« 2024年9月 | トップページ | 2024年11月 »

2024年10月

リメイク

母から「昔作りったよったこぎん刺繍があるんじゃけど、あんた作らん?」ってタンスの奥から出してきた暖簾。

見るとまだ全然できてない。

けど、私も刺繍はできないし、どうしようかと思ったのだけど。

できてるところを使ってペタンコトートバッグを作ることにしました。

Img_e2457

いまいちですが、母が喜んでくれたので良かったです。

 

こちらは娘っこの机にあったマグネットをリバティでくるんでみました。

Img_e2464

こちらも可愛くなったので満足。

冷蔵庫につけています。

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

| | コメント (0)

テープdeキーホルダー

コットンタイムの懸賞で当たったhanacoさんのキットでキーホルダーを作りました。

Img_e2469

(こちらは娘っこ夫婦にプレゼントすることになりました)

簡単にできて可愛いので、家にあった材料で少しアレンジして作ってみました。

Img_e2475

こちらのキーホルダーのレシピは商用OKでハギレを使ってできるので、たくさん作ってみたいです。

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

| | コメント (0)

エチケットポーチ

ポケットティッシュと薬やリップが入るポーチを作りました♪

Img_e2319

Img_e2320

本当は、パープルの方もチェックのバイアスを使いたかったんだけど、売り切れだったので無地で。

結果、これはこれで良かったかな?

なるべく在庫を使って工夫して作れたらいいな。

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

| | コメント (0)

鞆の浦へ

昨日は、鞆の浦に行ってきました♪

Toqy4900

Fcqr2395

散策しながら、昨日まで行われていたお寺などに展示したあるアートも楽しみました。

その後、『ホテル鷗風亭』の大浴場に入り食事をしました。

Img_2376

実は、夫が行った結婚式でいただいた引き出物のカタログギフトの日帰り入浴と食事のセットでした。

お風呂からの景色は海。とっても良かったです。

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

| | コメント (0)

『商用OK!布こものレシピ150』

主婦と生活社から発売された『商用OK!布こものレシピ150』

Img_e2267

こちらにサニタリーポーチが掲載されています。

Img_e2271

以前「コットンタイム」に掲載いただいたもので、今回再掲載されました。

150点の作品のすべてが商用利用できて、盛りだくさんの内容になっています。

このサニタリーポーチ、娘っこも使っていて高評価をもらってます 笑

手に取っていただけたら嬉しいです。

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

| | コメント (0)

デイキャンプ

14日は、娘っこ夫婦とデイキャンプに行きました。

Img_2239

Img_e2241

実は、こちらの場所に来たのも、テントを張ったのも20年ぶりでした。

娘っこ夫婦が来るまでにテントを張って、火をおこしてと思っていたけど、すっかり忘れてる💦

結局娘っこ達にほとんどやってもらって、なんとかできました。

バーベキューのあとは、ソフトバレーやバドミントンをしました。

久しぶりに運動したら、足はガクガクするし、腕は痛いし、疲れました~

やっぱり、20代の娘っこ達とは、知力も体力も劣ってること突きつけられました。

でも、楽しかったから次回もお願いしようと思います。

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

| | コメント (0)

ミニミニポーチ

リバティのハギレを5枚繋いで挟み、ミニミニポーチを作りました♪

202410

10cmのファスナーを使っています。

リップやお薬、コインケースにしてもよいサイズです。

以前作ったものと合わせて3つ、11月のマルシェに持って行く予定です。

Img_e2148

 

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

| | コメント (0)

クマちゃんのモチーフでポーチ

残っていたクマちゃんのモチーフで定番のミニポーチを作りました♪

Img_e2075

後ろはYUWAの生地です

Img_e2077

こちらの生地で他にも何か作りたいと思います。

 

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

| | コメント (0)

秋色ナイロンオックスで

秋色のナイロンオックスで、エコバッグを作りました♪

Img_e2036

コンビニサイズの小さめです。

Img_e2050 

同じ生地で3つ作りました。

くるくる巻いて、ゴムでまとめるタイプでバッグの中でも邪魔になりません。

ナイロンオックスなので、汚れてもさっと洗っていただけます。

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

| | コメント (0)

« 2024年9月 | トップページ | 2024年11月 »