« 一人旅のお土産は・・・ | トップページ | いわさきちひろ展 »

布美枝さん風エプロン♪

毎日、暑いですね~sun

昨日は、ソフバの練習があったのだけど、暑くて暑くてsweat01

大汗をかいて化粧も剥げ落ち、絞れるほどTシャツがぐちょぐちょになりましたsports

9月には久しぶりに大会に出ることになったので、暑いけど頑張りますsign01

                                                        

朝のお楽しみ番組「ゲゲゲの女房」tv

布美枝さんの着ている手作りのブラウスやエプロンをじ~と見ています。

今は、昭和40年代くらいの話でしょうか?

「あ、あれ家にもあったよな」と思う台所用品や家具もあって、最近レトロな物にも興味が出てきたので楽しいですnote

布美枝さんがつけているような下だけのエプロンを母の日に探したのだけど、あんまり売ってなくて困ったことがあります。

それで、花柄の生地がちょうどよくあったので、エプロンを作ってみることにしましたnotes

Photo Photo_2

ウエストとポケット口にレースをつけましたribbon

Photo_3 娘がつけるとこんな感じですnote

薄い生地なので、夏でも暑くなくていいかも~                             

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 一人旅のお土産は・・・ | トップページ | いわさきちひろ展 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ゴブサタしてます!
毎日まいにち暑いですね~~~sun
息子くんの送り迎え以外は、
ほとんど引きこもり生活のようになってます(笑)

「ゲゲゲの女房」、私もチェックしてます☆
初期の(貧乏な・笑)頃と比べると、いろんな服やエプロン・
髪に結んでるリボンも変わってきてますよね!
小花柄のブラウスがかわいかったな~heart01

私、もともとエプロンは付けない派だったんですけど
最近は(と言っても暑いので、ごく最近は付けてませんけど)
かわいいエプロンで家事の気合いを入れるようにしてますnote
苦手なコトって、なんか楽しみがないと・・・coldsweats01
このエプロン、ほんと布美枝さん風ですね!
小花柄がかわいい~heart04

投稿: 真咲 | 2010年8月23日 (月) 15時29分

ホント毎日暑いですね~sun
エアコンを朝からフル活動させているので、電気代の請求がこわいですsweat01

「ゲゲゲの女房」を同じように見てる人がいるの嬉しいなあ~heart04
ブラウス、かわいいですよね~
小花柄が私も大好きなので、いいな~と思ってみています。
リボンもさりげなく、ブラウスの色と合わせてありますよね。
きっとリボンも服を作ったハギレで作ったといった設定なんだろうね。

私も夏はエプロンをあまりしません。
最近はチュニックが流行っているから、エプロンをする人も少ないかもしれませんね。
いいこと聞いたぞ!
私もエプロンをきゅっとしめて、家事を頑張ろう~sign01

投稿: peko | 2010年8月23日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人旅のお土産は・・・ | トップページ | いわさきちひろ展 »