« コサージュ教室とソフバ♪ | トップページ | 花柄のバイアステープで♪ »

ブラックのミニグラニー♪

先日パレットの手作り雑貨市場で買った布パックでミニグラニーを作りましたnotes

Photo

黒を素敵に着こなしている人、かっこいいですよね~shine          

布が余ったのでポーチとブックカバーも作りましたnotes

Photo_5

麻のシャリシャリ感が気持ち良いですgood

最近老眼が進んで、黒い生地に黒い糸で縫うのがむずかしくなってきましたcoldsweats01

娘のバレエの衣裳を作ることになったのだけど、それが黒のビロードの生地なんです・・・sweat02

お天気の良い昼間でないと縫えませ~んsweat01                             

                            

こちらは、1か月に一度の楽しみなお買いものnote

今月はこちらのリバティのカットクロス3枚です。

Photo_4

かわいい~lovely  また、布見てにやけてますsmile

広島ブログ

|

« コサージュ教室とソフバ♪ | トップページ | 花柄のバイアステープで♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

素敵に変身しましたね~

もしかしてなんですが…2年くらい前に自治会館でワンデーショップしたメンバーに入ってなかったですか??
私たちが第1回目をする前、9月くらいだったと思うんだけど…
その時にグラニーバック購入したのですがpecoさんのだったのかしら~購入してほぼ毎日使って裏側が摩れてしまったんのですが。

投稿: KURRU | 2010年5月29日 (土) 10時52分

グラニーもポーチもかわいいーーーっ!!!
めちゃくちゃワタシの好みですぅぅ( ̄m ̄*)
ブラックって大人っぽいイメージだけど
ギンガムチェックでかわいらしさもプラスされて♪
ワタシもこんなステキな作品が作れるようになりたいですっnote
娘さんの衣装もがんばってくださいねhappy01

ところで、pekoさんはソーイングは独学ですか?
ワタシ、ミシンを踏むのは楽しいんですけど、
なんだか作りが雑な気がして・・・sweat01
洋裁学校に行ってみたいなーって思う今日この頃ですheart01

投稿: 真咲 | 2010年5月29日 (土) 11時48分

*KURRUさんへ*

昨日は、また偶然お会いしましたね~note

はい、自治会館でワンデーしました。
そのメンバーですsweat01
KURRUさん来て頂いたんですね。
ありがとうございます。
C☆72mamaさんも一緒に出していたんです。
私のグラニーを買ってもらったのかしら。
とっても嬉しいんだけど、上手に作られるKURRUさんに使ってもらったなんてちょっと恥ずかしいな~coldsweats01
ありがとうございます。
KURRUさん、次のイベントも頑張ってくださいねheart04

投稿: peko | 2010年5月29日 (土) 17時42分

*真咲さんへ*

かわいいって言ってもらってとっても嬉しいですheart04
私は十分大人の年齢なんだけど、ブラックってなかなか選ばない色だったんですよ。
最近ちょっとブラックに目が行ったりして。(○○才にしてやっと大人になったか?)
真咲さんも忙しいのに素敵な作品をたくさん作られてますよね。凄いな~っていつも思ってます。
私は全くの独学で、きっと間違ってることもしてるんじゃないかと思いますsweat01
結婚するまではミシンも使ったことがなかったんです。
数を作っているうちに慣れて縫えるようになってきました。
なので、最初の頃に私の作った物を買われた方を見つけたら作り直してお渡ししたいくらいです(笑)
真咲さんはセンスがいいので、きっとこれからも素敵な作品を作られるだろうな~。
新作、楽しみにしていますねnote

投稿: peko | 2010年5月29日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コサージュ教室とソフバ♪ | トップページ | 花柄のバイアステープで♪ »