« 斜めがけバッグ♪ | トップページ | 当たりました☆ »

広でお買いもの♪

昨日は母と呉の広で買い物をしましたnote                              

                             

ハンドメイドをちょっと頑張ろうかと思ってきたので、早速「ドリーム」さんで接着キルト芯などいろいろ購入。(接着キルト芯はドリームさんの物が好きです)

編み物のコーナーで「昔はこれくらいは作れていたのにね~」と母の自慢話も聞き、

(確かに小学校を卒業するまでは母の作った洋服で学校に行ってたな。)           

                   

そのあと、「えぷろん工房」さんで雑貨と花を見せてもらって頂き物をして(これについては、明日にでもUPします)、なぜかミニトマトとパプリカの苗を購入。                  

                 

そして、いつか母を連れて来てやりたいと思っていた「Smaak」さんでランチを。。。restaurant

Photo_4 Photo_5

昨日のランチメニューは鶏と筍の天ぷら、ミニデザートはさくらのロールケーキでした。

美味しかった~delicious                                             

                                           

そして商店街にある「コペン」さんでパンを。。。bread

Photo_8

おやつに食べた手前の丸いドーナツ、まんまるチーズケーキ美味しかった~delicious

今度はたくさん買って帰ろ~                                      

                                       

そして、手芸店「ありた」さんでファスナーなど材料をまたまた購入。

「ありた」さん、ファスナー16㎝や18㎝などのサイズがあるので助かります。

とってもお安いしdollar                                            

                                           

それから素敵な雑貨屋さん「TETOTE」さんに。。。ribbon

Photo_9

雑貨好きの母のテンションがup

目をキラキラさせていましたshine

何か買ってあげると有り難い言葉をもらったので遠慮なく洋服を買ってもらいましたhappy01

あと、娘にお弁当箱も。

Photo_10

お店の方ともいろいろお話させてもらって嬉しかったですheart04                    

                   

この後はスーパーで買い物をして広の滞在3時間はあっという間でした。

商店街にはまだまだ行きたいところもあったんですが、また次回ということで。。。

久しぶりに母と買い物、楽しかったです。

また、行こうね~rvcar

広島ブログ

|

« 斜めがけバッグ♪ | トップページ | 当たりました☆ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お母様とのお出かけ、楽しそうですね~note
お近くに住んでらっしゃるんですか?
顔を見て話するのが親孝行ってわかってても
うちの親は福山なので、ちょっと遠いんですよね~。
でも、私も近いうちに帰ろうかな・・・。
呉っていいお店がいっぱいですねshine

雑貨好きなお母様だなんて、オシャレheart01
pekoさんの器用さは、お母様ゆずりなんですね!
私も、ハンドメイドするようになってから、
小学校に持っていってたバッグや中学校のお弁当袋を
母が作ってくれたコトを思い出してます。
私も母みたいに器用に生まれたかった・・・crying
ミシンに遊ばれてる私です(笑)

投稿: 真咲 | 2010年4月14日 (水) 15時35分

*真咲さんへ*

母は車で10分くらいのところに住んでいます。
ひとり暮らしなので、ちょくちょく顔を出すようにしています。
母というより友達のような関係かな?
真咲さんも顔をみせてあげてくださいね。
きっと、喜ばれると思いますよhappy01
母は刺繍や編み物、洋裁も何でもやってましたね。
私は、全く器用でなくて学生時代は家庭科も図工も大嫌いでしたsweat02
なのに何故か、今は作ることが楽しくて。
わからないものですね。
真咲さんはしっかりお母さんの血を引きつでいらっしゃいますよnote
呉生まれで呉しか知らないんですが、大好きな町です。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

投稿: peko | 2010年4月14日 (水) 17時54分

先日は、ご来店いただきありがとうございましたhappy01
こうして記事で見ると、広にも色んなお店がありますねheart04
わたしもshop名は聞いてるけど、行ったことがないお店もあるので、行ってみたいなと思いますribbon

投稿: TETOTE | 2010年4月14日 (水) 21時27分

*TETOTEさんへ*

昨日は、お店に伺っていろいろ見せて頂いて、とても楽しかったです。
親子であーでもないこーでもないとうるさくてスミマセンsweat01

私も、商店街の端から端までをゆっくり歩いてみたくなりましたnote

また、お店に遊びに行かせてもらいますね。

投稿: peko | 2010年4月15日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 斜めがけバッグ♪ | トップページ | 当たりました☆ »