« ポシェット♪ | トップページ | ペットボトルホルダー♪ »

湧永庭園から大花田植♪

昨日は、『湧永満之記念庭園』にバラを見に行きましたrvcar

Dscf8816

綺麗に整えられた庭園。久しぶりです。

Dscf8826

Dscf8825

バラの時期に来たのは、初めて。

Blog8824

いろんな品種があって目移りしちゃう。
ほんのり良い匂いも。

本当に素晴らしかったですsign03

Dscf8827

Dscf8829                           

                            

行きに何をやってるのかな?と気になっていた所に帰りに寄ってみましたrvcar

それは、『大土山田楽の大花田植』でした。

ちょうど、出店も出ていたので、お昼ごはんをこちらで食べ、花田植が始まるのを待ちました。

Dscf8832

飾りをつけた牛が田んぼを耕し、花田植が始まりました。

Dscf8831

小学校の児童も一緒に。

Dscf8830

地域で、大人と一緒にできる行事があるのはいいな。

ただ、こちらの小学校は来年統廃合で閉校になるということ。

これからも続いていくといいなと思いましたconfident

帰りの車の中で、「縄文あいす」を食べましたdelicious

Dscf8817

古代米が入っていて、あっさりしたもなかアイス。
とっても美味しかったですsmile

お天気も良く、気持ちのいいドライブでしたが、家に着くと、ソファーにゴロンとしてすぐに爆睡。
体鍛えないとな~


広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« ポシェット♪ | トップページ | ペットボトルホルダー♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポシェット♪ | トップページ | ペットボトルホルダー♪ »