« カードケース♪ | トップページ | 息子の誕生日 »

大和ミュージアム

今日は、大和ミュージアムで開催されている(明日12日まで)「呉市児童生徒科学作品展」に行って来ました。

夏休みの宿題の息子の科学研究が嬉しいことに展示されることになったからですhappy01

身近な何故を研究しているものや、自然や昆虫を丁寧に観察しているもの、子ども達のすばらしい研究作品をたくさん見てきました。                               

せっかくなので、大和ミュージアムの展示も久しぶりに見ることにしました。

Photo

Photo_2

10分の1の大きさの『大和』の模型、すばらしいですshine

他には、お子さんも楽しめるワークショップや船を操縦できるシュミレーターなどもあります。

Photo_3

平和の大切を思い、科学技術なども学べる「大和ミュージアム」、ぜひ、呉にお越しの際には行ってみてくださいね。

自称、呉観光大使のpekoでした~smile

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« カードケース♪ | トップページ | 息子の誕生日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

息子さん。。。すごいですね(^o^)/
日頃の頑張りが評価されると 本当に嬉しいし 自信にもつながりますよね
大人になっても 良い思い出になるしね♪

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年9月12日 (日) 10時34分

*ちゅぅぅりっぷさんへ*

ありがとうございます。
夏休みの最後の最後までかかって仕上げたので、入選できてよかったですhappy01
少しでも自信がついて、中学でも頑張ってくれたらな~と思います。

投稿: peko | 2010年9月12日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カードケース♪ | トップページ | 息子の誕生日 »