2020年10月
ソファーの修理
家を購入した26年前に思い切って買ったカリモク家具の応接セット。
ソファーのスプリングが壊れてショールームに行ったのが夏。
無地の革や布張りのものが主流なのか、うちのコロニアルシリーズは、奥に少しだけ。。。
今のソファーと同じ形はなく、新しく別のソファーを購入することも考えたけど、お店の方といろいろ話して、修理してもらうことにしました。
修理には、2カ月近く掛かり、昨日ようやく届きました。
こんな生地です。
実は、以前にも布の張替えをお願いしたことがあって、その時は子どもが小さくソファーを単独で使っていたので、
生成りの無地にしたんです。
でも、せっかくのコロニアルシリーズ。
今回は、柄の生地でお願いしました。
こちらは、最初に買った応接セットの一人掛け。
同じではないけど、今度のソファーの生地と雰囲気は似てる。
合わせて応接セットとして使っても違和感はなさそうです。
何より、とってもきれいにしっかり仕上がって大満足。
修理代は新しく購入するほどのお値段でしたが、このソファーで過ごした26年の思い出も残ったのも嬉しいです。
早速、ゴロン。
やっぱりソファーでゴロンするのいいなあ~って。使い方間違ってる?(笑)
いつも、ありがとうございます
尾道・三原に行きました
昨日は、尾道・三原に行ってきました🚙
尾道市立美術館で行われている『山本二三展』へ。
天空の城ラピュタや火垂るの墓、もののけ姫や時をかける少女などの背景が展示されています。
細かいところまで描かれていてすばらしかったです。
館内の所々に写真が撮れる場所がありました。
美術館の後は、千光寺、文学のこみちを通り、展望台にも。
鼓岩もとりあえず叩いてみる(笑)
駐車場のチケットについていた割引券を使ってソフトクリームも食べてみる(笑)
(美術館も割引になりました)
集めている御朱印もいただきました。
やっぱり絵になるところだなあ。
帰りに三原にも立ち寄りました。
そちらは、次の記事に書きたいと思います。
いつも、ありがとうございます
手提げバッグ
手提げバッグを作りました🎀
ブログを見てくださっている方は、私らしくない生地と思われてるかもしれません。
実は、こちらは『コットンタイム』の懸賞で当たった生地です。
せっかくだから、自分では購入しない感じの生地にしました。
そして、こちらの手提げバッグ。
今月号に受賞作品が発表されている「INAZUMA作品コンテスト」に応募していました。
有難いことに最終審査まで残していただいたきました。
受賞された方の作品はやっぱりすごいです。
ぜひ、本誌でご確認ください。
そして、こちらの手提げバッグや最終選考作品は「コットンタイムオンラインショップ」に掲載されているので、ぜひご覧ください。
よろしくお願いします。
いつも、ありがとうございます
タペストリー
針仕事をするには、良い季節になりました。
マルシェが終わり、一旦販売用は区切りをつけて、家用や自分用のものを作ろうかなと思い、ずっと気になっていたリビングのタペストリーを作ることにしました。
こちらのタペストリー。
ホビーラホビーレのキットの赤毛のアン。
家を購入してから、すぐに作ったので、もう26年飾っていて、日に焼けてシミも・・・
ただ大きいものなので、ずっと手を出せずにいました。
以前よく使っていた先染め布のハギレもこの際使ってしまおうと、ピーシングを始めました。
そしたら楽しくなっちゃって。
やっぱり、この感じが私は好きなんだなと再確認。
少しずつ、仕上げていきたいと思います。
いつも、ありがとうございます
最近のコメント