« ボックス♪ | トップページ | 娘の元気の源♪ »

布ぞうり♪

手芸店のキットを使って、自分用の布ぞうりを作りましたnotes

Photo

「布ぞうり」 少し前にブームでしたよね。

その時も作ってみたいと思っていたのだけど、できなくて。。。

今日、手芸店でキットが半額になっているのを見つけて購入してみました。

写真でもわかると思いますが、右左の大きさが違ってます。。。

まあ自分用ということでOKにしちゃいましょう~coldsweats01

実は私、若い時に小さい靴や先の尖った靴を履いていたせいで外反母趾になっているんですweep

特に右は親指に人差し指が重なるくらいひどく、たまに痛くなることも。。。

鼻緒のある履物がいいと聞くので、早速使ってみたいと思いますnote

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« ボックス♪ | トップページ | 娘の元気の源♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

草履、難しいですね~
私も2・3年前にチャレンジしましたが
pekoさん同様左右がサイズ違いになっていました。
鼻緒に慣れるまで痛そうですが
この夏は活躍しそうですね♪

投稿: 月夜のウサギ | 2011年7月 9日 (土) 23時02分

*月夜のウサギさんへ*

ウサギさんも、作られたんですね~happy01
なかなか同じサイズにするのは、難しいですね。
でも、最後の引き抜き作業が楽しかったので、また挑戦したいなと思いました。
今度は、家にある布やタオルで作ってみたいです。
鼻緒は苦手なんですが、この草履は大丈夫でした。
手洗いできるのも、嬉しいですねnote

投稿: peko | 2011年7月10日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボックス♪ | トップページ | 娘の元気の源♪ »