« デジカメケース♪ | トップページ | 携帯ケース♪と「ありがとう」 »

最近買ったもの♪

Photo

最近買ったリバティ風の花柄のシャツですnote(風です それもセールでsweat01

そして、今日買った本book  「リバティプリント」

Photo_2

もともと小花柄は好きなんですが、最近リバティ柄が気になります。

半年前に一度も着ずにくずしてしまったワンピースribbon

2

生地の端を見たら「LIBERTY」と書いてあるsweat02

子供が生まれる前に何も考えず生地を買ってワンピースを作ったみたい。。。

Photo_3 Photo_4

そして、こんなものに変身しました。

くずすのもったいなかったかな~とちょっと後悔。。。

まだ、生地が残っているのでまた何か作りたいと思います。

(↑の2点は「かってぼっくす」に納品していますので興味のある方は見てみてください。)

ちょっと宣伝もしたところで。。。                                    

                                    

リバティプリントの歴史を本で勉強したいと思いますpencil

お値段がいいのでなかなか買えませんが、少しずつコレクションできるといいな~confident                       

広島ブログ

|

« デジカメケース♪ | トップページ | 携帯ケース♪と「ありがとう」 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

私は十数年リバティプリントが表紙の家計簿を使っています。
リバティを知らず柄を気に入って買いました。
素敵ですよね^^
pekoさん、ワンピースからバッグに変身させてあげて
リバティさん(生地)もきっと喜んでますね!

投稿: 月夜のウサギ | 2010年3月 6日 (土) 00時09分

*月夜のウサギさんへ*

リバティプリントの家計簿って素敵でしょうねheart04
私は、新聞屋さんでもらう家計簿を使っているんですが、この時期になってくると毎年やめてしまってますsweat02
リバティの家計簿なら続けられそうなきがするな(ホントか~)
ワンピースだと、ちょっと着れないかなっと思ってくずしたんですが、もったいなかったですね。
いろいろ作って最後まで使い切りたいと思います。

投稿: peko | 2010年3月 6日 (土) 09時16分

リバティのワンピ!
すてき~heart01
小花柄は、女性は永遠に好きですよねっnotes
少しずつ少しずつ集めていくのも
目標というか夢があってイイものですねconfident
貧乏性の私なら、きっと、もったいなくてハサミが
入れられないような気がします(笑)

投稿: 真咲 | 2010年3月 6日 (土) 14時53分

うわぁ=残念!!
この小花柄はもう 販売してないみたいですよ~
ワンピース残念でしたね~
でも 小物に変身したんですから
タンスで眠ってるより 喜んでますね♪

私も娘も この本買いました~
もちろん付録目当てだったけど
内容も楽しかったね~♪

投稿: guriのママ | 2010年3月 6日 (土) 17時44分

*真咲さんへ*

ワンピースは、ハンドメイドを始めたころに無謀にも作ったもので、作りにも納得いかなかったし、花柄のワンピースを着る勇気がなかったんですよ。
でも、特に最近花柄が気になって。。。
母が私の年頃によく花柄のシャツを着ていたので、やっぱり血は争えないというか。。。
好きなものが似てくるんですかねhappy01

投稿: peko | 2010年3月 6日 (土) 17時46分

*guriのママさんへ*

え~、この小花柄もうないんですか~sweat01
ありゃりゃですね。
高い生地だと思ってましたが、リバティとは。
この本、guriのママさんも娘さんも買われたんですね。
付録の袋、母に見せたら「バス旅行で配らたお弁当入れるのにいいわ」ととられちゃいましたsweat02
お弁当入れるの~と思いましたが、すごく気に入っていたのであげちゃいました。
なので、このワンピースの生地で自分用のも作ろうと思います。
guriのママさんはたくさんリバティを持っておられるので羨ましいです。
私も、少しずつでも集められたらいいなと思っています。


投稿: peko | 2010年3月 6日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメケース♪ | トップページ | 携帯ケース♪と「ありがとう」 »