2020年8月
玄関ドアを新しくしました
建売の家を購入して、26年。
モデルハウスだったので、注文ではなかなか付けられなかったであろう照明やカーテンが最初から付いていました。
そして、玄関ドアも。
夫も私もとても気に入っていたのですが、木製のドアなので、どうしても雨風や日焼けで、ボロボロに・・・💧
この窓から差し込む光がとってもいい感じで。(上の方は綺麗なのになあ~)
最初は、塗り直してもらおうかと、あちこちの業者に見積もってもらったけど、光沢が無くなると言われたり、できないと断られたり、家具の修繕のようになるので高額になるとも言われて・・・
どうしようかと迷っていたとき。
似たデザインの玄関ドアを見つけて。
付け替えることに決めました。
デザインが似ているので、あんまり変わった感がなく、木製のような彫りのデザインと重厚さはないけど、やっぱり綺麗✨
今度は、この窓からどんな光が入るかな?
玄関ドアが綺麗になったら外壁の剥げも気になってきたなあ💦
いつも、ありがとうございます
祭りが中止に
今年は、自治会の役員をしているのですが、コロナ感染防止の為、夏祭り、そして、秋祭りも中止になってしまいました。
なんだか寂しいですが、しょうがないですね。
『24時間テレビ』で、広末涼子さんがお話されていましたが、8月の高知のよさこい祭りも中止に。
娘っこが大学でよさこいサークルに入っていた時は、高知のよさこい祭りにも参加していました。
毎年10月に行われる佐世保のよさこい祭りはどうだろうと思って調べてみたけど、こちらも中止になっていました。
夫は高知まで、私も、佐世保まで見に行ったなあ。
大勢の人が集まるお祭り。
今は、開催が難しいですね。
大学のよさこいチームは大所帯ですし、激しい踊りに加えて大きい声も出すので、大学のサークル活動も今はストップしているみたいです。
早く、活動できるようになるといいな。
娘っこが大学を卒業してからも、学生の元気な姿を見たくて、よく動画を見ています。
しばらくは、こちらで。
祭りが開催されるようになったら、また会場に観に行きたいです。
いつも、ありがとうございます
掲載されました
6日発売の『コットンタイム9月号』にソーイング収納セットが掲載されました。
こちらの依頼を頂いた時は、緊急事態宣言が出されていて、布を探しに行くこともままならず、お断りすることも考えましたが、編集部の方が、5月号の付録布を送ってくださりました。
『コットンタイム』の記念号の付録布なので、ソーイングに関するものが良いのではないかと、こちらのデザインになりました。
30×30㎝の布を使い切るというテーマの、いつもの私のスタイルでしたので、デザインが決まってからは、楽しく作らせていただきました。
そして、もう一つ、昨年の7月号の付録布で作った丸底巾着も掲載いただきました。
今号の特集は布在庫(布罪庫)、大臣マスクの作り方も載っています。
また、付録はソーイング収納セットを作った生地の色違いです。
これまでに掲載いただいた物は、カテゴリーのコットンタイムにあります。
こちらも合わせて見て頂けると嬉しいです。
いつも、ありがとうございます
母娘
昨日、「インターフォンの画面が映らない」と一人暮らしの母が言うので、一緒に電気店に行きました。
母の話を聞くと、どうも、モニターは見るものの通話の機能は全く使ってなかったようで・・・
来年には80歳になる母。
最近は、「ボケとるけん」と言うのが口癖になっています。
使い方を教えても、あまり理解できてない様子。
大きな声になってくる私を見る顔が、だんだん曇ってきて・・・
言い過ぎたと反省しました💧
そんな母ですが、単身赴任の弟から電話があったと嬉しそうな顔も。
だけど、電話の最後に「カバンに予備のマスク入れときんさいよ」っ言ったもんだから「入れとるわ」と弟を怒らせてしまったらしく・・・
50歳も過ぎた息子に要らないことを言ったと、こちらも反省していました💧
つい、要らないことを言ってしまうのは、似ているのかな?
週に2.3度、同じスーパーに母と行っています。
スーパーで、「いつも一緒のでっかい親子」と思われているかもしれません💦
私の話をいっぱい聞いてくれる母。
つい、親子だときつい口調になったりしますが、なるべく優しく接するようにしたいなと思います。
いつも、ありがとうございます
最近のコメント