« ソフバ用バッグ♪ | トップページ | 簡単バッグ♪ »

「ちゅーピーと学ぼう!」に行ってきました♪

今日は中国新聞で募集があった「ちゅーピーと学ぼう!」というイベントに夫と息子とで行ってきましたbuilding

Photo

テレビでおなじみの池上彰さんも講演に来られるということで希望された方が多く、10倍の当選率だったそうです。

池上彰さんはNHKの記者さんだった時に呉にも昭和54年~56年に赴任されていたそうです。

倉橋の運動会であったエピソードなどを話されていました。

それから、自分が何になりたいかをみつける為にも子ども達にぜひ新聞を読んで欲しいいと言われていました。

気になった記事を集めていくと自分が何に興味があるかわかるので自然に自分の進むべき道がわかってくると言うことです。                            

そして中国新聞さんから、こんなお土産をもらいましたnote

Photo_2

新聞の一面にあるちゅーピーのクイズと答えをスクラップするノートとちびまる子ちゃんの4コマ漫画をスクラップできるノートです。

クイズの方は息子の夏休みの宿題に、ちびまる子ちゃんは娘も私も大好きなので切り取り貼って楽しみたいと思いますnotes

広島ブログ←いつもありがとうございますm(_ _)m

|

« ソフバ用バッグ♪ | トップページ | 簡単バッグ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソフバ用バッグ♪ | トップページ | 簡単バッグ♪ »