« 久しぶりのドール作り4♪ | トップページ | バレリーナシュシュ♪ »

タニタ食堂♪

ずっと気になっていたこちらの本を買いましたbook

Photo

体重計でおなじみの「タニタ」の社員食堂のメニューが載っています。

どれも500kcal前後なのにお腹いっぱいになるご飯。

早速その中から、こちらのメニューを作ってみました。

Photo_2

「ささみのピカタ」「きのこのサラダ」「わかめの味噌汁」「みかん」で

479kcal

Photo_3

味噌汁はワカメだけだとさみしい(笑)ので玉ねぎと豆腐も入れました。

写ってませんが、みかんもしっかり食べて、お腹いっぱいになりました。

食材も冷蔵庫に何もなかったので全部揃えましたが、4人分で

1000円かかってないので、経済的にもいいかもgood

この本のメニューを食べていくとスマートになるかな~

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 久しぶりのドール作り4♪ | トップページ | バレリーナシュシュ♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

タイトルの「タニタ」の文字を見て
「秤」が浮かびましたがやっぱりそうでした^^
体にもお財布にもやさしいレシピ本なんですね
だけどそれ以上痩せてはダメですよ~wink

投稿: 月夜のウサギ | 2011年7月28日 (木) 21時03分

*月夜のウサギさんへ*

「タニタ」の社員の方は、お仕事がら太ってはいけないようで、万歩計も携帯しているそうです。
食堂のメニューも徹底した低カロリー。
夏になると、太~い腕と足が気になっていたのですが、最近はお腹まわりまでも。。。sweat01
でも、甘い物はやっぱりやめられないので、3度の食事で調整できたらな~と思っています。

投稿: peko | 2011年7月28日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのドール作り4♪ | トップページ | バレリーナシュシュ♪ »