« 時代から取り残されてます | トップページ | 山口へ2♪ »

山口へ♪

先月も行ったばかりですが、昨日(4日)、今日(5日)とで山口に行って来ましたrvcar

朝早く出たので渋滞もなく2時間で到着。

山口に住んでいる娘っこと一緒に昨日は観光に~

今回は、長門・美祢方面に行くことにしました。

まずは、『千畳敷』へ

Pap_0014

娘っこがここでサークルの仲間と写真を撮っていて一度行ってみたいと思っていた所でした。

めちゃ綺麗でした~shine

ただ風が強くて、展望台は恐怖を感じるほどでしたcoldsweats01

本当は、こちらからシャトルバスで『元乃隅稲荷神社』に行きたかったのですが、バスに乗るまでに時間がかかりそうだったので断念して、次に目指す美祢市に向かいましたrvcar

途中で車を停めて海岸に降りてみました。

Pap_0012

緑色にも見える綺麗な海。

ひと時、波とたわむれてきました。

さて、お腹も空いてきたので道の駅で休憩。

美祢の『道の駅 おふく』で「長州鶏のから揚げ定食」を食べましたdelicious

Pap_0010_2

お腹いっぱいになった後は、夫の希望で『別府弁天池』に~rvcar

Pap_0008

最近のネットニュースで濁っているというのを見ていたので心配していましたが、そんなことはなく

透明で青く綺麗でしたshine

娘っこが以前夕方行った時は、もっと青かったようなので時間によっても違うのかもしれませんね。

本当は、もっといろいろ行きたかったのですが、娘っこがアルバイトが入ったので(連休だからね)娘っこのアパートに帰ることに。

でも、最後にのども乾いたので娘っこお薦めの湯田の美味しいジェラードのお店に行くことにしましたsmile

Pap_0004『Pelo』さん

Pap_0006

めちゃくちゃ美味しかった~lovely

お店の雰囲気もとっても素敵でした。

長くなってきたので、続きはまた次の記事で。

よかったらまたお付き合いくださいconfident

 

 

 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 時代から取り残されてます | トップページ | 山口へ2♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代から取り残されてます | トップページ | 山口へ2♪ »