« コットンタイム9月号の付録で♪ | トップページ | 同じ型紙を使って♪ »

グラニーバッグ♪

今年人気の柄で小さめのグラニーバッグを作りましたnotes

Photo

ネルの生地にキルト芯も貼ったのでしっかりと仕上がりました。

キ―などを入れるポケットはやっぱりあった方がいいので、飛び出さないように下の方につけました。

Photo_2                                       

                                     

先日、娘の中学に行った時、ある保護者の方が持っているボストン型のバッグに目がいきました。

それはもう3、4年も前に私が作ったもの。

嬉しいのと同時にもっとカチッと仕上げればよかったな~とか、不便なところはないかな~とかいろいろ考えて、

お話させてもらおうかとも思ったのですが、結局声を掛けることができませんでしたsweat02

ハンドメイドを始めた頃の私の作った物をまだ持っておられる方がいたら、回収させてもらって手直しさせて頂きたいと思うことがありますsweat01

一時は1日に1個を仕上げるペースで出来上がりの達成感だけを楽しんでいました。

これからは、ひとつひとつを丁寧に自分で納得のいく物ができるようにしたいなと思います。

スローペースになると思いますが、ときどき遊びに来てもらえると嬉しいですnote

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« コットンタイム9月号の付録で♪ | トップページ | 同じ型紙を使って♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

3年も使ってもらえるなんて、嬉しいですよね。(^-^)

ハンドメイドって何にでも言える事なのでしょうが、どんな素晴らしい職人でも100%納得のいくものは作れてないんだと思います。

だからこそ、好きな事として、続けられるんではないでしょうかねぇ。

これからも、心のこもった作品作り頑張って下さい。(^-^)/

投稿: JUN | 2010年11月24日 (水) 13時37分

3~4年も前に作ったものが今でも現役で活躍してるなんて
とても丈夫にキレイにつくってあるんだろうなって、
感動しちゃいました!!!

私も最近、保育園で、先日のバザーで私が作ったシュシュを付けてくださってる
親ごさんや園児ちゃんを見ると、とっても嬉しくてlovely
声をかけたいような、恥ずかしいような・・・で、
遠目からこっそり見てるだけ(笑)
「それ私が作ったんです!」って自信を持って言えるように
なるのはいつの日か!?って感じですcoldsweats01

このグラニーもとってもカワイイっheart01
流行を押さえてあるなんてホントにすごいです!

投稿: 真咲 | 2010年11月24日 (水) 14時10分

*JUNさんへ*

コメントありがとうございます。
自分の作った物が、どこかでどなたかに使って頂ていると考えると、とても不思議です。
こうして実際使っていらっしゃる方に会うと、ホント嬉しいです。
そうですね。きっと、これからも納得のいく作品はできないんだろうな~
趣味を続けさせてくれている家族に感謝して、これからも頑張りますhappy01

投稿: peko | 2010年11月24日 (水) 17時22分

*真咲さんへ*

ずっと、大事に使って頂いたんだと思うのですが、クタっとした感じになっていたので、もう少ししっかりした作りにしないといけないな~と反省しかりです。

真咲さんもですか~happy01
ついついシュシュをされてる方を目で追ってしまいませんか~?
とっても嬉しいですよね。

グラニー、かわいいって言ってもらえて嬉しいなheart04
流行物になかなかついていけてない私ですが、この布はかわいいな~と思って買ってみました。
夫のクッションカバーもこの布で作ってみました。
赴任先のアパートで使ってくれるかな?

投稿: peko | 2010年11月24日 (水) 17時33分

すごいなぁ(^^)
何かを作れる人ってうらやましいです。
なかなかハンドメイドの世界に入れない私です。。
pekoさんのブログいつも楽しみにみてます☆

投稿: チョコママ♪ | 2010年11月25日 (木) 08時59分

*チョコママ♪さんへ*

ブログ、楽しみにしてもらって嬉しいなheart04
全然、凄くないですよ~sweat01
作ることが楽しくて続けているだけなんです。
チョコママ♪さん、きっと上手だと思うわ。
小さいものやキットのものから挑戦してみるといいかも~
一緒に「手作りおしゃべり会」ができるといいな~

投稿: peko | 2010年11月25日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コットンタイム9月号の付録で♪ | トップページ | 同じ型紙を使って♪ »