« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

布整理月間延長♪

3月を布整理月間と決めてマット類を作ってきましたnotes
そして、今日はコースターを10枚作りました。

Dscf4454

もう少しマット類を作りたいので布整理月間を延長します。

Dscf4452

桜が咲き始めましたね~cherryblossom
我が家ではユキヤナギが満開になっています。
植込みのサツキが弱ってきたので花壇にしました。
いろんな花の苗を植えてみました。
綺麗に咲くといいな~tulip

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

再び山口へ♪

昨日、今日で、夫と山口へ行ってきましたrvcar

先々週、母と訪れたばかりですが、娘の荷物を運ぶ用事もあって車で行きました。

昨日は、防府の「花燃ゆ」ゆかりの地を回ってきましたtv

Dscf4435Dscf4446

・防府天満宮

Dscf4443

Dscf4438 Dscf4440

・旧毛利家本邸

Dscf4448 Dscf4447

・英雲荘

Dscf4445 Dscf4433
・大楽寺

そして、最後に「ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館」に行きました。

大楽寺には夏目雅子さんのお墓もありました。

そして、今日はもう一つの目的。

山口きらら博記念公園で行われた『生協まつり』のイベント「よさこい生協杯」に娘の大学が出るので見てきましたnote

Dscf4431

ドームの中では、いろんなものが安く売られていてたくさん試食もできましたdelicious

外では食べ歩きのB級グルメがたくさんあって、萩塩ラーメンを食べました。

Dscf4432

美味しかった~smile

娘のよさこいも3回ある演舞をすべて見ました。

そして、娘の大学がなんと優勝sign03

とても嬉しそうでした。

楽しそうに踊っている姿を見ると、私も夫も嬉しくなります。

これから毎週のように娘はあちこちの祭リやイベントに参加するようです。

5月くらいのイベントをまた見にいけるといいなと思っていますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

カフェオレボウルマット♪

カフェオレボウルマットを作りましたnotes

Dscf4370

いつか素敵なカフェオレボウルを手に入れたいなconfident

                                                    

待ちに待った公式戦が明日から始まりますねheart                                                                                                                           

今年のカープはいつも以上に楽しみですね~note

と言うことで、今年も期待を込めて。。。

Dscf4366

頑張れsign01カープsign03

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

気が合う?合わない?

いつもは、直行で家に帰ってくる夫watch

なぜか今日は気を利かせて無くなっていたシェービングフォームを買ってきた。

それはいいのだけど、いつもは忘れる事が多いのに私も息子に言われて今日はちゃんと買ってきたので・・・

こんなことに・・・coldsweats01

Dscf4365

そして、シェービングフォームのついでに夫が買って帰ったのがキムチ。

それはいいのだけど、私もたまたまスーパーで安く売っていたのでキムチを買ってたから・・・

こんなことに・・・coldsweats01

Dscf4364

なんだか笑っちゃいましたhappy01

これって気が合うってことかしら?
それとも合わないってことかしらbleah

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

布の整理月間♪

3月は、布の整理月間と決めて、カットクロスのセットを作ったりマット類を作ったりしていますnotes

Dscf4357

マトリョーシカの布を使ってティーマットとコースター

Dscf4356

鍋敷き

この大きさだと何ができるかな~とか考えるのが楽しいlovely

Pap_0001

昨日は、22回目の結婚記念日でしたribbon

夫が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。

「覚えてたんじゃ」って言うと「『残念な夫』じゃないけん」だって(笑)

水曜日の『残念な夫』を見て、ちょっと反省したようです(笑)

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

女三世代で山口の旅♪

昨日と今日で、母と一緒に娘が暮らしている山口へ行ってきました。

電車をあまり乗らない私たち。夫が検索してくれた「おでかけネット」を頼りに乗り継いでいきました。

駅で娘が待っていてくれて、まずは娘がアルバイトしているホテルの和食屋さんで昼食をとりました。

Dscf4342

美味しくて大満足delicious
お世話になっているお店の方にも挨拶ができて良かったです。                  

そして、予約していた観光タクシーに乗り、2時間コースの山口観光へ出掛けました。

Dscf4344

サビエル記念聖堂

Dscf4349_2

瑠璃光寺五重塔

Dscf4345

常榮寺・ 雪舟庭                                             

後、歴史に名を残す方がたくさん訪れたという料亭『菜香亭』にも行ってきました。       

そして、娘のアルバイトしているホテルに帰り、三人でこちらに泊りました。
夜と朝、違う大浴場に入って温まり、朝のバイキングもお腹いっぱい食べましたdelicious

