« 小物入れ2♪ | トップページ | 買っちゃいました♪ »

呉シネマ閉館

今朝、新聞を見ていた夫が「え~、無くなるん」って私に言ってきた。

新聞の地方のページにあった記事です。

Photo_3

呉には映画館が2つありますが、そのひとつの呉シネマが閉館するとのこと。

夫は映画観賞が趣味で、仕事が休みの日にはよく映画を観に行きますmovie

今年で50歳になる夫が産まれた年にこの映画館もできたんだと感慨ひとしお。

私も小さい頃には『こども漫画祭り』を、中学の時には『翼は心につけて』を観て泣き、高校の時には友達とたのきんの映画や『セーラー服と機関銃』などを観に行きました。(歳がバレバレですが)

そして、『ネバーエンディングストーリー』『スタンドバイミー』『マイガール』などいい作品をたくさん観ました。

結婚して子供が産まれてからは、なかなか映画も観に行かれなくなりましたが、子ども達は夫と一緒に毎年春に『ドラえもん』を観に行ってました。

呉で大きな地震があった時も、夫と子供達は『ドラえもん』を観ていた最中で、買いものをしていた私は地震の直後心配で映画館まで走ったということもありました。

案内の女性の方の声も特徴的で、よく覚えています。

そんな想い出の映画館が無くなってしまうのは、とても寂しいですweep

最近、人気の映画を観るのに並んでチケットを買ったという話をよく聞きます。

呉の映画館では、少し遅れて公開になることありますが、ゆったりと観ることができます。

ぜひ、呉の映画館に映画を観にいらしてください。

私も閉館になる前に、映画を観に行きたいと思いますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 小物入れ2♪ | トップページ | 買っちゃいました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小物入れ2♪ | トップページ | 買っちゃいました♪ »