« 花柄のバイアステープでパート2♪ | トップページ | 背が伸びた? »

花柄のバイアステープでパート3♪

花柄のバイアステープを使って3点作りましたnotes

Photo

ポーチ、キーケース、鍋敷きです。

3m20㎝巻きのバイアステープ、すべて使い切りましたscissors

いつものように、使い切るまで一気に仕上げました。 ふ~sweat01

買った生地(いつも50㎝ですcoldsweats01)は、だいたいバッグ、巾着、ポーチ、キーケースという道をたどり、最後には小さなハギレに。

いつかこの小さなハギレも何かに使いたいな~ともくろんでいます(笑)             

             

うちの冷蔵庫は普段からあまり物が入ってません。

買い物に行く前は、ホントにすっからかんsweat01

(冷蔵庫に食品が入らない時はご一報くださいhappy01

もし何かあって買い物に出られない状態に陥った時は、うちの家族はどうなるのでしょう~sweat01

冷蔵庫の中もすっきり片付いていくのが快感なんですよね~ 私って変かしら?

無駄がない買い物をしてるって自分一人が優越感に浸っているんですよねscissors         

         

広島ブログ ←いつもありがとうございますm(_ _)m

|

« 花柄のバイアステープでパート2♪ | トップページ | 背が伸びた? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

今回の作品もステキですね~heart01
布自体がシンプルだから、花柄が生きてますねっlovely
買った布地を無駄なく使いきれるなんて尊敬です!
私、けっこうはぎれが余っちゃって。
そーいうの組み合わせて、ランチョンマット作ったりしてます。

うちの冷蔵庫もけっこうすっからかんです!
なぜか多いのは、ドレッシングや調味料。
食材自体は少ないんですけど、そのせいで
ごちゃごちゃした感じですsweat02
冷蔵庫の中はスッキリしてるのに、お菓子BOXは
いつもパンパンな我が家(笑)
無駄な買い物しまくりです(笑)

投稿: 真咲 | 2010年6月 3日 (木) 10時20分

*真咲さんへ*

いつも、見て下さってありがとうございますheart04
花柄のバイアスが生きるようにシンプルにしてみました。
私もだいたいは使ってしまうのですが、それでも残ってしまっているハギレもあるので、真咲さんのようにランチョンマットなどを作ってみたいです。

使い切りというと聞こえがいいのですが、単に料理のレパートリーが少ないので、いつも買う野菜も決まってくるんですよねcoldsweats01
なので買い物の時間も短いんですよ(笑)

投稿: peko | 2010年6月 3日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花柄のバイアステープでパート2♪ | トップページ | 背が伸びた? »