免許更新
昨日は、警察署に免許の更新に行ってきました。
免許センターに行けば、即日交付なんだけど、私、運転歴30数年ですが、広島まで運転できなくて・・・
8月にもう一度警察署に行って、新しい免許証の交付になります。
8時半から受付だったので、9時から講習かなと思って行ったのですが、1回目の講習が9時20分からで。
しばらく待っていました。
以前、書いたことがあると思いますが、私、高校の時と短大の時の2回、婦人警察官の試験を受けたことがあります。
今の自分からすると信じられませんが(広島までも運転できないし・・・)、小学生のころから憧れていて。
柔道をやってみたいとか、免許取れるようになったらバイクの免許を取りたいとか考えてたんです。
結局、合格できず、夢破れた訳ですが、やっぱり憧れの気持ちがあるのか、警察署で待っている間、ずっと、警察官の姿を目で追っていました。
講習は、同年代の女性と私の二人で、教官のお話とDVDを見て、30分で終わりました。
5年ぶりの免許更新。前回と家に収めてあった前々回の写真を見ると、容赦ない違いに落ち込みますが・・・
8月からは、ありのままに写った写真が付いた免許証を持つことになります。
いつも、ありがとうございます
| 固定リンク
コメント