« 人気なんですね~ | トップページ | 結婚記念日 »

大切なこと

東日本大震災で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震があって一週間。。。

今も家族と連絡がとれていない方、大事な人を亡くされた方、家を失くされて不自由な避難生活をされている方などのお話を聞くと、涙が出てきます。。。

どうか穏やかな日が1日でも早く来ますよう、お祈りいたします。               

我が家は先週の土曜日に娘の中学の卒業式、そして今日は息子の小学校の卒業式がありました。

これまでに大きな病気やけがもなく元気に学校を卒業できたこと、嬉しく思います。

被害にあって卒業式もできない所も多くあると聞きました。

復興が進み卒業式が早くできますよう願っております。

私も地震があってからいろいろなことを思い考えました。

被災者の方が、大変な状況であるにもかかわらず、「ありがとう」と言われること。

順番を守って、何時間も待ってらっしゃること。

思いやりの気持ちを持って被災者の方に何ができるかをみんなが考えていること。

すばらしい事だと思います。

ふだんの何でもない毎日がどんなに幸せなことか。。。

日々感謝して過ごしていきたいと思います。                                 

|

« 人気なんですね~ | トップページ | 結婚記念日 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気なんですね~ | トップページ | 結婚記念日 »