« ミニ巾着♪ | トップページ | iPad mini ケース2♪ »

iPad mini ケース♪

オーダーのiPadを入れるバッグを作りましたnotes

Dscf7514

最初は、ショルダー紐を付けるD缶をわきにつけていたのですが、重い物を入れるとつれてしまうので後ろにつけてみました。

Dscf7515

これでiPadのような少し重量があるものも大丈夫そうですgood

キズ防止に表布にキルト芯を貼り、中の布もキルトにしました。            

 

月曜日の『べっぴんさん』で、手作り品の売値をいくらにするか困っている姿がありましたが、私もいつも悩んでいます。

こうした初めて作るオーダーの物は、特にです。

自分の作った物に自信がなく、材料費も考えずに安くつけてしまったりして。

ハンドメイドの先輩から、お叱りも受けちゃったりしましたsweat02

先日、いつもより高めの値段をつけていた斜めかけバッグが売れていて、店長さんにお客さんがどう言われていたか聞いてみました。

「可愛いけど、ずっと大きいかな?って悩んでて、詰め物を取ってみたらそこまで大きくなかったから」って言われてたとのこと。

値段で迷われたんじゃないんだと、すっと気持ちが楽になりました。

値段を決めるのは、難しいけど、『べっぴんさん』であった「思いの値段」もこれからは考えていきたいなと思いました。

それにはもっと技術を身につけなきゃです。

有難いことに続けてオーダーを頂いているので、頑張って作りますsign01




広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« ミニ巾着♪ | トップページ | iPad mini ケース2♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ巾着♪ | トップページ | iPad mini ケース2♪ »