« 小物入れ♪ | トップページ | 小物入れ2♪ »

節分定番料理♪

節分には、節分の定番料理が毎年並びますnote

Photo

巻きずしは買ってきたもので、そばもパックだし、イワシを焼くだけなので手抜きですsweat01

皆さんも、こんな感じですか?

いつも豆まきは息子の役目だったのですが、「今年はせんけん」って2,3日前から宣言されていて・・・coldsweats01

春には中学生になる息子。恥ずかしいっていう感情が出てきたみたいです。

なんとかなだめて渋々小さな声ではありましたが、鬼を追い払ってくれました。

豆は、息子の宣言もあったので、落花生がたくさん入っているものにしました。

Photo_2 Photo_3

そして、デザートはセブンのロールケーキcake

そうだ、今年は息子の丸かぶりの写真も撮れなかったな~camera

だんだん寂しい節分ですが、これからも行事は大切にしたいので、定番料理を並べて、福を呼び込みたいと思います。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 小物入れ♪ | トップページ | 小物入れ2♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

わかります。だんだん大きくなると行事をあまり楽しんでくれなくなるよね。
でも、家族で行事をするのは大事だと思ってる母は、無理やり参加させてます(笑)
うちもチビ以外はしぶしぶ豆まきしてくれました。

投稿: チョコママ♪ | 2011年2月 4日 (金) 18時33分

*チョコママさんへ♪*

私も、家族で行事をすることは大切だなと思ってますconfident
私も無理矢理やらせてる(笑)
少し前までは誕生日会の時にばあちゃん達も一緒に出し物したりしてたのよ。
チョコママ♪さんのお家のクリスマスに家族でするプレゼント交換、楽しそうだったな~note
私も提案してみようと思ってるんだけど、やってくれるかな~

投稿: peko | 2011年2月 4日 (金) 19時06分

うちもイワシと巻き寿司だったよ~。
でも恵方巻きはひとり一本だから
それだけでもお腹いっぱいだったわ。
Mくん、恥ずかしい年になったんだね。
そりゃそうよね、もうすぐ中学生だもんね~。
うちの次男クンは大声出してたよ。まだ幼いね。

投稿: りんご | 2011年2月 4日 (金) 22時38分

*りんごさんへ*

りんごさんのお家も恵方巻きとイワシだったのねnote
ひとり一本って凄いね~
Mはだんだんむずかしくなってきました。
まあ、成長してる証拠かな?
まだまだ子供っぽいとこもあるんだけどね。

投稿: peko | 2011年2月 4日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小物入れ♪ | トップページ | 小物入れ2♪ »