« 放置されていた物を仕上げました♪ | トップページ | パッチポーチ♪ »

放置されていた物を仕上げました2♪

昨日に引き続き、パッチワークをした後そのままになっていた物を仕上げましたnotes

Photo アメちゃん入れnote                        

                        

今日はC☆72mamaさんと(いつも付き合ってくれてありがとうheart04

黒瀬の『貝のボタン』さんと『fablic*BLUE』さんにお邪魔しましたrvcar

『貝のボタン』さんでは、髪を短くされてますます若々しくなられたヨッピさんに久しぶりにお会いして、はるさんの石鹸と副資材を購入しました。

お店を出る時に、*花音*さん、月夜のウサギさん、そしてはじめましてのsakuraNAVYさんにお会いしました~heart02

なんだか緊張してしまって、何を話したのか覚えてな~いsweat01

変なこと言ってなかったかしら?

そして、『fablic*BLUE』さんへrvcar

こちらでも、はじめましての「そらのて」さんのお二人にお会いして何故かソフバの話で盛り上がりhappy01

(スパイクとアタックのちがい勉強しときますね)

BLUEさんの楽しいお話で、私のテンションもup

あ、話に夢中になってレジにおられた作家さんにご挨拶してなかったかも~sweat01

『fablicBLUE』さんでは、生地と「そよそよ」さんのブースでイニシャルテープを購入しました。

お店を出たところで『貝のボタン』さんでお会いした3人さんにまた会いました~heart02

今日は、たくさんの作家さんとお話できて嬉しかったなあ~heart04

興奮して寝られないかも~                                       

                                                                                                                                                                 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 放置されていた物を仕上げました♪ | トップページ | パッチポーチ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
「pekoさんたち、お元気かなぁ」って思っていたので
お会いできてとても嬉しかったです^^
結局「Hidamari-ya」さんには寄れずじまいでしたが、
私も作家さん達とお話したりレースなどお買い物をして
とても楽しい黒瀬ツアーでした。

投稿: 月夜のウサギ | 2010年6月30日 (水) 19時19分

私は小学校6年生からバレーボールをしてました。6人制&9人制を経験してますが、アタックもスパイクも同じだと思います。
ブンブンとカナブンみたいなものじゃないのかな~違ったらごめんなさい。
中学ではスパイク、高校ではアタックって言ってたような…

投稿: KURRU | 2010年6月30日 (水) 21時13分

*月夜のウサギさんへ*

こんにちは♪
今日は、偶然お会いできて嬉しかったですheart04
いっぺんに御三人にお会いしたので、ちょっと緊張してしまいましたsweat01
今度、こちらの方に来られ時に「Hidamari-ya」さんも、寄ってみてくださいね。

投稿: peko | 2010年6月30日 (水) 22時59分

*KURRUさんへ*

KURRUさんも、バレー経験者なんですねhappy01
P連には、出られたのかな?
アタックとスパイクの違いをインターネットで調べてみたら「アタックは相手方にボールを送ろうとする全ての行為でオーバーハンドでもアンダーハンドでもアタックといい、スパイクは直接的な攻撃で片手でスイングして強くヒットする攻撃」と書いてるものもあるし、同じものと書いてあるものもありました。
どれが、正しいのかな?
タッチネットの事をネットタッチ(どっちがほんと?)とも言ってたな~


投稿: peko | 2010年6月30日 (水) 23時12分

そうなんだ~
実は知らないこと多いんだね~
P連は出なかったんですよ~
自治会バレーは出る予定。あくまで予定です。

バレーもルールがコロコロ変わるから最近は呼び方はわからないね~今のオーバーパスなんて私たちの時代はホールディング取られてたし、サーブをオーバーで取ると100%ダブルドリブルだったのに…続けないとわからないね~

投稿: KURRU | 2010年7月 1日 (木) 09時19分

*KURRU*さんへ

ほんと、ルールも変わっているので、テレビでバレーの試合を見てもわかんなかったりしますsweat01
自治会バレー、頑張ってねsign01
それにしても、ハンドメイドをしている人でバレーもしてる人多いですよね。
1チームできそうですね~(笑)

投稿: peko | 2010年7月 1日 (木) 12時27分

水曜は有難うございました(^-^)
久しぶりにお話でき楽しかったです♪
ソフトバレー夫抜きだったらやってみたいのですが。。。
ハンドメイドのイベントやお店以外でも出会えることがあるのがまた楽しそうです♪

投稿: fabric*BLUE | 2010年7月 2日 (金) 04時42分

*BLUEさんへ*

水曜日、ありがとうございました。
ソフバの話で、盛り上がりましたね~happy01
うちも夫がやりたがってるんだけど、夫も少しバレーをかじってるので、いろいろ言われそうで・・・coldsweats01
体を動かすのは楽しいので、機会があったらやってみてくださいねnote

投稿: peko | 2010年7月 2日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 放置されていた物を仕上げました♪ | トップページ | パッチポーチ♪ »