« 父の日 | トップページ | 三次へ~♪ »

ペンケース♪とカナブン

りんごの生地を使ってペンケースを作りましたnotes

Photo_2

△の形に仕上げるのが、ちょっと難しかったです。                         

                        

カナブン、っていうのかな?

それともブイブイ?

それが家の中でブンブン飛んでるんです。

それも、一匹見つけたらまた一匹。。。

虫が嫌いな娘と息子。(息子はこのままだと将来困るよねsweat02

「キャーキャーbearing」言うので私が捕まえて外に放してやっていたんだけど、10匹目を放したころでおかしいな~と思いだし(遅~いcoldsweats01

部屋の中を見渡してみると、ベンジャミンが目に入りました。

もしかして、このベンジャミンの鉢植えの土の中から出てきてる?

のぞくと、土に穴が。。。

カナブンってカブトムシに似てるから幼虫からサナギになって出てきたんでしょうか~?

どうも知らない間に育ててたみたいですcoldsweats01                                 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 父の日 | トップページ | 三次へ~♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

私たちはカナブンです。
この団地って虫多いですよね~
蜘蛛が家の中で生まれたのか1mmくらいのが昨日3匹飛び跳ねてました…
私は外に出した鉢植えは家の中に入れない!!1匹でも虫が付いてたら外に出す!!ってしてますcoldsweats01
どんぐりも家の中には持ち込み禁止angry子供達も庭に投げてます。芽が出てしまったけどwobbly

三角かわいいですね~
オマケに難しそうですconfident

投稿: KURRU | 2010年6月24日 (木) 09時32分

*KURRUさんへ*
 
ホント、虫多いですよね~coldsweats01
蜘蛛はよく見るし、夏になると蚊も異常に多く発生してるような・・・sweat02
家の庭にもドングリの木があります。
大きくなって困ってます・・・sweat01
虫が多いのは、やっぱり団地になる前に山だったからかな~
虫嫌いの息子達なんで、退治するのは私の役目。。。
殺虫剤とティッシュを持って今日も奮闘中です。

投稿: peko | 2010年6月24日 (木) 18時54分

虫が家の中に!?
想像しただけで怖いです・・・shock
うちの息子も私同様、虫が苦手なんです。
 (最近の若い男の子は、虫が苦手なんですかね!?)
私的には、ゴッキーもカナブンもカブトムシも
大差なく怖いです(笑)

ペンケース、とってもカワイイですheart
りんごの赤と水玉の赤がリンクしてて素敵~♪
私はいま、ソファカバーを毎日少しずつ縫ってます。
コットンタイムの紫の花柄の生地も放ったままだし、
なにかカワイイものが作りたいですcoldsweats01

投稿: 真咲 | 2010年6月25日 (金) 15時53分

*真咲さんへ*

さっきも5㎝くらいのムカデがトイレに出て娘は大騒ぎbearing
私が退治してきました。
なんだか今年は特に虫が多いような・・・sweat02

ペンケース、かわいいと言ってもらって嬉しいですheart04
残りの布を組み合わせてみたんですが、自分ではあまり納得のいく仕上がりではないんですよcoldsweats01
私もコットンタイムの布はまだそのままになっています。
作りたいものは決まっているんだけどなあ~


投稿: peko | 2010年6月25日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日 | トップページ | 三次へ~♪ »