« 穴が開くほど見ています♪ | トップページ | ギャザーバッグ♪ »

お昼ご飯に迷ったら

夏休みが始まりましたが、子ども達は相変わらず忙しい。

午前中は、娘は部活、息子は塾。

夕方からは、娘は習い事や塾、息子はスイミング。

そして、私はお昼ご飯を作る仕事が増えましたthink

毎日何を作ろうかと迷う日がこれから一ヶ月続きます。

・・・で今日は。。。。これ~

Photo 広島風お好み焼

暑いけど、やっぱり広島人sign01

お好み焼きは暑い時も食べたくなるんですよね~happy01

汗かきながら作って食べました。                                    

                                    

今日は「土用丑の日」

世間では鰻を食べる日なんでしょうけど、家の子ども達は鰻が好きじゃないので、

これを買いましたnote

Photo_2 土用餅

って、「土用丑の日」に餅を食べるなんて知らなかったな~

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 穴が開くほど見ています♪ | トップページ | ギャザーバッグ♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

へー、土用餅!
初めて見ました!
でも美味しそう~♪
甘いものは、暑くてもぜんぜん平気ですっ(笑)

うちも、日曜の夜はお好み焼きですhappy01
ダンナくんが作ってくれるんですよ~♪
山芋が入ってるので、9ヶ月の娘でも食べられる柔らかさ!
お好みソースの香り、たまんないですよね~happy02

投稿: 真咲 | 2010年7月27日 (火) 14時43分

*真咲さんへ*

土用餅って、便乗して作られた物のような気もしますね(笑)
真咲さんちの豪華なうなぎ弁当いいな~happy01

え~、旦那さんがお好み焼き作ってくれるの?
山芋入りなんだ~ 美味しそう~
家の旦那さんは、料理をしないので(世代かな?)、うらやましいかぎりです。
ソースの香り、うんうんたまんな~いhappy02
昨日食べたのに、また食べたくなったよ。


投稿: peko | 2010年7月27日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穴が開くほど見ています♪ | トップページ | ギャザーバッグ♪ »