« 割れちゃった・・・ | トップページ | 秋色ポシェット♪ »

天ぷら

買い物に行くといつも夕飯の献立を何にしようかと迷ってしまいますが、

昨日は、何故か「天ぷらモード」

天ぷら鍋が小さいので1時間近くもコンロの前で、汗だくになりながら、揚げてました。

そして、出来た天ぷらdelicious

Photo

久しぶりにしたので、みんな「美味しい」ってたくさん食べてくれたけど、

揚げた私は、揚げてるうちに油のにおいでお腹いっぱい。

ほとんど、食べられませんでしたsweat02

(ちなみに右下はこれまた久しぶりに作ったパウンドケーキの残りです。)            

            

これから、C☆72mamaさんとお出かけしてきま~すrvcar

夏休みの間ずっと会えなかったのでおしゃべりに花が咲きそうですnote

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 割れちゃった・・・ | トップページ | 秋色ポシェット♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

おいしそー♪
私、天ぷらって作ったコト無いんです実は・・・。
ダンナくんが天ぷらが苦手っていうのもあるんですけど
上手に揚げられない気がして・・・。
私も天ぷらに挑戦してみようかなっconfident

グラタン皿割れちゃって残念でしたね・・・crying
おケガはなかったですか?
ガラスのグラタン皿、とってもかわいくてステキですheart01
30年も前のものだなんて思えない!
ものを大事にされるお母様なんですねnote

投稿: 真咲 | 2010年9月 6日 (月) 11時41分

*真咲さんへ*

天ぷらをするのは、相当な覚悟が必要かも(笑)
ガスレンジは汚れるし、油はねから自分の身も守らなくてはいけないし(笑)
私も上手に揚げられないんだけど、揚げだちのは美味しいかもしれませんねdelicious

グラタン皿、落ちる時に全く手が出せず、ケガもありませんでした。
ありがとうございます。
母は物が捨てられない人。
そのため、我が家には実家で使っていたものがかなりの数あります。
持って帰る私も私ですね(笑)

投稿: peko | 2010年9月 6日 (月) 15時25分

この時期の天ぷら、調理するほうはキツイよね・・・。
人が揚げてくれたのなら美味しく食べれるけどねhappy01

投稿: りんご | 2010年9月 6日 (月) 21時00分

*りんごさんへ*

やっぱり夏に天ぷらするのは、大変でした。
揚げるだけで、疲れちゃいましたsad
そうそう、人に揚げてもらうと美味しく食べられるよ。

りんごさんも、今度お仕事終わりぐらいの時間に誘っちゃうねhappy01
カフェでお茶&おしゃべりしましょう~cafe

投稿: peko | 2010年9月 6日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 割れちゃった・・・ | トップページ | 秋色ポシェット♪ »