« 懸賞当たりました☆ | トップページ | 最後の参観日 »

ミシン修理中

だいぶ前から、上糸と下糸を調節しながら使っていたミシンですが、やっぱりサクサク作れないし、糸通しも壊れていて老眼の目で針に糸を通すのが億劫なので、修理をお願いすることにしました。

すぐにミシン屋さんを呼ばなかったのは、ミシンを買ったお店が無くなると1年くらい前にハガキが来ていて。。。sweat02

他のところにお願いしたら違う人が来られるし、たくさんお金がかかるだろうと思ったからなんですが、問い合わせたところ、アフターの人はそのまま残っているとのこと。

そして、前と同じおじさんがすぐに来てくれましたhappy01

「よ~使っとるね~。こんだけ使ってくれたら嬉しいわ。」と言われ、私もなんだか嬉しくなってきました。

。。。が、「これ、どしたん。釜がゆがんどるわ。布がかんだ時に無理矢理引っ張ったじゃろうsad

あ~、そう言えばそういうことがありましたsweat01

そして、自動糸通しを破壊したことも白状して、ミシンを預けることにしました。

結局、部品代だけ済みそうなので、よかったですnote

                    

                   

これは今、子ども達がはまってるお菓子cafe

Photo  『スティックラスク』

ランチパックを作った後の耳を使ったお菓子ですbread

サクッとしてフレンチトーストの味が美味しいらしく、いつも私まで回ってこないのです。

今度、こっそり一人で食べてみようかな~happy01                                                             

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 懸賞当たりました☆ | トップページ | 最後の参観日 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ミシンが修理できるようで良かったですね^^
私のミシンもジャノメの営業所が無くなったし、
しかも年代物なので
もし故障したらどうしようって思います。
ミシンの帰宅が待ち遠しいですね。

投稿: 月夜のウサギ | 2011年3月 4日 (金) 09時38分

*月夜のウサギさんへ*

こんにちは~note
私もジャノメミシンなんです。
もしかしたら、同じ所で購入されたのかしら?
メンテナンスはやっているみたいです。
もしもの時は聞いてみてくださいねhappy01
ミシンが直って帰ってきたら、いろいろ作ってみたいと思っています。

投稿: peko | 2011年3月 4日 (金) 10時45分

pekoさんお久しぶりです!
コメントありがとうございました!!!
とっても嬉しかったですーconfident

ミシン壊れちゃったんですね!
ミシンがいないと、家族が1人欠けたような気持ち!?
早く元気になって帰ってきますようにshine

ラスク、先日サンドイッチを作ったときに
残ったパンの耳で作ってみました。
バターを塗っておいたパンの耳を
150度のオーブンで12~15分焼くだけ。
とってもカンタンなのに、すっごい家族受け良かったですheart04
pekoさんもぜひ!

投稿: 真咲 | 2011年3月 5日 (土) 11時00分

*真咲さんへ*

こんにちは~note
お久しぶりです。
遊びにきてくれて、ありがとう~

ミシン、私の使い方が悪くて。。。
直って帰ったらもっと大事にしたいと思います。

真咲さんのラスク、美味しそう~
今度、作ってみますね。
教えてくれて、ありがとうheart04

投稿: peko | 2011年3月 5日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懸賞当たりました☆ | トップページ | 最後の参観日 »