« お弁当袋とエチケットケース♪ | トップページ | 家族の作品♪ »

てっぱん♪

「ゲゲゲの女房」以来連続テレビ小説にはまっている私。

「てっぱん」も毎朝の楽しみにしていますnote

あかりちゃんが「ありがと」って家族にも感謝の気持ちを伝える場面がよくあります。

うちでは、なかなか聞けないし言わない言葉だな~と反省したり。

おばあちゃん、おとうちゃん、おかあちゃんの優しい言葉に化粧がはげてしまうほど、朝からボロボロ泣いたりしていますcrying

そして、「てっぱん」をみていると、お好み焼きがすご~く食べたくなります。

残念ながら我が家にはてっぱんがないので、昨日のお昼はホットプレートで久しぶりに大阪風のお好み焼きを焼いてみましたnotes

Photo

外はカリっと中はフワっとして美味しかったですdelicious

そして、夜はこのホットプレートでギョーザを作って焼きましたnotes

Photo_2

全部で50個。

ぺロっと食べてしまいました~smile

「てっぱん」これからどんな展開になるのかな~

親の気持ちになると、いずれは尾道に帰ってきて欲しいな~思うけど、おばあちゃんはそうなると寂しいだろうし、あかりちゃんと駅伝君はどうなるのかな~って。

涙をダ~って流した後に「今日も頑張ろう」って元気になれる番組だと思います。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« お弁当袋とエチケットケース♪ | トップページ | 家族の作品♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

そういうのわかります。
やっぱり感謝の言葉はいいよね。
ありがとうは魔法の言葉だと思ってます。
みんなが幸せになるよね(^^)

投稿: チョコママ♪ | 2010年12月21日 (火) 00時28分

*チョコママ♪さんへ*

感謝の気持ち、やっぱり言葉に出すことで言われた人も言った人も暖かい気持ちになるよね。
チョコママ♪さんのお家では、「ありがとう」がいっぱい聞かれるんだろうな~
自分から、「ありがとう」を広げていきたいなと思いますconfident

投稿: peko | 2010年12月21日 (火) 08時37分

私も毎朝見てますよ~!
あかりちゃんがとっても元気で前向きな女の子だから
朝からパワーをもらえますよねgood
うちの息子も、他の共演者さんたちがCMとか出てるのを見て
「あ、おのみっちゃんのお父ちゃん」とか言ってます。
すっかり覚えてるみたいです(笑)

pekoさん、お財布作られたんですね♪
お疲れ様でした!
よくイベントなんかで見かけるけど、すっごいタイヘンそうで
私も作ってみたい・・・と思いつつ、手が出せませんsweat02
接着芯も、どんなの貼ったらいいのか・・・
もうナゾだらけです(笑)

あ、私、コットンタイム9月号の、pekoさんの「たためるエコバッグ」
作ったんですよ~heartと言ってもだいぶ前なんですけど・・・
なんですぐ報告しなかったかと言うと、たためるボタンを付けてないんです。
1回お買い物に行くと、ついつい大量買いしちゃって、
毎回、たたまなくてもいいじゃん的なコトに・・・coldsweats01
なので、なんか別のバッグを作っちゃったみたいで、言いそびれてましたsweat01
すいませんです!
ちなみに、私は自転車のカゴのサイズで作りましたよ~bicycle

投稿: 真咲 | 2010年12月21日 (火) 14時25分

*真咲さんへ*

あかりちゃんみたいに元気な子が近くにいたら、みんな伝染して明るくなるよねnote
ゆぅたんくんも一緒に見てるんだね。
お父さんの役の人もいいですよね~

一度折りたたみ財布を作ったんですが、大変なことに加えて使うのにむずかしいくらいの大きい財布ができてしまって・・・sweat02
それで封印状態になっていたのですが、近くにお財布を作られる作家さんがおられたのでお願いして教えていただきました。
やっぱりお財布作りはたいへんでした。
厚手の接着芯を貼るのでミシンで縫うのもむずかしかったです。
真咲さん、作られますか?
私も、もう一度自分で作ってみたいと思っています。

「たためるエコバック」作って頂けたんですねheart04
アイデアがなかなか思い浮かばず、ボタンをつけて大きさの調節ができるようにしたのですが、私もたくさん買いものをするのでたたんでおくことは少ないかもdespair
自転車のかごに入る大きさにされたんですね~
口を巾着にされると盗難防止になるかもしれませんね。
真咲さんのように実際に本をみて作っていただいたというのが始めてだったので、とっても嬉しかったですlovely


投稿: peko | 2010年12月21日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当袋とエチケットケース♪ | トップページ | 家族の作品♪ »