« ギャザーバッグ♪ | トップページ | 冷や~いマフラー♪ »

量産?

先日、娘がファンシーショップでリボンがついたヘアゴムを熱心に見ていたので、残り布で作ってみましたribbon

Photo

作ってるうちに楽しくなってきて私にしては6個と量産?していましたhappy01

娘にはリボンが少し小さかったみたいです。

シュシュやカチューシャにつけてもかわいいかな?                         

そして、こちらも娘にvirgo

Photo_2 ペンケースpencil

夏期講習に行くのに「作って欲しい」と言われて作りましたnotes

はじめてレースファスナーを使ってみたけど、慣れなくて。。。

う~んいまいちかも・・・sweat02

まあ、使ってくれるというので良かったです。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« ギャザーバッグ♪ | トップページ | 冷や~いマフラー♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

私も先日、娘にリボンを量産しました!
すぐできるので、楽しくなっちゃうんですよね~♪
ゴムに付けて、手首に巻いてるだけでも
ポイントになってカワイイですねlovely

ペンケースかわいいですねぇheart01
女の子が好きそうなラブリーな感じ♪
レースファスナーって難しいんですか?
私、見たコトないです、そういえば(笑)
まだまだ修行中の身です(笑)

そうそう、pekoさんにお聞きしたいコトがあって。
接着芯なんですけども・・・
生地をしっかりさせたいと思って、初めて中にはってみたんですが
使ってるうちにふにゃふにゃになっちゃったんですcrying
接着芯って、あまり持ちが良くないものなんですか?
はり方が悪かったのかな・・・。
安い接着芯だったからなのかな・・・。
分からないコトだらけで、(勝手に)師匠と仰ぐpekoさんに
お聞きしてみたんです~sweat02

投稿: 真咲 | 2010年7月29日 (木) 13時37分

*真咲さんへ*

いつも見てくれてありがとうheart04
リボン、かわいよね~
真咲さんもたくさん作ったんだね。
今回は花柄だったけど、チェックの生地とかにはレースをつけてもかわいいだろうな~

ペンケース、娘が好きな生地で作りましたnotes
筒型のポーチを作る時のファスナー付けが苦手なこともあって、
上手くできませんでしたsweat02
レースファスナー、私も最近知りました。
ポイントになりますね。

え~、どうしましょうsweat01
『師匠』だなんて~ 恥ずかしいです~coldsweats01
接着芯は厚みもいろいろあるし、布のもありますよね。
実は私も接着芯をつけるのが苦手で・・・sweat02
作るものによって、接着芯を変えてみるとよいかもしれませんね。
布の接着芯も試してみたらいいかもです。
・・・ということで、答えになってないなあ~sweat01
私も、知りたいのでベテランの方とかに聞いてみますね。
あ、もしわかる方がいらっしゃったら、ぜひコメント欄で教えてくださ~いlovely

投稿: peko | 2010年7月29日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャザーバッグ♪ | トップページ | 冷や~いマフラー♪ »