« ミシン修理中 | トップページ | フリルつきエプロン♪ »

最後の参観日

昨日は、息子の小学校最後の参観日でしたschool

授業が終わって学級懇談の時に、こども達からのビデオレターを見ました。

「おとうさん、おかあさん、12年間育てて下さってありがとうございます。(中略)

大人になったら親孝行します。長生きしてください」というような感謝の気持ちを一生懸命話する子。

照れて精一杯の「ありがとう」を伝える子。

いろいろでしたが、みんな可愛かったheart04

今のクラスに息子が産まれる数時間前に同じ病院で産まれた女の子がいて、お母さんと「あれから12年もたったのね~ 早かったね~」と想い出話も。

小学校は縦割り斑というのがあって、1年生から6年生までのグループでいろいろな行事をしたりそうじを一緒にしています。

先日、児童集会で「6年生を送る会」があったのですが、同じ班の子達が一言書いてくれた手紙のついたペン立てをもらっていました。

その日、息子が帰って「やばかった~ もう少しで涙が出そうになってどうしようかと思ったよweep」って話をしてきました。

小学校生活も後少しですが、楽しく過ごして欲しいな~と思っていますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« ミシン修理中 | トップページ | フリルつきエプロン♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミシン修理中 | トップページ | フリルつきエプロン♪ »