« チクチク3♪ | トップページ | アップリケ2♪ »

ログキャビンのバッグ♪

ログキャビンにパッチワークしたものを使ってバッグを作りましたnotes

Photo_3

レッスンシリーズ「色とかたちで選ぶバッグ」のものを参考にしています。

レースをつけて持ち手を合皮のものにしました。

後ろ側も同じデザインで中にポケットをつけています。

大人のレッスンバッグといった感じに仕上がりましたnote                       

                      

Photo_4

先日、ひょうたんのような形のカボチャを頂きました。

丸いカボチャのように硬くなく切るのも簡単だったのですが、

煮物にすると、水っぽく甘くなくて、もともとカボチャの苦手な子ども達は食べられませんでしたsweat02(夫は、いつもより美味しいと言ってましたが・・・)

味噌汁の具にするとすんなり食べられたのですが、ひょうたんカボチャ(こんな名前かな?)の美味しい食べ方を知っている方がいらっしゃったら教えてくださ~いdelicious                        

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« チクチク3♪ | トップページ | アップリケ2♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

渋いバッグheart01
秋、満載ですねmaple

ひょうたんかぼちゃ!
こんなのあるんですね~
初めて見ましたよflair
水っぽいなら、スープなんていかがでしょう?
パンプキンスープnote

投稿: 真咲 | 2010年10月15日 (金) 13時48分

*真咲さんへ*

秋色のハンドメイド、まだまだ続きそうですcoldsweats01
よかったら、また見て下さいね。

パンプキンスープね。
なるほど~confident
やってみますねnote

投稿: peko | 2010年10月15日 (金) 16時11分

お久しぶりです☆
毎日ブログに遊びにこさせてもらってるよ(^^)

このかぼちゃ、うちの実家の父も毎年作ってるよ。
煮物は確かにさっぱりした感じになるかも・・・

うちも主人は好きなんだけど。
うすくスライスして塩コショウして焼いてたべたらおいしいよ。

この方法だとうちのチョコ姉ちゃんもいっぱい食べます♪

投稿: チョコママ♪ | 2010年10月16日 (土) 11時02分

*チョコママ♪さんへ*

わ~、久しぶり~happy01
元気ですか?
いつも遊びにきてくれてるんなんて~
うれしいなheart04

かぼちゃ、スライスして塩コショウして焼くといいのね。美味しそうdelicious
やってみるね。

miedaさんも一緒に今度はうちに遊びにきてね。
連絡待ってま~す。

投稿: peko | 2010年10月16日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チクチク3♪ | トップページ | アップリケ2♪ »