« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

まだ使える?

何故か息子っちが気に入って使ってる私の作った袋notes

毎日のように使っていたので持ち手がボロボロになってしまいましたcoldsweats01

Dscf5359

持ち手を外し新しくテープをつけました。

Dscf5358

これでしばらくは持てるかな?                                     

昨日、朝から嫌な出来事がありイライラpout

迷惑だと思うけど、母に電話して愚痴を聞いてもらいました。

そして、夫にも晩御飯を食べながらグチグチ。。。

聞いてもらって、スッキリしたsign01

こういう時、身近にいる家族のありがたさを感じますconfident

さあ、切り替えていろいろ頑張るぞ~

 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

来月の終わりは。。。

来月の終わりはハロウィンhappy01

で、少しだけ作ってみましたnotes

Dscf5352

パーティに使って頂けるといいな。

Dscf5355

くしゃみが出ると思ったら。。。
金木犀が咲いてました。
いい匂いだけど、どうも私は金木犀が咲くとくしゃみが止まらなくなるのですcoldsweats02


土曜日、夫が釣ってきた魚fish

Dscf5354

大きいのは塩焼きに、小さいのは南蛮漬けにしました。
処理が大変だから釣りはたまにでいいよ~happy01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

シルバーウィーク後半は♪

シルバーウィーク後半の昨日は、私と夫の実家へ行き、墓参りしてきましたconfident

Pap_0001

私の実家でおはぎを食べ、夫の実家で昼ご飯をいただいた後、またおはぎを食べ、お腹いっぱいになりましたcoldsweats01

今日の最終日は、家でゆっくりワールドカップバレーを見ていましたsports
ゆっくりといっても、5セットまでもつれる大接戦に熱くなり、つい大きい声が出て体にも力が入りました。
結局、負けてしまいましたが、男子バレーすごいですsign01
石川くんのファンになっちゃいましたheart04

と、いうことでシルバーウィークも終わりました。

明日からは、またアルバイトや手作り頑張りますsign01



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク中日は♪

シルバーウィーク中日の今日は、マツダスタジアムへ行ってきましたbaseball

Dscf5346

お天気が良くて(良すぎて)暑かった~coldsweats01
きっと日焼けしてるわsweat01

今シーズン3回目の観戦でやっと勝ちましたhappy01

Dscf5343

良かった~note

そして、今日、カープ観戦の為に作ったマリメッコのバッグをデビューさせましたsign01

Dscf5342

くじで当たったスライリーのカンフーバット入れもデビューですsign01

デビュー戦で勝利したので、これからもこのセットで行こう~note

勝て勝てカープsign03


広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

シルバーウィーク前半は♪

昨日は、弾丸で山口に行ってきましたrvcardash

夫が午前中仕事だったので出発はお昼から。

途中の下松で、牛骨ラーメンを食べ、

Dscf5327

向かった先は、こちらが行われていた山口市の商店街note

Dscf5322

学生たちが商店街を盛り上げようと企画運営するお祭りです。

そのお祭りの実行委員に娘っこがなっていたので見に行って来ました。

商店街では、露店、縁日、よさこい等のパフォーマンスなどがあって盛り上がっていましたnotes

Blog5326Dscf5324

アーケードには、学生たち手作りの飾りつけもいろいろあって温かい気持ちになるお祭りでした。

結局、娘っことは、商店街ですれ違った時に一言交わしただけ。

娘っこ達のよさこいの演舞を見て、アパートに立ち寄り、それからすぐに我が家へ帰ったという山口への弾丸日帰り旅行でした。                                      

そして、今日は、息子っちのハンドボールの練習試合を見に行きましたsports

昨日から、中国地方の高校が呉に集まり試合をしていました。

さすがに強豪校が集まって来ているので息子っちの高校はなかなか勝てませんでしたが、とても勉強になったんじゃないでしょうか。

お昼は、最近お気に入りのお店でパスタランチをrestaurant

Pap_0003Pap_0002Pap_0001

今日も、美味しかったですdelicious

シルバーウィークの前半は、子供たちの成長を見れた2日間でしたconfident

 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

リバーシブルバッグ♪

リバーシブルのグラニーバッグを作りましたnotes

Dscf5313

ひっくり返すとレースのついたガーリーなバッグへ

Dscf5312

おもいっきって、全く違う色にすれば良かったかな?

ポケットが付けられなかったので、ポーチとセットにしました。

免許証やキーなどを入れられますkey                                 

明日は、久しぶりの友達とお茶する予定cafe
楽しみだな~note

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

トートバッグ♪

トートバッグを作りましたnotes

Dscf5305

お気に入りのパグの生地、またアップにしちゃおうnote

Dscf5306

後ろ姿も可愛い~lovely

今朝、買い物へ行く車の中。
ラジオから流れる小学生の作文で号泣crying
お母さんが大好きという作文でした。
すれ違う車や信号待ちで並んだ車の人にどうした?と思われたかも。
本当、最近涙線がゆるゆるですcoldsweats02



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

大人用ポケットバッグ♪

オーダーの大人用ポケットバッグを作りましたnotes

Dscf5298

いつものポケットバッグの蓋がない物で、シンプルなものということでした。
70代のご夫婦が共用されるそうですlovely
気に入って頂けるといいな~

バラの鉢からアサガオが。。。happy01

Dscf5299

綺麗に咲いていましたconfident


しばらくアルバイトもゆっくりなので、いろいろ仕上げようnote

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ボックスティッシュカバー♪

オーダーのボックスティッシュカバーを作りましたnotes
車のシートにも付けられます。

Dscf5290

ブラウンの大きいドットという御注文でした。

もう一つ

Dscf5289

一目惚れしたパグの生地で作りましたnotes

Dscf5288

この立ち姿がひょうきんで可愛いheart04

どちらか選んで頂こうと思います。

気に入ってもらえるといいな~                                   

今日は、息子っちの17歳の誕生日でしたbirthday
夫に、ホールのチーズケーキを頼んだのだけど、ロウソクを2本しかもらってなくて・・・sweat02
その理由が、17歳の息子にケーキを買うのかと思われるのが恥ずかしかったのと17本もロウソクをもらうのが気が引けたとの事。
ケーキを食べる時も私だけが「ハッピーバースデイ」を歌うというcoldsweats01
意地でも息子っちが家にいる間は誕生日会するよ。

ロウソク2本って、きっと孫に買って帰ったんだろうなって思われたでしょうねhappy01

広島ブログ←いつも、ありがとうございます m(_ _)m

| | コメント (0)

文化祭に行きました♪

今日は、息子っちの高校の文化祭に行ってきましたnote

模擬店やステージでのパフォーマンス、みんな楽しそうhappy01

息子っちは、生徒会の仕事で被り物をして歩いていましたcoldsweats01

クラスの模擬店でも活躍?してるのを見ました。

私は、こんなのや(メロンパンアイス)

Dscf5279

こんなのや(はしまき)
Dscf5277

こんなのや(コロッケ)

Dscf5278

他にもホットドックやごま団子も食べました。

食べ過ぎた~

どれも美味しかったですgood


ここ3日、アルバイトで、1日3~4時間くらい歩きましたrun
少しは痩せるかな?と期待してたんけど、歩けば冷たいものが飲みたくなるしお腹空いてたくさん食べたくなるし、そこまで期待ができそうにないですsweat02
ハンドメイドはお休みしていましたが、明日から頑張ろうと思います。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

泉美術館へ行きました♪

昨日は、夫と商工センターにある泉美術館に行ってきましたrvcar

昨日まで行われていたこちら

Dscf5255

原爆が落ちたあの日から広島の人たちが必死に生きてきた姿を写真で見る事ができました。

爆風でガラス窓が無くなった校舎で勉強をしている子供たちの姿や笑顔が印象に残りました。

開催期間中に亡くなった呉市出身の写真家の方が、夫が生まれた年に夫の実家近くを撮られていた写真を見つけることもできました。

お昼は、泉美術館の前にある『ラ・パレッタ』でパスタランチを食べましたrestaurant

Dscf5256

ダンディなおじ様が、料理を持ってきてくれる、良い雰囲気のお店でした。
今度は、友達とゆっくりランチしたいなと思いましたconfident                       

9月に一度、娘の所に行きたいと思っているのだけど、夫の休みと娘の予定が合わず、難しそうsweat02
う~ん。どうにかならないかな~think

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

お弁当包み♪

頂き物のカットクロスでお弁当包みを2つ作りましたnotes

Dscf5246

レースを付けて大人っぽくbag

Dscf5249

パッチワークをして可愛らしくribbon

オーダー品をお待たせしているのですが材料が揃わず・・・

今月から3ヶ月は、アルバイトもあって忙しくなりそうですsweat01

体調を整えて頑張らねば。

昨日の朝「定期がないsweat02」と息子っち。
とりあえず、学校に行かせ、私は家の中を大捜しsweat01
あちこち捜したけど無くて・・・
これは外で落としたなと確信した時、バス会社から電話telephone
警察署に届けられてるとのことでした。
すぐに警察署に連絡し、取りに行ってきましたrvcar
落し物係に行くだけなのに妙に緊張sweat02
電話で調書を取られ、受取書に記名捺印をして身分証明書を提出。
無事に定期はもどってきました。
拾ってくださった方にお礼をと思ったのですが、上の名前だけを告げられ足早に去って行かれたそうでわかりませんでした。
良い方に拾われて本当良かったです。
もちろん、帰ってきた息子っちには、ねちねちと説教をしましたpout
そんな私も最近忘れ物が多いので気をつけないといけませんねcoldsweats01


広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

性格は似る?

一つ材料が足りなくて弁当包みが仕上げられず、もう一週間・・・sweat02
他の物を作ればいいのだけど、中途半端の物があると気になって先に進めない性格。

この性格がどうも息子っちに受け継がれてしまったようで・・・coldsweats02
塾の懇談で先生に「一つの問題に時間を掛けすぎ。わからない問題が出るとわかるまで次に進まない。効率が悪い。」と言われ・・・sweat02
申し訳なく思うのでした。                                         

昨日は、息子っちの高校の行事『芸術鑑賞会』に行ってきました。
中学で部活が一緒だった同級生で子ども2人も同級生という友達と行きましたrvcar
実は、最近子供たちが同じ高校で同じクラスだったことがわかり、びっくりでした。
『芸術鑑賞会』の前にランチをして、昔話や子供の事ことなど、会わなかった35年分のおしゃべりをたくさんしましたnote
話の中で、息子っちの友達のお父さんが同級生だったということもわかったり、あの人とあの人が結婚したとか。

高校の行事の度、笑顔で一生懸命取り組んでる子供たちに元気をもらえるねと話をしたり。

「お互い変わってないよね~」と励ましあったり(笑)happy01

ずいぶん会ってませんでしたが、すぐに昔のように話ができて嬉しかったですnote

息子っちに帰って「○○ちゃんのお母さんと行ったんよ」話をすると「今、隣の席じゃわ」とのこと。

また、メールしちゃお~とhappy01                                      

買い物に行って、やっと材料が揃いました。

弁当包みを仕上げよう~sign01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »