« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ありがとうございました♪

今日は、『そらねこ屋』さんでピンクローズさんと一緒に一周年のイベントに出展させて頂きましたribbon

Pap_0003

偶然ですが、以前iPhonケースをオーダーして頂いたお客様が来店されたので使い心地をお聞きすることができましたし、勤めていた職場の後輩にも会って有意義な時間を過ごせましたnote

ピンクローズさんともたくさんおしゃべりして楽しかったですheart04                 
そして、こんな可愛いカップに入ったクッキーも頂きました。

Dscf3096

ありがとうございましたnote

『そらねこ屋』さんのご好意により、9月1日(月)も続けて今日のディスプレイのまま置かせて頂きます。

お店は棚卸のため閉まっていますが、声を掛けて頂きましたら、ご覧になられます。

(お手伝いの日なので、私もお店にいます)

明後日ならという方がおられましたら、宜しくお願いしますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ミニトートバッグ♪

ミニトートバッグを作りましたnotes

Dscf3087

小さな2段のお弁当箱が入るくらいの大きさです。
壁に掛けて小物入れにしてもいいし、バッグinバッグにしてもいいかな?             

明日(30日)は、ピンクローズさんと『そらねこ屋』さんの一角をお借りして一周年イベントに参加します。
ピンクローズさんは中学の同級生で、ハンドメイドを通じて、仲良くさせて頂いていますheart04
ピンクローズさんの作品は、すべて手縫いsign01
とても丁寧に作られています。
そして、とっても可愛いんですlovely
ぜひ、手にとって見て頂きたいです。
私も、新作・旧作を持っていきます。
宜しくお願いしますconfident




広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

イギリスのお土産♪

イギリスのお土産を頂きましたpresent

Dscf3075

『LIBERTY』のお店に行かれて、私の顔が浮かんだそうで(笑)
素敵なニードルブックと本を買って来てくださいましたnote

Dscf3080

大好きなリバティlovely
大興奮でした。

『LIBERTY』 行ってみたいな~
リバティで私を思い出してくれたことが、とっても嬉しかったですheart04



委託させて頂いている『そらねこ屋』さんに、手芸の材料が色々入荷しています。
今日は、こちらを購入させてもらいました。

Dscf3076

さて、何を作ろう~confident                                           

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

秋色ティーマット♪

ティーマットとコースターを作りましたnotes

Dscf3069

Dscf3068

グレーに見えますが、もう少しベージュに近い色です。
裏は、コースターの柄になっています。


帰省していた娘が、今朝帰って行きましたhouse
9時ごろ家を出て、11時半には「無事帰還」とメールがありました。
新幹線だと早いですbullettrain
夏休みは、まだ1ヶ月くらいありますが、よさこいの祭りの準備やアルバイトがあるそうで。。。
まあ、長くいると私の小言も増えてくるので良かったかも(笑)
帰省中は、毎日のように出かけて友達と会って楽しそうにしていましたnote
あちらでは、何かと忙しそう。
頑張って欲しいなと思いますconfident                                    

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

A4トレイ♪

昨日は、『そらねこ屋』さんで30日に一緒に出展させて頂くピンクローズさんと打ち合わせをして来ましたnote
『そらねこ屋』さんでは、昨日、木工作家のSalalaさんが出展されていたので、作品を見せて頂きました。

そして、こちらの可愛くて便利なA4トレイをお嫁にもらいましたheart04

Dscf3064

中の生地も可愛いですlovely

Dscf3063

このトレイは娘にプレゼントしましたpresent


今日は、娘と出かけたのですが、ランチには中途半端な時間だったので、二人でパフェを食べましたcake

Pap_0001

パフェなんて食べるの何年ぶりだろう?

今度、住んでいるアパート近くのパフェ屋さん?に娘が連れて行ってくれるというので楽しみですconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

サイズを変えられるバッグ♪

ネコちゃんのバッグを作りましたnotes

Dscf3057

荷物が増えたら~

Dscf3056

大きくできますgood

50㎝の布を全部使って作ったので、この生地は以上です。

さて、次は何を作ろうかな?                                      

 

娘っこが帰省して一週間経ちましたが、連日友達と会ったりして家でゆっくり過ごすことがありませんsweat02
そんな娘っこが、持って帰った洋服~

Dscf3058

並べてみると、どれも似たようなブラウスで笑ってしまいましたhappy01                 

広島ブログ←いつも、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

ネコちゃんのコインケース

ネコちゃんのコインケースを作りました。

Dscf3043

後ろ側もネコちゃんです。

Dscf3045

こうしてハンドメイドができる幸せ。                                  



ニュースで、土砂災害の被害の大きさや亡くなられた方の数が増えているのを見て悲しく涙が出ます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0)

やっと終了(笑)

ずっと、続いていた生地で最後の最後キーケースとカードケースを作りましたnotes

Dscf3034_2

やっと終了です(笑)

こちらのシリーズ?は、『そらねこ屋』さんへ出展の時に持って行く予定です。
宜しく、お願いします。                                          



娘っこが、帰省しましたtrain
お土産は、こちら~present

Dscf3033_2

『月でひろった卵』
私もよく買います。
美味しいですよね~good                                         

夫は娘が帰って嬉しそうnote
「久しぶりに食卓が賑やかだな~」っていつもよりおしゃべりになって質問攻め(笑)
塾から帰ってきた息子はソファーに座っている姉の後姿に「うぉ~sign01誰か思ったsign01」とビックリしていました(笑)

娘っこ、まだ起きていませんcoldsweats01
久しぶりの家だもんね。
今日は、ゆっくり寝させてやろうと思いますconfident 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

一周年のイベント♪

Dscf2950

委託でお世話になっている『そらねこ屋』さんで、今日から一周年のイベントが開催されますnote
詳しくは、『そらねこ屋』さんのブログで~happy01

私も、友達のピンクローズさんと30日(土)に、出展します。
お時間がありましたら、ぜひお越しください。
宜しくお願いします。



今日、久しぶりに娘っこが帰ってきますtrain
家に帰って来るのは、4ヵ月ぶりです。
ご飯は何を作ろうかな~ 洋服を一緒に買いに行こう~とか考えていますが、帰っても友達に会うのが忙しいようで。。。
お盆はアルバイトが忙しく帰れなかったけど、おばあちゃん達も会うのを楽しみにしているので、なんとか食事する機会を作りたいなと思っていますconfident
では、そろそろ迎えに行ってきま~すrvcar




  広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

まだまだ続きます(笑)

いろいろなバッグを作ってきた生地で、次は小物を作りましたnotes

Dscf3024

ミニミニトートバッグ、移動ポケット、携帯ティッシュカバー。

そして、また次回に続きます(笑)                                    


福岡に一人旅していた夫からのお土産~present

Dscf3022

青春18切符で行くきままな旅train

よく一人であっちこっちと行かれてます。

「ついて行かないの~」と友達に言われるけど、夫も気を使わないで自分の行きたい所に行けるし、私も家でゆっくりできるので「はいはい、どこになと行ってください」といつも送り出していますbleah                                                 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

巾着バッグ♪

巾着バッグを作りましたnotes

Dscf3015

この生地であと何を作ろうかな~



昨日は、前記事で書いたように、マツダスタジアムに・・・
でも、みなさんご存知のように。。。rain

Dscf3012

一回だけ見て中断。。。
期待して待っていましたが、そのまま中止になってしまいましたthink

Dscf3013_2

いい席だったんだけどな~

マツダスタジアムに行く前に、チケットが当たったこちらに行ってきましたcamera

Dscf3014

福屋広島駅前店で行われている『中村征夫 写真展』

海の中の生き物の愛らしさやたくましさを写真で見ることができました。


雨が続きますね~rain
なかなか夏らしい暑い太陽が顔を出してくれませんが、
息子っちは昨日、友達4人と泳ぎに行き、昼間はお天気もよく楽しめたようですyacht
夜は友達の家にみんなで泊めて頂いたので、大騒ぎしたんじゃないかな?
夏休みのいい思い出になったでしょうねconfident



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

子供用移動ポケット♪

子供用移動ポケットとランチョンマットを作りましたnotes

Dscf2995

『そらねこ屋』さんに伺うと、お客さんの声を直接聞くことがあります。

先日は、「幼稚園でお弁当の時に敷くランチョンマットが欲しいんですけど」「男の子用の移動ポケットありますか」というお話を聞いて、店長さんと相談して作ってみることにしました。

これからも、できるだけリクエストにお応えできるようにしていきたいなと思いますconfident      

 

昨日は、墓参りに行ってきましたrvcar

私の実家では、甥っ子が来ていて話をしたり、夫の実家では義母にお昼ご飯をごちそうになりました。

うちは、どちらの実家も近いので、帰省ラッシュというのはないですが、テレビでは高速道路の渋滞情報が流れています。

しばらく雨の予報も出ていますrain

みなさん、気を付けて帰られてくださいね。                             

今日は、マツダスタジアムに行く予定ですbaseball

雨が降らないといいな~                                         

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

尾道へ行きました♪

尾道に行ってきましたrvcar

5月にも行ったこちらの千光寺公園内の美術館へart

Dscf2987

『 尾道市立美術館』

「東日本大震災の記憶」という被災現場の写真の展示を観ました。
信じられない気仙沼の被災現場や被災物を見て、胸がしめつけられましたthink
目を伏せてしまいがちな光景を見て、いろいろ知ることができました。
被災された方に、少しでも早く心休まる日が来ることをお祈りします。

こちらの美術館、休憩できる場所にいろんな椅子があります。
尾道の景色もよく見えますconfident

展望台の方へ上がり、前回も食べたソフトクリームをdelicious

Dscf2984

千光寺は、前回行ったので今回は気になっていたところへ向かいましたrvcar

Dscf2989 『 U2』

倉庫がオシャレなスポットに~shine

Dscf2991

Dscf2990

Dscf2992

自転車も乗り入れられるホテルも入っていますbicycle

こちらのレストランで、ランチをすることにしましたrestaurant

Dscf2986 Dscf2985

パスタランチは、サラダとパンが食べ放題で、パスタも4種類から選べました。
お腹いっぱいになりましたsmile                                      

帰りに三原の道の駅『みはら 神明の里』に寄って新鮮なお野菜を買って帰りました。

Dscf2982

 

尾道、また行きたいです。
次は、商店街をゆっくり見て回りたいな~confident



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m                        

| | コメント (0)

巾着バッグ♪

巾着バッグを作りましたnotes

Dscf2951

ちょっとそこまでのお出かけにいかがでしょうか?                                                         

千葉に行っていた弟から、お土産をもらいましたpresent

Dscf2953_2

『ぴーなっつ最中』

この最中美味しいんですよね~delicious

Dscf2952

箱も個包装もピーナッツsign01
可愛いのですheart04
食べ終わった箱も重宝していますhappy01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ムーミン展に行ってきました♪

暴風警報も解除になった昨日の午後、夫とムーミン展に行ってきましたrvcar

Dscf2939

たくさんの人でした。

私たち夫婦と同年代の人から、小さなお子さんまで、いろんな年代の方が観に来られていましたart

小さな原画やスケッチが多くあり、一つ一つゆっくり観て回りました。

写真OKのジオラマがありましたが、これから行かれる方もおられると思うので、UPはしませんねhappy01

夫は、テレビのムーミンをリアルタイムで見ていて、「ムーミンで道徳を学んだ」と話していました。

私は、再放送を何度か見た程度でしたが、ムーミンのほのぼのとした感じが好きですheart04

売店もたくさんの人で、レジで結構並びました。

Dscf2938

いろいろなムーミングッズがありました。

中でも、ミーの人気はすごいですね。

レジに並んでる人を見てもミーのグッズを持っておられる人が多かったです。

癒しのキャラクター「ムーミン」は、近く映画も公開されるそうですね。

楽しみですconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

大きめショルダーバッグ♪

大きめのショルダーバッグを作りましたnotes

Dscf2933

サイドにポケットを付け、持ち手を長くしたので肩から掛けられます。

Dscf2934

こちらの生地、夏向きですよね~
早めに使い切らないと~ですねsweat01
しばらくこちらの生地の小物が続きます。

お付き合い頂けると嬉しいですheart04

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

携帯ティッシュケース♪

ボックスティッシュを入れて持ち歩ける携帯ティッシュケースを作りましたnotes

Dscf2928

コレクションしていたリバティですが、少しずつ使って減っています。
リバティって、やっぱり素敵shine
作ってる時もなんだいつもと違う。。。confident
言葉では説明しにくいけど、これをリバティマジックというのか、なんだか乙女になってしまうのです(乙女の歳じゃないからという声が聞こえますが・・・coldsweats01)                                          

 

明日、明後日で娘のところに夫と息子と行く予定でしたが、台風が直でくるというので、止めることにしましたtyphoon
娘の大学のオープンキャンパスにも行く予定だったのにな~despair
残念ですweep

台風、皆さんも気を付けてくださいね。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

箸袋♪

箸袋を作りましたnotes

Dscf2922

Dscf2924

箸とキャップも付いています。
このキャップ、箸置きにもなって便利ですgood                                 

                                


郵貯の方が「こんなのもありますよ」って出してくださった切手postoffice

可愛い~ですheart04

Dscf2923

Dscf2925

もったいなくて使えそうにないですcoldsweats01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

小物入れ♪

やっと、ネコちゃん柄もラストですcoldsweats01

小物入れを作りましたnotes

Dscf2914

そして、最後の最後は・・・

Dscf2913

クリップに~

我が家では、食べかけのお菓子の袋を挟んだり、タオルがずり落ちないように挟んだりしてる便利小物ですgood

ネコちゃんシリーズ、明日、『そらねこ屋』さんに納品予定ですrvcar

さてさて、次は何を作るかな~

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ポーチ2種♪

デジカメポーチとミニポーチを作りましたnotes

Dscf2904

これでネコ柄は終わりにしようかと思ったけど、やっぱり最後まで使い切ることに。。。
次にまた続きますcoldsweats01                                               

土日で、娘のところに行こうと思っているのに、ちょうど台風が来るような予報に・・・typhoon
あ~、どうかそれてくれますようにthink

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ポケットバッグ♪

ポケットバッグを作りましたnotes

Dscf2897

ネコちゃん柄、まだまだ続きますsweat01

さて、いつまで続くやら(笑)                                           

Dscf2901

除湿機を買いましたrain
娘のアパート、最初から結露が気になっていたのですが、七月に行った時に、レースのカーテンにカビが・・・sweat02
洗濯物も部屋干しすることが多いので。
これで解消するといいのだけど・・・
次の土曜日に持って行く予定ですrvcar

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

子供用ポシェット♪

子供用ポシェットを作りましたnotes

Dscf2892

ネコちゃん柄が続いていますsweat01


隣のお宅に、お孫さんが来ておられて、可愛らしい女の子の声が聞こえてきますvirgo

おじいちゃんの姿が見えなくなると「じいちゃ~ん、じいちゃ~ん」と返事が返ってくるまで呼んでて、ご主人も嬉しそうlovely
花火をされたり、ボール遊びを一緒にされてるみたい。
あ~、家にも早く孫が欲しいな~なんて思ったりしてconfident
(遅くできた子供だから、早くおばあちゃんにならないと孫の面倒が見れなくなってしまうよsweat01
うん、でも今は学業を頑張ってもらわなくっちゃねhappy01

楽しみは、もうしばらく先だな~confident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »