« 試作品♪ | トップページ | うさぎのワッペンでポーチ♪ »

アイロン台とミシン♪

ずっと、気になりながら使っていたアイロン台。。。coldsweats01

Dscf9147

カバーが汚れてるし、破れてる・・・sweat02

昨日、接着芯の糊のついてる方を下にしてしまい・・・
ザラザラと糊がついてしまいましたsweat01

それで、やっと張り替えることに。。。

カバーをとり、同じ形に布を裁ち、バイアスでくるんで、紐を通し直しました。

Dscf9145

お~ スッキリsign01 綺麗になりましたgood

そして、もう一つ気になっていたミシン。。。coldsweats01

Dscf9144

開けてみると・・・ あ~bearing  大変ですsweat01

キルト芯を使うことが多いので、掃除をさぼっていたらすぐに綿埃がたまってしまうんですsweat02

こちらも掃除をしてスッキリsign01

時々はメンテナンスしないといけませんな~

後は、切れにくくなった裁ちばさみhairsalon

こちらはプロに任せた方がいいかな~?



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 試作品♪ | トップページ | うさぎのワッペンでポーチ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試作品♪ | トップページ | うさぎのワッペンでポーチ♪ »