« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ランチョンマット2♪

Photo

娘に「昭和っぽ~い!」っと言われたランチョンマット。

懲りずに絵を変えてもう2枚coldsweats01

写真はたたんで撮っていますが、たっぷり大きめサイズですnote                 

                 

今日で、息子はスイミングクラブを卒業しました。

4歳から8年間、多い時は月曜から土曜日まで週6日通いました。

お陰さまで、風邪をひくとすぐにゼロゼロしていた体も丈夫になり、肥満ぎみだった体も今は逆三角形になりましたhappy01

長い間続けてきたので、中学でも続けるのかと思いきや息子の出した答えはNO。

あっさりしています(笑)

最後のタイムテストで全部ベストが出たので、本人は満足しています。

中学では、違うことに挑戦するみたい。

母は、息子の決めた事を応援してやりたいなと思いますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

昭和なランチョンマット?

ウサギさんを刺繍したランチョンマットを作りましたnotes

Photo 2

娘に見せると「昭和っぽ~い!」って言われてしまいましたsweat02

うん、確かに~coldsweats01                                            

                                            

娘が髪を短く切りましたhairsalon

バレエをしているのでずっと長く伸ばしていたのですが、急に切りたくなったみたいです。

おだんごにするにはちょっと切りすぎたみたいですが、満足そう。

なかなか似合ってますgood

私と娘、息子は3年くらい前から同じ美容院に行っています。

美容院はご夫婦でされていて、居心地が良く同年代のご夫婦とおしゃべりするのも楽しみにしています。

が、最近になって発覚したことがsign03

なんとご主人と私は高校の同級生だったんです。

ビックリでしたhappy02

9クラスもあって一度も同じクラスにならなかったので、ご主人も私も全く気付かずsweat01

帰って早速卒業アルバムで確認しちゃいました~happy01

美容院で想い出話にまた花が咲きそうですnote

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ワンショルダーバッグ♪

久しぶりのハンドメイドnote

ブラック系のハギレを型紙なしでつなぎ合わせてワンショルダーのバッグを作りましたnotes

Photo_2

大きめなのでマザーバッグにいいかも。

                        

                                

先日の貧血検査で、今年もまたひっかかってしまいましたsweat02

少し動いただけで息切れするのは、年のせいだけではなかったのね。

これから、注射をしに病院に行ってきますhotel

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

マカロン♪

お礼に頂いたマカロンnote

Photo

こちらは先日夫がシュークリームを買ってきてくれたお店、『L`OASIS』のマカロンです。

黄色はマンゴー、ピンクはラズベリー、グリーンは抹茶でした。

柔らかくてとっても美味しかったですdelicious                                

そして、こちらも美味しそうなチョコレートケーキでしょ~happy01

Photo_2

残念ながらこちらは食べられませんsweat02

100円ショップのキットで娘が作ったフエルトのケーキですcake                   

見るたびチョコの味が口の中に広がって~  やばいですsweat01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

「かってぼっくす」でお買い物

委託をお願いしている『かってぼっくす(呉市中通2丁目)』で見つけた物note

Photo

コンビニのくじで当たった物のようですが、箱に入った新品の湯飲みと小鉢。

ついペコちゃんグッズがあると買ってしまいますcoldsweats01                     

そしてこちらは、手作りの籠。

Photo_2

なんと、500円sign03

とてもしっかりした作りで色もいいでしょ~heart04

中に巾着を作ってお出かけ用にしたいと思います。

『かってぼっくす』には、いろいろな物が置いてあります。

宝探しをするようで、楽しいですnote

呉の中通りにお越しの際はのぞいてみてくださいねhappy01

| | コメント (0)

