« ミニポーチ♪ | トップページ | 久々に当選しました~♪ »

付録の料理本で♪

料理のレパートリーがホントに少ない私。。。sweat02

同じメニューがグルグル回ってる感じ。。。

料理本もたくさん持っているのですが、これまでは見てるだけでした。

けど、ESSE12月号付録のこの本を見ると、簡単に作れそうなものばかりだったので、ここ最近はこの本を見ながらいろいろ作っていますnotes

Photo_2

Photo_3 『鶏肉のニンニク角煮』

うちで作るスペアリブの味に似ていましたが、鶏肉も柔らかく食べやすかったです。

Photo_5 『厚揚げハンバーグ』

ハンバーグに厚揚げを入れるのにはビックリでしたが、玉ねぎをいためる作業もなく簡単でふわふわして美味しかったです。ポン酢とマヨネーズを混ぜたソースもよく合いました。

Photo_6 『エビカツ』

小さなエビをまとめてカツにしたもので、いつものエビフライより食べごたえがありました。

これからうちのエビフライはこの形になりそうです。

写真はないのですが、他にも『ささみの照り焼き』『おろしたっぷり豚ショウガ焼き』『鮭の甘酢あんかけ』も作りました。

どれも美味しかったですdelicious

いつもと少し違う料理に子ども達も興味深々。

まだまだ作りたい物があるのでまたレポートしたいと思いますnote

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« ミニポーチ♪ | トップページ | 久々に当選しました~♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニポーチ♪ | トップページ | 久々に当選しました~♪ »