« 最近買ったもの♪ | トップページ | パックンポーチ♪ »

携帯ケース♪と「ありがとう」

携帯ケースを作りましたnotes

Photo

レースとか付けた方がよかったかな~?                              

                                      

昨日は、息子の5年生最後の参観日でしたschool

参観は道徳で「ありがとう上手に」という題材でした。

授業の最後に先生が「ありがとうを伝えたい人と伝えたい言葉を発表してください」と言われ、

ある男の子は「おかあさんにいつも美味しいご飯を作ってくれてありがとうと言いたいです」と、

ある女の子は「おかあさんに私を産んでくれてありがとうと伝えたいです」と。。。

そして、我が息子Mの番がやってきました。

さて、泣く準備だわ。 ハンカチ出さないとと思っていたんですが(笑)

息子Mは「Kくん、8年間友達でいてくれてありがとう」と。。。coldsweats01

ちょっと、がっかりもしましたが、まあまあ、それはそれで良いわ~と思っていたんです。

そして今度はそのKくんの番がきました。

クラスのみんなが「ありがとう返しか~」「いいな~」と言う声と雰囲気の中、

Kくんのありがとうは「Tくん、いつもいろいろ教えてくれてありがとう」でしたsweat02

息子M「え~、そっち~sign02

みんな、大笑いでしたhappy01 

他には、いつも使っている体育館にありがとうを言った子、バスの運転手さんにありがとうを伝えた子もいました。

「ありがとう」でいっぱいの教室に、暖かい気持ちになりましたconfident

広島ブログ

|

« 最近買ったもの♪ | トップページ | パックンポーチ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近買ったもの♪ | トップページ | パックンポーチ♪ »