« ティーマット・コースター♪ | トップページ | 布の整理月間♪ »

女三世代で山口の旅♪

昨日と今日で、母と一緒に娘が暮らしている山口へ行ってきました。

電車をあまり乗らない私たち。夫が検索してくれた「おでかけネット」を頼りに乗り継いでいきました。

駅で娘が待っていてくれて、まずは娘がアルバイトしているホテルの和食屋さんで昼食をとりました。

美味しくて大満足
お世話になっているお店の方にも挨拶ができて良かったです。

そして、予約していた観光タクシーに乗り、2時間コースの山口観光へ出掛けました。

サビエル記念聖堂

瑠璃光寺五重塔

常榮寺・ 雪舟庭

後、歴史に名を残す方がたくさん訪れたという料亭『菜香亭』にも行ってきました。

そして、娘のアルバイトしているホテルに帰り、三人でこちらに泊りました。
夜と朝、違う大浴場に入って温まり、朝のバイキングもお腹いっぱい食べました

そして、今日は、娘のアパートへ母を初めて連れて行きました。

母は、娘がちゃんと一人暮らしをしていることにいたく感動していました

少しゆっくりして、娘の大学の近くのパフェ屋さんへ

三人以上で来店すると好きなパフェを選べて飲み物付きで650円
さらに水曜日はこちらのセットが500円になるらしい。
いいな~
それから、近くのスーパーなどうろうろして、夕方から昨日食べた和食屋さんでアルバイトがあるという娘とバイバイしました。

いつも娘のことを心配していた母。
娘の住んでいるところやアルバイト先、大学など見て、とても安心したようです。

お天気にも恵まれ、三人で一緒に2日間過ごすことが出来て、とても楽しい旅行になりました

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m