結婚記念日

昨日の3月20日は結婚記念日でしたnote

時が経つのは早いもので、数えてみると18年でした。

夫は現在単身赴任中。

そして、もう一年単身赴任をすることになりました(毎週末帰ってくるんですけどねcoldsweats01

仕事から帰ってもひとりなのでいろいろ大変だと思うけど、もうしばらく頑張ってもらいたいと思います。

昨日は家族でランチをして、ニトリで買いものをしました。(実はニトリデビューsign01

娘は家具などインテリアをみるのが好きなので、楽しそうでしたhappy01

そして、こちらを買って帰りました。

Photo

ベットサイドに置くそうです。少しピンクがかかって可愛いですheart04                 

    

そしてこちらは夫が買ってきてくれたシュークリームlovely

Photo_2

『L‘OASIS』のシュークリームです。

外はサクサクでクリームはバニラビーンズがきいていて美味しかったですdelicious

たまにケンカすることもあるけど、これからも家族と過ごせる事に感謝して大事にしていきたいと思います。

| | コメント (2)

大切なこと

東日本大震災で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震があって一週間。。。

今も家族と連絡がとれていない方、大事な人を亡くされた方、家を失くされて不自由な避難生活をされている方などのお話を聞くと、涙が出てきます。。。

どうか穏やかな日が1日でも早く来ますよう、お祈りいたします。               

我が家は先週の土曜日に娘の中学の卒業式、そして今日は息子の小学校の卒業式がありました。

これまでに大きな病気やけがもなく元気に学校を卒業できたこと、嬉しく思います。

被害にあって卒業式もできない所も多くあると聞きました。

復興が進み卒業式が早くできますよう願っております。

私も地震があってからいろいろなことを思い考えました。

被災者の方が、大変な状況であるにもかかわらず、「ありがとう」と言われること。

順番を守って、何時間も待ってらっしゃること。

思いやりの気持ちを持って被災者の方に何ができるかをみんなが考えていること。

すばらしい事だと思います。

ふだんの何でもない毎日がどんなに幸せなことか。。。

日々感謝して過ごしていきたいと思います。                                 

| | コメント (0)

人気なんですね~

ミスドのポイントが貯まったので景品交換に~note

3月9日から引き換えのこちらのお弁当箱riceball

Photo

「300ポイントあるから、どっちももらえるな~」ってミスドに行ったのが、昨日の10日sign01

しかし、甘かった。。。sweat02

「もう、ピンクの方しかないんですが、いいですか?」と店員さんvirgo

仕方がないのでピンクの方だけもらって帰りました。

Photo_2

でもやっぱりもう一つの方も欲しい。

それで今日も違うミスドのお店にrvcar(あきらめない私。。。)

すでにそのお店は両方とも品切れの張り紙・・・sweat01

聞いてみると、引き換え券を渡してますが、色は選べないとのこと。

またピンクになるかもしれないけど、一応引き換え券をもらって帰りました。

青い方だといいな~

それにしても、すごい人気なんだな~ってびっくりでしたsign01

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

ランチョンマット♪

ランチョンマットを作りましたnotes

Photo

このランチョンマット、友達から結婚祝いにもらった(もう18年前)物を参考にしました。

良い物だったので、最近まで使っていました。

Photo_2

小さなボタンを使って花にしていますtulip                                 

                                 

今日は「かってぼっくす」に納品に行ってきましたrvcar

明るい花柄の小物などが多くなりワゴンも春らしくなりました。

C☆72mamaさんのかわいいマスクもあります。

呉にお越しの際にのぞいて頂けると嬉しいですnote                         

                         

『かってぼっくす』

呉市中通3丁目7-11 パセット中通2F 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

あみぐるみを頂きました♪

少し前にバレエ教室のお母さんに見せて頂いたあみぐるみが可愛くて可愛くて。。。heart04

きっと目がハートになっていたんでしょうね~lovely

作ってくださいましたpresent

Photo_2

「ねこやまさん」っていう方が作られているあみねこちゃんだそうです。

Photo_3 こんなことや~

Photo_4 こんなこともできちゃいますheart04

見るたびに癒されてますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

ランチセット♪

お弁当入れとペットボトルホルダーを作りましたnotes

Photo

大きめのお弁当箱が入る大きさですriceball

もう少し暖かくなったらピクニックもいいな~note                          

                          

ついつい寄ってしまうミスドcafe

Photo_2

今日は、『所さんの復刻祭』のドーナツをチョイスgood

やっぱり甘い物は止められないよ~smile

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

フリルつきエプロン♪

ミシンが直って帰ってきたので、久しぶりにハンドメイドの記事ですnote

前にエプロンドレスを作った布で下だけのエプロンを作りましたnotes

Photo

フリルをつけてみましたribbon

そしてポケットには、お気に入りのハートのモチーフをheart

Photo_2

最近、乙女な物が好きになってきてますlovely

土曜日に放送されてる『デカワンコ』の多部未華子ちゃんの洋服。

昔だった絶対ありえなかったけど、今はかわいい~heart04って見てるんですよね。

もちろん自分が着たいっていうんじゃないですよ~(笑)

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

最後の参観日

昨日は、息子の小学校最後の参観日でしたschool

授業が終わって学級懇談の時に、こども達からのビデオレターを見ました。

「おとうさん、おかあさん、12年間育てて下さってありがとうございます。(中略)

大人になったら親孝行します。長生きしてください」というような感謝の気持ちを一生懸命話する子。

照れて精一杯の「ありがとう」を伝える子。

いろいろでしたが、みんな可愛かったheart04

今のクラスに息子が産まれる数時間前に同じ病院で産まれた女の子がいて、お母さんと「あれから12年もたったのね~ 早かったね~」と想い出話も。

小学校は縦割り斑というのがあって、1年生から6年生までのグループでいろいろな行事をしたりそうじを一緒にしています。

先日、児童集会で「6年生を送る会」があったのですが、同じ班の子達が一言書いてくれた手紙のついたペン立てをもらっていました。

その日、息子が帰って「やばかった~ もう少しで涙が出そうになってどうしようかと思ったよweep」って話をしてきました。

小学校生活も後少しですが、楽しく過ごして欲しいな~と思っていますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ミシン修理中

だいぶ前から、上糸と下糸を調節しながら使っていたミシンですが、やっぱりサクサク作れないし、糸通しも壊れていて老眼の目で針に糸を通すのが億劫なので、修理をお願いすることにしました。

すぐにミシン屋さんを呼ばなかったのは、ミシンを買ったお店が無くなると1年くらい前にハガキが来ていて。。。sweat02

他のところにお願いしたら違う人が来られるし、たくさんお金がかかるだろうと思ったからなんですが、問い合わせたところ、アフターの人はそのまま残っているとのこと。

そして、前と同じおじさんがすぐに来てくれましたhappy01

「よ~使っとるね~。こんだけ使ってくれたら嬉しいわ。」と言われ、私もなんだか嬉しくなってきました。

。。。が、「これ、どしたん。釜がゆがんどるわ。布がかんだ時に無理矢理引っ張ったじゃろうsad

あ~、そう言えばそういうことがありましたsweat01

そして、自動糸通しを破壊したことも白状して、ミシンを預けることにしました。

結局、部品代だけ済みそうなので、よかったですnote

                    

                   

これは今、子ども達がはまってるお菓子cafe

Photo  『スティックラスク』

ランチパックを作った後の耳を使ったお菓子ですbread

サクッとしてフレンチトーストの味が美味しいらしく、いつも私まで回ってこないのです。

今度、こっそり一人で食べてみようかな~happy01                                                             

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (4)

懸賞当たりました☆

今日、届いた物は『くれえばん』から映画のチケットmovie

Photo

私も4月末で閉館になる呉シネマに行きたいけど、こちらは映画好きの夫へのプレゼントになるかな?                                                  

そして、もうひとつ届いた物は『シマヤ』からエコバッグfish

Photo_2

Wチャンス賞でした。 残念。。。

でっかく会社名が書いてありますね~coldsweats01                                

なかなか大きい物は当たりません。

でも、やっぱり懸賞は好きsign01

また何かいいもの当たるといいな~

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »