« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

家族旅行に行ってきました♪

娘と息子の進路が決まったら旅行に行きたいと思っていたのですが、なかなか行けず・・・やっと行くことが出来ましたnote

東京~ディズニーランド・シーの旅(28日~30日)ですbullettrain

Dscf3924

新幹線からは、綺麗な富士山が見えましたfuji

1日目は、

Dscf3923 浅草や~

Dscf3925 スカイツリー

スカイツリーから夜景を見ましたshine

ソラマチにも行きましたbag

2日目は、

Blog3930

ディズニーランドへheart

三日目は、

Blog3932

ディズニーシーへwine

どこもすごい人で、びっくりsign03

それでも、いろいろなアトラクションに乗りショーも楽しみましたnotes

帰りの新幹線では、さすがに疲れて熟睡でしたが・・・sweat01

お土産もいろいろ買いましたが、娘は連れて帰ろうと決めていたダッフィー達をlovely

Dscf3922

私も欲しかったけど、クッキーで我慢しました。

家族での久しぶりの旅行。

いろいろ思い出ができました。またどこかに一緒に行けるといいなconfident             

 

今年も、ブログを通して、いろいろな出会いを頂きました。

ありがとうございました。

皆様、良い年をお迎えください。

 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

19才、おめでとう♪

今日(12月27日)は、娘の19才の誕生日でしたbirthday

Dscf3779

お昼に帰省してきた娘と一緒に天ぷらを食べに行きケーキも買ってきましたnote

夕飯の後、家族みんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いしましたhappy01


山口でも、よさこいの友達や同じクラスの友達にお祝いしてもらって、楽しく過ごしたようで、私も嬉しいですconfident

大学生になって、たくさんの経験をしている娘virgo
19才も楽しく充実した一年になるといいねlovely

お誕生日、おめでとうheart04

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

クリスマスイブは♪

昨日のクリスマスイブxmas

みなさんは、どのように過ごされましたか?

去年までは、娘の誕生日も近いこともあって、クリスマス会と誕生会をおばあちゃん達を呼んでしていましたが、今年は無しになりました。

夕飯は~ 買ってきたチキンとケーキでパーティー気分coldsweats01

Dscf3768

Dscf3769

一人暮らしをしている娘にメールすると「友達とクリパなう」と素っ気ない返事sweat02

今日のメールでは、「昨日、サプライズで誕生日もお祝いしてくれた~birthday」とありました。

良かった良かったnote

もう大きい娘と息子にですが、今年も部屋に飾っている靴下にお菓子を入れてやりましたpresent

朝、息子に「サンタさん、来た?」って聞くと、「あのね、まだ起きとったけど、寝たふりしてあげたけん」と。。。    
気を使ってくれたようですsweat01

サンタの格好をしたお父さんを見て、目を真ん丸にしてた息子の姿が懐かしいですconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

最近購入した生地♪

最近購入した生地hairsalon

Dscf3764

今まであまり選ばなかった感じの布です。

もうしばらくは、先染めの渋めの小物を作ろうと思っていますが、こちらの生地で大き目のバッグを作るのが楽しみですnote

先日、ソフトバレーの忘年会がありました。
今年の忘年会は、11月に引っ越しをしたメンバーのお宅にお邪魔して行いましたhouse
新築のマンションを、あっち見たりこっち見たりeye
壁紙やドア、床や家具も白い物で揃えてあって、インテリアもオシャレ~shine
とっても素敵なお宅でしたlovely
ハンバーガーにチキンとサラダ、クリスマスケーキといつもと違う忘年会でしたが、ゆっくり話もできて楽しかったですhappy01
それで順々にお宅訪問しようということになったんだけど、帰って我が家に入るとガックリsweat02
片付けないとみんなを呼べませ~んsweat01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ぺたんこバッグ&ぺたんこポーチ♪

