« 布美枝さん風エプロン♪ | トップページ | クッションカバー♪ »

いわさきちひろ展

昨日は娘と私で『いわさきちひろ展』に行ってきましたart

Photo_2

私達が美術館に行っている間に、夫と息子はファミリープールへsun

(毎日昼も夜も泳いでるのに、まだ泳がすのかいsweat01

ちひろ展には、たくさんの人が見に来られていて、進みもゆっくりだったので、

娘と色々話しながらじっくりみました。

(息子がいるとこうはいかなかったので、プールに行かせて正解だったわ)

最初の方の絵は、かわいらしい子ども達の仕草だったり柔らかいタッチの絵で、思わず微笑んでしまう癒される絵だったのですが、途中から戦禍の中での子ども達の苦難の姿が強いタッチで描かれている作品になり、娘もいたたまれない気持ちになったのか、無口になり凝視できなくなっていました。

今まで目にしていたちひろさんらしい作品もよかったのですが、絵本の挿絵なども素敵でした。

Photo_3

昨日のお出かけに少し前に作った「リボン付きシュシュ」を娘がつけていたので、後姿をパチリcamera

Photo_4

気に入ったみたいでよかったですnote

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 布美枝さん風エプロン♪ | トップページ | クッションカバー♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

私も、ちひろさんのファンです(*^。^*)
テレビで この絵画展のCMを見て行きたいなぁ。。。と、思いながら 諦めてます(泣)
ちひろさんの絵って、やさしい気持ちにさせてくれるんですよね。
けど、やっぱり 戦渦の絵は避けたい気持ちになってしまいます。。。

いつか。。。ホンモノの絵が欲しいな。。。


投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年8月24日 (火) 14時52分

*ちゅぅぅりっぷさんへ*

ちゅぅぅりっぷさん、こんにちはnote
体の具合はいかがですか?
ちひろさんの絵の中に、チューリップと女の子の絵がありました。
ちゅぅぅりっぷさんにピッタリの絵だな~って思ってみてましたhappy01
もし、時間が空いたら見に行ってもらいたいな。

投稿: peko | 2010年8月24日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 布美枝さん風エプロン♪ | トップページ | クッションカバー♪ »