そして、今日は、娘のアパートへ母を初めて連れて行きました。

母は、娘がちゃんと一人暮らしをしていることにいたく感動していましたconfident

少しゆっくりして、娘の大学の近くのパフェ屋さんへ

Dscf4343

三人以上で来店すると好きなパフェを選べて飲み物付きで650円sign01
さらに水曜日はこちらのセットが500円になるらしい。
いいな~lovely
それから、近くのスーパーなどうろうろして、夕方から昨日食べた和食屋さんでアルバイトがあるという娘とバイバイしました。

いつも娘のことを心配していた母。
娘の住んでいるところやアルバイト先、大学など見て、とても安心したようです。

お天気にも恵まれ、三人で一緒に2日間過ごすことが出来て、とても楽しい旅行になりましたnote 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ティーマット・コースター♪

『コットンタイム』付録の花柄のカットクロス2枚でティーマットとコースターを作りましたnotes

Dscf4294

春らしいマットが出来ました。

今日は、ホワイトデーですねheart
夫と息子からお返しをもらいました。

Dscf4293

リラックマは夫から。
可愛いストラップ付。我妻の年齢を忘れたかな?
リラックマを知らない夫は、私がクマが好きだからこれにしたみたいです。
息子からは、チョコレート。
「チョコレート返し?」っていらないことを言ったら「母さんが、お返しはチョコがいいって言ったんじゃん」って言われてしまったcoldsweats01
覚えてくれてたんだと嬉しかったですlovely

っていうか、チョコを渡した時からお返しのこと言ってたんだね(笑)

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

大人なパスケース♪

レースを付けたパスケースを作りましたnotes

Dscf4282

入れ口はこんな感じです。

Dscf4279


久しぶりに本屋さんに行って、付録が欲しくてこちらを買っちゃいましたsweat01

20日には次の号が出るようで、最後の一冊でした。

Dscf4281

ムーミンのトートバッグ、可愛いですheart04


月曜の夜に、嬉しい知らせが届き、家族も喜んでくれましたnote
いずれお知らせ出来ると思います。
それを私も楽しみにしていますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

大人なデジカメポーチ2♪

縦型のデジカメポーチを作りましたnotes

Dscf4274

ガラ携も入る大きさですgood                                        

土曜日の、娘が参加したフラッシュモブは大成功だったようですheart04

「良かった~ 楽しかった~」とメールがありましたloveletter                        

そして私は、昨日、久しぶりにソフトバレーの大会に出場してきましたsports

自分のプレーで足を引っ張ったところもあり、残念な結果だったけど、試合の合間にお菓子を広げておしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしましたnote

体が本調子でないこともあって、チームのメンバーにはいろいろ迷惑を掛けてますが、練習に行くと、お腹が痛くなるくらい大笑いして大きい声を出してリフレッシュさせてもらっています。

素敵なメンバーと出来るだけ長く一緒にプレーできればいいなと思っていますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

大人なデジカメポーチ♪

違う2種類のバラの布でデジカメポーチを作りましたnotes

Dscf4269

ちょっと大人な感じに仕上がりましたribbon


今日、娘とサークルの仲間がプロポーズする知り合いの為に、流行りのフラッシュモブをするらしいですheart01

そういえば、年末に家族でディズニーランドに行った時も、私たちのそばで男性がジャケットを着て花束を持ち友達に囲まれてプロポーズをする姿をみましたlovely

私が古いのか、失敗したらどうするんだろうとかみんなの前で女の子は恥ずかしくないのかなとか心配しちゃいますsweat02

今日のフラッシュモブのプロポーズ、成功しますようにconfident




広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ハギレセット♪

購入した布を使い切るということに異常にこだわる私(笑)ですが、やっぱり残ってしまう事もあります。
それで、時間がないけど、ちょっとだけハンドメイドをしたいなという方の為にハギレのセットを作ってみましたnotes

Dscf4265

色合わせをして紐などもセットしたので、そのままパッチワークしてもらうとクロスや巾着など作れますgood

3月は、布の整理も兼ねて、小物作りをして、ハギレセットも色々作ってみようと思います。
お役に立つといいな~confident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

巾着バッグ♪

前記事とは違うクローバーの布で巾着バッグを作りましたnotes

Dscf4261



今日は、雛祭りですね~

大好きな甘納豆heart

Dscf4262

小袋にお雛様のイラストがついていました。
並べると。。。

Dscf4260

可愛い雛人形の出来上がりsign01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ティーマット♪

クローバーの布でティーマットとコースターを作りましたnotes

Dscf4249

写真の撮り方がまずいですね・・・coldsweats01


去年の今日は、娘の高校の卒業式でした。
式では、みんな笑顔だったけどホームルームでは、親も子も泣いたな~
あれから、もう1年も経ったなんて本当月日が経つのは早いですsweat01
娘と同じ高校に通っている息子は、今日、卒業式に出て、部活の先輩を送り出す会に出席してきました。
卒業された先輩たちの春からの新生活が素敵でありますように。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »