« チクチク♪ | トップページ | チクチク2♪ »

四角パッチのバッグ♪

3㎝角のピースをつなぎ合わせてバッグを作りましたnotes

Photo

秋色のバッグmaple

茶系の洋服に合わせて持ってもらえるといいかな?

次は三角のピースで何か作ってみたいと思ってます。                                                 

                        

昨日の夕飯に「かぼちゃコロッケ」を作りましたnotes

Photo_2

子ども達は、かぼちゃが苦手。

煮物にしてもサラダにしても、あんまり食べないのだけど、この「かぼちゃコロッケ」は食べてましたnote

ミンチと玉ねぎを多くしたのが、よかったみたいです。                                                

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« チクチク♪ | トップページ | チクチク2♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
細かいパッチワークnote
さすがpekoさんですねheart
秋~冬に大活躍しそうmaple

うちの男性たちも、かぼちゃ食べないんですよ・・・。
おかずなのに甘いから嫌なんですって。
かぼちゃコロッケは作ったコトないけど、
ミンチを多めに入れると男性でもイケそうですねlovely
私も作ってみよう!
ちっちゃいころころサイズがカワイイですね~heart04

投稿: 真咲 | 2010年9月30日 (木) 13時53分

*真咲さんへ*

秋になると、先染の生地が気になりますeye
パッチワーク、あんまり上手にできないので、どうかな~と思うんだけど。
しばらくは、いろいろ挑戦してみたいです。

私は、かぼちゃが大好きなんだけど、夫も子ども達も好きじゃないから、食卓にあまりのらなかったの。
ソースをつけて食べるといいかも。
真咲さんも小さなサイズで作ってみてくださいねdelicious
お弁当にもいいと思いますよriceball

投稿: peko | 2010年9月30日 (木) 15時42分

綺麗なパッチワークですね。
細かくチクチク♪ すご~い!!

かぼちゃ♪♪大好き♪

投稿: ponta | 2010年9月30日 (木) 18時51分

わぁー!シックで落ち着いた感じですね^^
前回のパッチワークでしょうか
細かくて根気が必要ですよね
素敵ですhappy01

投稿: 月夜のウサギ | 2010年9月30日 (木) 19時13分

*pontaさんへ*

ありがとうございますnote
まだまだ、ずれたりして上手くできないんですが、パッチワークは好きです。
特に生地を組み合わせていくところが楽しいですhappy01
このバッグはキルティングをミシンでしたので、時間はかからず仕上がりました。

かぼちゃの美味しい季節ですね♪

投稿: peko | 2010年9月30日 (木) 20時26分

*月夜のウサギさんへ*

ありがとうございますnote
前回のパッチワークをバッグに仕上げましたnotes
秋になると毎年、渋い生地でパッチワークをしています。
いつもより時間はかかりますが、出来た時は嬉しいです。
しばらく、この色合いが続きます。
よかったら、また見てくださいね。

投稿: peko | 2010年9月30日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チクチク♪ | トップページ | チクチク2♪ »