« cafe LOLOさん♪ | トップページ | カープラジオ♪ »

初ストール♪

今日は娘の中学の体育大会でした。

とっても暑かったですsun

娘は運動が苦手な方なので競技での活躍はありませんでしたが、体育大会まで美術部で校舎の上から飾る横断幕の作製をしたり、学級旗の手伝いを頑張っていて、

とてもすばらしい物ができていましたgood                                

今日のように暑い日には日焼け予防にストールが必需品ですね。

。。。ということで、初めてストールを作ってみましたnotes

Photo

「布工房Ropero」さんの布セットの中に藤色のダブルガーゼがちょうど良く入っていたのでこちらを使って初ストール完成sign01

モチーフは「貝のボタン」さんで購入したスーちゃんです。

残った布は四角に縫って、ハンカチにnote

これで夏のお出かけはバッチリかな?

広島ブログ

|

« cafe LOLOさん♪ | トップページ | カープラジオ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ステキなチェックのストールですね♪
モチーフが効いています~heart04
ストールは日焼け防止にもなるし、エアコンの冷風からも守ってくれますから
夏にも必需品ですね
私は首の保護で年中ハイネックかタートルを着ていますが
ストールを作ってみたくなりました

投稿: 月夜のウサギ | 2010年5月16日 (日) 22時46分

*月夜のウサギさんへ*

こんにちは~
この生地の内側は細かいチェックなので内側を見せてもいいかんじです。
ガーゼの生地は気持ちいいですねnote
初めてストールを作ってみたんですが、思っていたよりフリンジを作る糸抜きがたいへんでした。
端にレースをつけてもいいですよね。
月夜のウサギさんも作ってみてくださいねhappy01

投稿: peko | 2010年5月17日 (月) 12時01分

ストール、ステキですね♪
私も去年つくりました。
意外とフリンジに手間取っちゃってsweat01
私はリネンで作ったんですけど、
ダブルガーゼいいですねー!
やわらかいから、肌にふれても優しいですよねheart04
最近、花柄に惹かれてるので、ダブルガーゼで
もう1つ作ろうかな~confident

投稿: 真咲 | 2010年5月17日 (月) 15時52分

こんにちわ。
意外とフリンジってめんどくさいですよね。私は毛糸のとじ針を使いながら抜きますよ。
この生地は洗うと縦にしわが入ります。
クシュクシュ感がでてなかなかいい感じですが、あまりクシュクシュがお好きではないなら干すときに手でしわを伸ばすといいですよ。

投稿: はりこ | 2010年5月17日 (月) 18時19分

*真咲さんへ*

ありがとうございます。
リネンもさらっとして気持ち良さそうですねnote
フリンジ大変ですよね。
(↑にはりこさんがコツを教えて下さっているので見てみてくださいね)
私も花柄が大好きです♡
出来たら見せてくださいね!                  

                   

*はりこさんへ*

こんにちはnote
雑貨と布のセット、大活躍してま~す。
こちらのダブルガーゼ、大好きな色ですheart04
洗うとまたいい風合いになりそうですね。
フリンジの作り方も、教えて下さってありがとうございます。やってみます。
次はセットの中にあったブタさんの生地で母子手帳入れを作ってみようと思います。

投稿: peko | 2010年5月17日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« cafe LOLOさん♪ | トップページ | カープラジオ♪ »