« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

発表会でした♪

昨日は、娘のバレエの発表会でしたvirgo

Photo

朝から、メイク、リハーサル、本番と大変でしたが、みんな頑張ってて感動でしたweep

娘は、自分の踊りに納得できず悔しかったようでしたが、私から見れば、十分の出来だったと思いましたconfident

娘も高2なので、次の発表会に出られるかわかりませんが、これからもできる限り頑張りたいと言うので、応援してやりたいと思います。

娘が大好きなバレエribbon

私の大好きなバレーsports

Photo_2

名前は似てるけど、全く違う競技?ですが、夢中になるものがある事は幸せのことですね~

そして、こうして楽しませてもらってることに感謝ですconfident

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

初観戦♪

今日は、息子のハンドボールの試合を初めて観戦してきましたsports

夫は、学生時代に少しハンドボールをかじったので、ルールはわかるようでしたが、私は全くといってわからず。。。sweat01

でも、結構激しいスポーツなんだな~と思いました。

Photo

3年生にとっては、最後の試合。

結果は、残念でしたが、いい試合でした。

お疲れ様でしたconfident

今日は、2年生の息子の出番はありませんでしたが、とっても楽しく観戦したので、これからも応援に行きたいなと思います。(息子は「来ないで~」と言ってますが・・・wink

さて、明日(あら、もう今日だわ)は娘のバレエの発表会note

こちらも、楽しみですheart04

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

コインケース♪

ファスナー14cmを使って、コインケースを作りましたnotes

Photo

先日、fabric*BLUEさんにお邪魔して素敵な生地を購入したので、次は久しぶりにバッグを作ろうかなと思っていますnote                                         

 

今朝、夫が私のスッピンの顔を「ジ~eye」って見ていたので、「何?可愛いなあ~って見てるん?」って言ったら「年とったな~と思ってね。シワシワじゃし、シミもあるし」って。

そんなの仕方ないですよね~angry

夫だって、同じように年とってるんだし、お互いさまです。

でも、外に出る時は日焼けクリームを塗って焼かないようにして、少しは手入れしないといけないな~と思った夫の一言でしたthink

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)

| | コメント (0)

バレエ♪

娘は、3才の終わりからバレエを習っていますvirgo

ほんとに、踊ることが大好きheart04

昨日、図書館で借りてきた本もバレエばかりです。

Photo

夏休みに読むそうですbook

そして、今度の日曜日はバレエの発表会がありますnote

Photo_2

先日、貸衣装が届きました。

今回は、寒色系の衣装3点でした。

一番右は、ソロで踊る衣装ですnotes

発表会が、楽しみですconfident                                          

 

娘が今、矯正歯科から帰ってきました。

今日、前側の上下のワイヤーが取れました。

娘の為と思って始めた矯正ですが、見た目も良くないし、歯科に行ってワイヤーをしめた日は痛くてご飯も食べられず、かわいそうに思うこともありました。

でも、娘がさっき笑顔で「イー」って歯を見せてくれたときは、嬉しくて。。。happy01

思わず手をたたいていました。

娘も、本当に嬉しそうでした。

まだ、全部が終わったわけではないようですが、やって良かったなと思っていますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

バーベキューの後は♪

今日は、息子と娘の成績表をもらって、その後「かってぼっくす」に納品に行ってきましたrvcar

少ししか、納品できていませんが、のぞいて頂けると嬉しいですheart04                 

 

 

昨日は、家でバーベキューをしました。

デッキにゴザを敷いてテーブルを置き、夫が庭で焼いてくれた物を、ひたすら私と子供たちは食べるといった感じですhappy01

バーベキューの後は、花火shine

Photo

最初は、「花火~despair」って言ってた子供たちでしたが、やり出したら楽しくなってきたみたいでした。                                                      

 

それにしても、暑いですね~sun

今日の懇談は、どちらも坂を歩いて学校に行ったのですが、汗だくになり、学校に着く頃には化粧も剥げ剥げになってしまいましたsweat01

先生、私の顔が怖かったんじゃないかしら?

暑い中帰って来る子どもたちの、大変さがわかりました。

帰る頃には、クーラーつけておいてやろう~っとpenguin

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

宅配の花♪

今回の宅配の花は。。。tulip

Photo


オリエンタルリリー、ヒペリカム、ドラセナです。

受け取った時は蕾だったリリーが、すぐに開いてしまい、ヒペリカムの赤い実が見えなくなってしまいましたsweat01

暑いからね~

こまめに水を換えてやろうと思います。                                 

 

 

昨日は、娘はチアで野球の応援に、息子はハンドボールの試合に行っていたのですが、私は、どちらにも応援にいけず。。。残念でしたsweat02

野球もハンドボールも負けてしまったのですが、どちらもとっても頑張って強豪校に善戦だったようです。

娘は高校2年生、先輩も引退されたので、次のオープンスクールでの踊りの振付を部屋で考え中virgo

息子も中学2年生、来週の大会で先輩は引退されて自分達が中心のチームになるというので、最近は朝早く起きてランニングをするようになりましたsports

二人とも、頑張って欲しいな~confident

明日は、二人の良い(笑)成績表をもらいにそれぞれの学校に行ってきますcoldsweats01

部活もだけど、勉強も頑張ろうね~happy01                                  

 

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m                          

 

累計アクセス数が、100、000を超えました。

いつも、見て頂き、ありがとうございますlovely

今後とも、よろしくお願いしますheart04

| | コメント (0)

アチャー!

アチャーwobbly

Photo

食洗機から出てきた箸が・・・sweat01

こんなになってましたsweat02

電熱線にあたってたみたいです。

あ~ぁ・・・coldsweats02                                                 

 

今日は、娘の高校の野球部が試合の日で、娘はチア部なので応援に行きましたbaseball

私も、応援に行きたかったのですが、雨で日程がずれてしまって行けなくて。。。

帰ってネットで速報を見たら、勝っていたので思わずパソコンの前で「やったねsign01」ってガッツポーズrock

応援から帰ってきた娘も、とっても嬉しそうでした。

良かったねhappy02

次の試合には、私も応援に行けるといいな~

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

暑いですね~

今日は、暑かったですね~sun

娘の学校では、クラスマッチがあり、娘は真っ赤になって疲れて帰ってきました。

明日も、クラスマッチだそうで、速攻お休みになられました。

こんなに暑いと食欲も無くなりますよねsad

そんな時は、やっぱりツルっと入る、

Photoひやむぎpenguin


そして、冷たく冷やした、

Dscf0049冷しゃぶpenguin

が、いいですね~                                                

ドーナツ屋さんで景品をもらいました。

Photo_2

こちらのガラス食器も涼しそうpenguin

ゼリーをつるんって食べたいなdelicious 

 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ティーマット♪

久しぶりのハンドメイドsweat01

ティーマットを作りましたnotes

Photo

同色の物を4枚ずつです。

サイズは24×24cmで、ワンプレートのランチなどにもいいかも~

Photo_2

パートに行き始めて、なかなかハンドメイドモードになれず・・・

友達にもよく「作ってる?」って聞かれますが作れてませ~んcoldsweats01

けど、やり始めるとやっぱり楽しくて熱中してます。

のんびりペースになると思いますが、時々「そろそろ、できたかな?」ってのぞいてもらえたら嬉しいですnote

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

トイストーリー♪

日曜日にあった『トイストーリー3』を見ましたtv

ラストの辺りから涙が。。。weep

大学生になったアンディがおもちゃ達とお別れするんだけど、悲しい別れでなくて良かった。   

小さい時、ミニカーにもプラレールにも興味がなかった息子。

一番最初にはまったのが、『トイストーリー』でした。

Photo

何度も繰り返し見たビデオnote

そして、せがまれて買ったこちら。。。

2

さすがに手に取って遊ぶ事はありませんが、今も部屋の窓際で、息子を見守ってますconfident

2年前に公開された『トイストーリー3』も夫と一緒に見に行き、今回のテレビも私と一緒に見ました。

好きなものは、変わらないんですね。

でも、いつか息子も、ウッディとバズと別れる時が来るのかなあ?

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

宅配の花♪

2週間に一度届く宅配の花note

今回は、こんなんでした~

Photo

夏の花、ひまわりsun

もう梅雨明けかな~ってくらい今日はお天気も良く暑かったですね。

でも、我家の庭では、雨が似合うアジサイがここ最近咲き始めました。

Photo_2

Photo_4


しばらくはアジサイも楽しみたいなheart04                                  

 

今日は、ドライカレーを作りましたnotes

Photo_5

小学校の給食レシピで作ったので、辛いのが苦手な娘と私も美味しく食べれましたdelicious

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

誕生日でした♪

昨日、7月6日は、私の誕生日でしたhappy01

たくさんのポチ(広島ブログ)を、ありがとうございましたheart04

もうひとつも増やしたくない年齢ですが、やっぱり誕生日は嬉しい日ですnote

朝起きてすぐに、娘から「お誕生日おめでとうbirthday」とプレゼントをもらいました。

Photo
紙のセットですshine

素敵な、柄でしょ~good

大事に使いたいと思います。

そして、夫からは~

明らかにあせって買ったとわかるこちら~

7

コンビニのロールケーキcherry

でもまあ、このケーキ大好きだから、良しとしましょう~bleah

息子は~。。。 すっかり忘れていたようですsmile                            

 

息子と言えば、最近口ヒゲが生えてきて。。。

(大きくなったな~confident

それを、ちょっと気にしていたようなんですが。

昨日の朝、夫にヒゲの剃り方教えてもらってましたhappy01

いっちょ前にシェービングクリームをつけてソリソリしたみたいです。

洗面所での二人の会話がとても微笑ましく、夫もなんだか嬉しそうでした。

息子にとって昨日は、『ヒゲ剃り記念日』になりましたconfident

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

小物入れ♪

小物入れを作りましたnotes

Photo

いろいろ雑貨を詰めて、プレゼントにされるといいかも~note                    

 

きゅうりを頂きましたhappy02

Photo_3


長さが2本分くらいある大きいきゅうりです。

大きめの乱切りにして。。。

Photo_4

ナムルにしました。

さっぱりと美味しかったですdelicious

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

呉名物で昼ご飯♪

今日から、娘も息子も期末試験が始まりましたpencil

午前中で子どもたちが帰ってくるので、大急ぎで『かってぼっくす』に納品に行ってきましたrvcar

昼ご飯を作る時間がなくなったので、『かってぼっくす』の近くでいろいろ買って帰りました。

こちらは、『山乃家』さんの「パックのかけうどんと稲荷寿司」

Photo

呉名物の細うどんです。

もちろん店内でも食べることができますよ~

お腹にすっと入ります。

お稲荷さんも味がシュンでて、美味しいですdelicious

そして、南に少し歩くとあるパン屋さんbread

『小麦屋』さんでいろんなパンも~

Photo_2

普通のパンの半分くらいの大きさでお値段も半分くらいで買えちゃうのでいつもたくさん買って帰りますhappy01

そして、今日はこちらのクッキーシュークリームも。。。

Photo_3

「期間限定」と書いてあったので、ついつい。。。coldsweats01

こちらは、おやつにいただきま~すnote

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

たまご♪

お隣の方から、卵をたくさん頂きましたhappy01

Photo

産み立ての立派な卵。

早速~

朝は、オムレツに。。。

Photo_2

お昼は、お好み焼きに。。。

Photo_4


写真ではわかりにくいのですが、黄身がいつもの卵よりも、赤くて橙色に近い感じです。

とっても美味しいですdelicious                                           

 

息子からのオーダーで先日買ったハンドボールシューズの袋を作りましたnotes

Photo_5

簡単な巾着にしました。                                    

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »