2019年2月
ミニポーチとお知らせ
ミニポーチを作りました


春らしい色のポーチです。
ホワイトデーなどにいかがでしょう?
12年という長きに渡り、委託させて頂いている『かってぼっくす』さん。
パセット中通(三和ストアー)の閉店に伴い、閉められることになりました。
とても、残念です。
今、お店では、セール価格でリサイクル品などが販売されています。
私のワゴンでも、これまでの感謝を込めて、1部ですが、ハンドメイドのものは3割引きに、リサイクル品は半額にさせていただいています。
のぞいて頂けると嬉しいです。
また、詳しいことが決まりましたら、ブログでお知らせします。
宜しく、お願い致します。
呉市中通3丁目7-11 パセット中通2F
『かってぼっくす』
なばなの里と伊勢神宮両参り2♪
2日目は、お土産センターや伊勢志摩真珠館をまわった後、二見浦の夫婦岩へ


二見興玉神社で、夫婦円満を願い(まあ、旅行中でもいろいろもめましたが)ました。
この後、2日目メインの伊勢神宮へ


まず、外宮、そして、内宮の順で。
立っている大きな木が、歴史をものがたり、厳かな気持ちになりました。
内宮では、五十鈴川で手を清めてから参拝しました。
特に、内宮は混みあっていて、マイカーで行かれる方は、駐車場に入るのも時間が掛かっているようだったので、時間の調節をされた方が良いかもしれません。
内宮近くのおかげ横丁では、昔の風情を再現した通りで美味しいものを食べました



いろいろ迷って、 横丁そばに横丁焼き

お醤油なども買って帰りました。
この後は、新大阪駅へ。新幹線に乗り、帰宅しました

たくさん歩いて、今日は筋肉痛です

ゆっくり時間をとってくれたツアーだったので、お土産もたくさん見ることができました。
35名ほどの団体行動でしたが、みなさん集合時間のだいぶ前に帰ってこられて、すごいと思いました。
添乗員さんも、娘っこよりも1つ年下の柔らかい若い女性で、写真を撮ってもらったり話もさせてもらって、とても良かったです。
知らない間に夫が予約していたツアー旅行でしたが、楽しむことができました

お付き合い、ありがとうございました。

なばなの里と伊勢神宮両参り♪
夫とツアーの旅行をしてきました

一日目、朝6時に家を出発。
新大阪からバスに乗って、野宮神社、嵐山、北野天満宮へ




野宮神社は、娘っこの縁結びを願い、天竜寺の庭園をながめ、雲竜図も見ました。
嵐山では、着物を着て歩いているきれいな娘さんたちが、インスタ映えする道で写真を撮ってました。(声を掛けて後ろ姿を写真に撮らせてもらいました
)

京都限定のペコちゃんにも会えました。
北野天満宮では、大黒さんの鼻に小石を置く運試しにチャレンジ。成功し、小石を財布の中に。お金が貯まるらしいです。(だと、いいな
)

そして、一日目のメインのなばなの里へ


20周年だそうです。富士山のイルミネーションは、四季や日本の情景、昔話などのシーンに変わって、とても見応えがありました。
光のトンネルも長く、素敵でした

ベゴニアガーデンもたくさんの種類の花があって素晴らしかったです。
この後、ホテルにもどり、温泉につかって、あっと言う間に寝ていました。
2日目は、伊勢神宮参拝です。
良かったら、またお付き合いください。
ファスナー付きA4トートバッグ2♪
色違いで、ファスナー付きA4トートバッグを作りました


明るいブルーです。
ファスナーが付いているので、安心感があります。
昨日は、バレンタインデーでしたね

最近は、男性に贈るというより、友達と交換したり、自分に買う人が多いそうですね。
母は、お野菜をもらうご近所の人から、弟家族、家の家族とたくさん買ってました。
一生懸命選んでる姿がなんか可愛いくて


夫、息子っち、娘っこに買ってくれたチョコ。
先日、社会人1年目の娘っこに「チョコ買わんでいいん?」って聞いたら、「あげる人おらんし、いらんじゃろ」と見向きもしない・・・

バレンタインデーって、私の時代ほどドキドキしない日になってきてるようです

掲載されました♪
7日発売の『コットンタイム』3月号に「ティッシュも入るマスクポーチ」が掲載されました


前ポケットにはストックのマスクを、ファスナーポケットには使い終わったマスクを入れたり、メイク道具を入れたりできます。
また、後ろは、ボックスサイズのティッシュを折らずに入れることができます。
私は、キャンパス布で作っていますが、ビニールコーティングされた生地などで作られると汚れが気にならないかもしれません。
作り方も詳しく載っているので、ぜひ、作られてみてください。

今号の付録生地は、表紙のバッグに使ってある鮮やかな花柄布です。
本屋さんで、見つけて頂けると嬉しいです

『雑貨屋FREE』さん♪
土曜日、娘っことランチして、気になっていた『雑貨屋 FREE』さんへ行きました


可愛い外観にテンションアップ

気軽に話しかけてくださる素敵な店長さん

つい自分の正体をばらしてしまいました



いっぱい写真を撮らせてもらったのにガラ携しか持ってなくて、上手く撮れてない・・・

素敵な雑貨やハンドメイドの作品がたくさん並んでいました。
娘っこはイヤリングを。
私はこちらを購入しました


マグカップの色、4色あって悩みました~
とりあえず、グリーンを。
次回までに、何色にするか考えとこうと思います

お気に入りのお店が、また一つ増えました

そうそう土曜日、こちらにも行ってきました。

受験生らしい若い人も来られてました。
あともう少し。
頑張ってください。応援しています。
三原に行きました♪
金曜日、友達にずっと行きたかった三原に連れて行ってもらいました

それは、自宅ショップをされている『Tulip Life』さん

何年か前に伺ってから行けてなくて。
3月のショップで閉められるとブログで知って、お会いしたいと思っていました。
お店に伺うと、たくさんの人。
ちゅぅぅりっぷさんの作品と人柄が多くの方に愛されていることが、よくわかりました。
ちゅぅぅりっぷさんとお話もさせてもらって、いっぱい悩んでオリジナル刺繍布のポーチとミニバッグをお嫁にもらいました


内側のオリジナルレースも可愛い


以前、お嫁にもらったバッグもグレーでしたが、ついこの色を選んでしまいます

ピンクも、ブラッグデニムもとても素敵でした

たくさんの作品を見せていただいて、とても勉強になりました。
またお会いできると嬉しいなと思っています

最近のコメント