« ランチョンマット♪ | トップページ | 久しぶりに出してみました♪ »

ランチョンマット2♪

ランチョンマットの5枚セットを作りましたnotes

Photo


先染めの生地を使っています。

Photo_2『ある日の晩ご飯』

こんな和食に合うかな?                                          

 

今日、信号待ちで制服を着た二人の女子高生を見ていたんです。

右側の子のハイソックスが片方ずれていたので、「だらしないな~」っておばちゃんは思ったわけangry

でも、よ~く見てみたら片方はハイソックスもう片方は短いソックスだったのでビツクリsign01

「朝急いでて間違えたのかも?」と、ちょっとかわいそうなんて思ったりして。(そんな事あるはずないですよねsweat01

そして、今度は左の子を見たんです。

そしたら、同じように片方はハイソックス、もう片方は短いソックスだったので、これはもしかして今の流行なのかと。。。sweat01

私が遅れてるのかしら?

若い人の感覚におばちゃんはついていけませんsweat02

そういえば私も高校の時『シミチョロスカート』(すそからレースが出てるスカートをそう呼んでいたのです。同じ年代の方しかわかんないだろな~coldsweats01)をはいていて、バスの中でおばさんに「シミーズが見えとるよ」って言われたなあ~と遠い昔の事を思い出しましたconfident

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« ランチョンマット♪ | トップページ | 久しぶりに出してみました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチョンマット♪ | トップページ | 久しぶりに出してみました♪ »