« 当たりは当たりですが・・・ | トップページ | サイエンスショーに行ってきました♪ »

春休みのお昼ご飯♪

給食の有り難さをを感じると、テレビの番組にコメントを寄せている方もいらっしゃいましたが、

ホント子供が休みだと毎日お昼ご飯に何を作ろうかと悩みます。(また、言ってる~)

今日はおにぎりを作りましたriceball

Photo

お弁当と変わりませんねcoldsweats01

うどんは「加ト吉の肉うどん」 このうどん、冷凍食品ですがとっても美味しいんですよね。

。。。と手抜きの言い訳?                                            

                

夫が赴任先から帰ってくる日は和食でなるべく揚げ物にしないようにしています。

一人だとどうしても揚げ物が入ったお弁当とかになりがちだと思うので・・・

Photo_2 Photo_3

こんな感じです。

お見せできるほどの物ではありませんsweat01(でも、見せてるし・・・) 

いつも書いてるようにブログ名は『pekoとダイニングテーブル』ですが、けっして料理上手ではありませんので~coldsweats01

ブログにUPすることで、少しでもレパートリーを増やして家族に喜ばれるご飯が作れるようになれたらな~と思います。

広島ブログ

|

« 当たりは当たりですが・・・ | トップページ | サイエンスショーに行ってきました♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お昼御飯は頭が痛いですね
今日の我が家は炒飯と中華スープでした。
食事の支度に追われて落ち着いて針も持てないし・・・
長いお休みはストレスです(涙
でも家族の健康を守るのが私たちの役目、工夫していきましょうね(自戒
pekoさんの画像をみて「肉じゃが」を食べたくなりましたwink

投稿: 月夜のウサギ | 2010年3月30日 (火) 14時42分

*月夜のウサギさんへ*

こんにちは~
炒飯と中華スープいいですね~
いただきますnote
なんだかず~とキッチンに立ってる感じですsad
私も、針が持ててませんsweat02
春休みの間は、手芸の本を見るだけになっています。
そうか~、私の作った料理で子供の健康が守られてるんですよね。
頑張らねばsign01


投稿: peko | 2010年3月30日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当たりは当たりですが・・・ | トップページ | サイエンスショーに行ってきました♪ »