ぺたんこバッグとぺたんこポーチを作りましたnotes

Dscf3755

Dscf3756

Dscf3758

フェルトの花をアップリケしました。

一緒に持って頂けると嬉しいなnote                                                                                     

ちょっと早いのですが、可愛い鏡餅を見つけたの買っちゃいましたheart04

Dscf3757

来年の干支の羊ちゃんが乗っていますlovely                                                                           

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

苦手なマスク・・・

マスクを作りましたnotes

Dscf3736

二つ・・・coldsweats01

マスク作り、苦手です・・・sweat02

縫ってると、どんどんずれてきます。

大き目のマスクのオーダーを頂いた時も、一緒に委託しているC☆72mamaさんに、お願いしました。

今回、頑張ってみたけど、やっぱり無理・・・

もう、作らないかもsweat02



「きょうは会社休みます。」終わっちゃいましたねtv
福士くんと玉木さんが出るので、楽しみに見ていましたが、すっかりハマってしまいました。
特に、福士くんが演じる田之倉くんheart04
こんなおばちゃんでも、キュンキュンしましたheart02
終わってしまって、寂しいな~
ふざけて息子に「うちの福士くん」って呼んでみたりするけど、やっぱり違うな~(あたり前ですcoldsweats01
田之倉くん(福士くん)みたいな息子がいると、母はどうなんでしょうね。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

広島県南部ですが・・・

今朝、起きると雪・・・snow
そして、あっという間に10㎝くらい積もってきた・・・

Dscf3738 (9時ころ)

息子は、いつものように7時に家を出て、7時半、夫を車で職場まで送ろう車に乗り、家の前の坂をバッグで出たらハンドルを取られてしまい・・・車はあきらめバスで向かうことにbus

けど、今度は、バスが来ない・・・sweat02

やっとの事でバスに乗ることができて安心していたら今度は「電車が来ない」と電話。

職場に着いたのは、10時半だったよう。早ければ車で15分くらいで行けるところなのに。

そして、息子。

バスに乗ったもののなかなか進まず・・・bus

結局こちらも30~40分で着くところを、3時間半バスに閉じ込められ大遅刻・・・sweat02

昼頃には、晴れてきて雪もだいぶ溶けたけど、明日の朝は凍結するだろうな~snow

一応広島県の南部ですが、年に1度か2度はこんな具合・・・

どうにかならないものかな~

無事に2人が帰ってくるまで心配ですthink

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ハンドメイドパーティー&コストコ♪

イオンモール広島府中で今日から始まったイベント『ハンドメイドパーティー』に友達と行ってきましたrvcar

遠くてなかなか伺えなかったお店も出店されるとあったので、とても楽しみにしていましたnote
店長さんに、声を掛けさせてもらったり、作品をたくさん見せて頂きましたheart04

Dscf3726

蛇口型のスティックや、靴型のキーホルダーなどお嫁にもらいましたlovely

イオンモールでは、スライリーのクリスマスツリーもxmas

Pap_0001 パチリcamerashine

ランチをして、次はコストコへ~rvcar

Dscf3728

友達とシェアするといろいろ買えるな~
可愛い段ボールに入れて帰りましたsign01

Dscf3727

きっと何かに使えるでしょうgood

今日は、楽しかったなnote

そろそろ大掃除も始めないといけないけど、明日は寒そうだな~snow






広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

『そらねこ屋』さんでお買い物♪

お店のお手伝いに行った時に納品された『くるみ堂』さんのネコちゃんフットカバーcat

Dscf3713

ずっと気になっていたんだけど、やっぱり欲しくて、今日買いに行きましたrvcar
レッド・ネイビー・ブラウンがありましたが、悩んでブラウンにしましたheart04

Dscf3716

可愛い~heart04

早速、履いてみました。

とっても暖かいですconfident


今月号の『コットンタイム』book

Dscf3704

付録にリバティ作品のカレンダーと素敵な花柄のカットクロスがついていましたlovely

そして、次号の予告に、ちょこっと私の作った赤いバッグが載っていましたnote

何年かぶりの本誌への掲載にまだ先の発売ですが、今からドキドキしていますheart02

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

スーちゃんバッグ♪

スーちゃんのバッグを作りましたnotes

Dscf3705

Dscf3698

物が飛び出さないように、ボタンを~

Dscf3699

うしろ側も、ちょこっとアップリケしましたnote

この暖か生地で、他にも何か作ってみたいと思いますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

スーちゃんをアップリケしました♪

スーちゃんをアップリケしましたnotes

Dscf3687

こちらはバッグになる予定ですnote

毎年ですが、この時期になると、手がガサガサ、唇もカサカサになってきますdespair

爪の横も切れてきて痛いですweep

可愛いハンドクリーム3個セットを買いましたheart04

Dscf3688

『ムーミン』のキャラクターで、持ち歩きに良いサイズですgood

ミィのリップクリームも購入しました。

これで手入れして、ひどくならないようにしよう。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ネコちゃんパックンポーチ♪

ネコちゃんのパックンポーチを作りましたnotes

Dscf3677

何が入るかな?                                              

ちびまる子ちゃんのお皿3枚セットが当たりましたshine

Dscf3680

以前に、バーコードを集めてもらったお皿が2枚あるので、

Dscf3678

5枚になりましたhappy01
このお皿で何食べるかな?

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

奥田元宋・小由女美術館へ♪

三次の「奥田元宋・小由女美術館」へ行って、さっき帰ってきましたrvcar

寒いし、昨日寝不足だったので、行くのを渋っていたのですが、「美味しいもん、食べさせちゃるけん」と言う夫の言葉について行くことにcoldsweats01

福富を過ぎたころ、冬用タイヤに変えてはいたけど、雪がどんどん降り出し・・・snow

「やっぱり辞めとこか」と一旦引返したのですが、車の中から大きな丸い月を見つけて、もう一度三次方面に向かいましたrvcar

そう、こちらを見に行ったのです。

Dscf3664

美術館の館内からみる満月fullmoon

とても、綺麗でした~confident

ピアノの演奏会もあったので聴き、企画展の『幕末明治の浮世絵』も観ましたart

そして、約束のディナーもrestaurant

館内にある『洋食工房』で食べました。

Blog3663

美術館のチケットを提示すると100円offになりましたgood

Dscf3667

美術館の入り口も雪化粧した木がライトアップされて綺麗でしたshine

近くのワイナリーのイルミネーションも素敵でした。

Dscf3666

渋っていた三次のお出かけでしたが、行って良かったですnote


広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

四角パッチ巾着♪

3㎝角の四角のピースをつなげて、巾着を作りましたnotes

Dscf3635

少し大き目の巾着なので、バッグインバッグのように使って頂いていいかも。
内布は、明るめのスーちゃんの生地ですnote

最近、ダラダラと過ごしていたのですが、昨日『そらねこ屋』さんにお手伝いに行って刺激をもらって帰り、一気に仕上げましたgood

今日は、C☆72mamaさんにオーダーのマスクをたくさん作ってもらったので、『かってぼっくす』に納品に行ってきますrvcar

雪がチラチラしてとっても寒いけど、元気出していこうsign01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

念願のシューズ♪

息子っちが欲しがっていたハンドボールのシューズshoe

Dscf3630

中学の時から使っていたシューズが、ボロでサイズも合わなくなっていたのですが、ハンドボールのシューズってここら辺のスポーツ店では売っていなくて、ネットで買うことになるんです。

みんなと一緒は嫌、27・5㎝がちょうど欠品とかで、なかなか買えず・・・sweat02

やっと、今月発売の物を買うことができました。

最近のシューズって派手ですよね。

息子の外用のシューズなんて、これよりも更に派手なんですcoldsweats01

そして、お高いcoldsweats02

なので、こちらのシューズは、クリスマスプレゼントとなりましたxmas

やっとケガも治って、来週には部活に完全復帰できそう。

新しいシューズで、思いっきり弾けて欲しいと思いますが、その前に今日から始まる期末考査を頑張らないとねbleah

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »