食事

バイキングランチ♪

今日は、夫とランチに行きましたrestaurant

ホテルのバイキングですnote

Pap_0005

あれもこれもと取っていったら、ぐちゃぐちゃになってしまいましたsweat01

盛り付けにセンスなし。。。sweat02

賞をとったというカレー、とても美味しかったですdelicious

Pap_0004

そして別腹のスイーツcake

Pap_0002

スイーツの前に、別にたのんだパスタがきいて、お腹がパンパンになってしまいましたcoldsweats01   

ランチの後は、お彼岸のお墓参りで坂を歩いたので少しはカロリーを消費したかしら?

今晩体重計にのるのが怖いですbearing



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

地震

九州の地震で災害に遭われた方々にお見舞い申し上げますthink
余震が早くおさまりますように。

最初の地震があってから、熊本の親戚の居所がわからず心配しておりましたが、日曜日やっと避難先で見つかったと連絡があり安心しました。

2回目の夜中の大きな地震では山口でも震度4と速報がでたので、娘に電話しましたtelephone

「怖い」と怯えていましたが、どうすることも出来ず・・・
こういうことがあると不安になります。

3月末に、熊本城の前で「よさこい」を踊った娘は、お城の城壁などが崩れている映像を見て、ショックを受けていました。

避難先でも、いろいろな物が足りなかったり、交通もまだ復旧しないということ。

不安でいらっしゃると思います。

震災に遭われた方々の健康といつもの生活に戻れる日が一日も早く来られることをお祈り申し上げますclover




広島ブログ←いつも、ありがとうございます m(_ _)m

| | コメント (0)

ランチパスポート2♪

『くれえばん4月号』のランチパスポートを使って、またランチに行って来ましたrestaurant

Dscf6387

今回はこちら~

Dscf6401

呉で人気のピザ屋さんlovely

早く行ったのに、お客さんでいっぱいでした。

カリフォルニアランチ(ピザセット)とグラタンランチ注文してシェアしました。

グラタンもとっても美味しかったですgood

さて、このランチパスポートも20日までです。
あと何回使えるかな?                                         

今日は、クリーンセンターに夫の実家の布団を大量に持って行きましたrvcar

入口で車ごと重さを測り、ごみを下して出口でまた重さを測って、差額分のお金を払うというシステム。

持っていけない物もありますが、10㎏130円で処分してもらえるので助かります。

片付け、少しづつですが進んでいます。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ランチパスポート♪

『くれえばん4月号』に付いていたランチパスポートrestaurant

Dscf6387

こちらを使ってお得にランチしてきました。

Dscf6389

「くれえばん限定ランチ」500円でしたgood
お腹いっぱいになりましたdelicious                                       

今日は、息子っちのハンドボールの試合を観に行ってきましたsports
1回戦目は、勝利し、2回戦目。
強豪校と当たり負けてしまいましたが、接戦で良い試合でした。
息子っちは、途中で交代したり悔いが残るプレーもあったようなので、6月の最後の大会では自分で納得できるよう頑張って欲しいなと思いますconfident
ファイト~sign01



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ランチへ~♪

昨日は、友達とランチに行ってきましたrestaurant

Pap_0002

Pap_0001

お肉のランチプレート、パンは食べ放題でドリンクも付いていましたnote

お店をいろいろ見て回り、たくさん話もして、楽しい時間を過ごしましたhappy01            

 

これは、山口に行った時、娘っこから誕生日プレゼントにもらったものpresent

Dscf5003

車のサンシェードとエアコンの吹き出し口に付けるバラの花の芳香剤lovely
ドライブが楽しくなりそうrvcar
ありがとね~

先日、大学祭でよさこいの新曲を見てきました。
早変わりの衣装がかっこよく、踊りも良かったsign01
祭り係の娘っ子はとても忙しそうだったけど、生き生きしていて本当に楽しそう。
いつも、元気をもらって帰ります。
ただ忙しすぎて、アパートの掃除が行き届かないようで・・・sweat01
行くと、夫と二人で掃除。
娘っ子の為だと、夫も嫌がらず頑張って掃除してます。
やっぱり娘は、可愛いんでしょうね~happy01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ぼちぼち・・・

久しぶりに一日アルバイトに行き、疲れて、ダラダラと過ごしていましたdespair

昨日の、お昼ご飯riceball

Dscf4480

呉市の高校生がお年寄りの為に考案したお弁当notes

品数も多く満足、美味しかったですdelicious


そして、こちらのチーズケーキを作りましたnotes

Dscf4479

と言っても、混ぜるだけのチーズケーキheart04

甘すぎず、量も丁度よく、何より簡単に出来るのがいいですgood

このシリーズ、また買ってみよう~note

さあ、そろそろハンドメイドも開始しなくっちゃ。
ぼちぼち頑張りますsign01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

新じゃがでフライドポテト♪

きれいな新じゃがいもを見つけたのでフライドポテトにnotes

Dscf4242_2

皮付きですdelicious
ホクホクして美味しかった~

今日は、ベーコンと煮ています。
こちらも楽しみですnote

Dscf4243_4

大きな椎茸を頂きました。
これは、バターでソテーしてみようかな?

昨日の息子に作ったトートバッグnotes
恐る恐る息子に見せたら「けっこうええわ。使ったろ~」と言いました。
良かったsign01
余ったハギレで、また何か作っちゃおうbleah

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

ランチへ♪」

昨日は、友達4人でランチに行ってきましたrestaurant

Pap_0003 

Pap_0001

食べるのとおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れて、前菜・デザートしかありませんsweat02

Sさんに写真送ってもらったけど、取り込めなかった。。。ごめんね。

間に、グラタンやパスタ、お口直しのシャーベットもある豪華なランチでしたnote

ランチの後は、おしゃべりの延長。

友達のお宅にお邪魔しましたhouse

おしゃべりするんだけど、私を筆頭に人の名前や物の名前が出てこない・・・coldsweats01

出てこないことに、大笑いhappy01

それでも通じ合う4人heart04

楽しい時間でしたnote

また、みんなでランチ&おしゃべりしたいなconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

お友達とランチ♪

今日は、お友達2人と一緒にランチに行きましたrestaurant

プレートランチはお肉とお魚が選べました。
プレートランチ1100円に+200円でケーキも付ける事ができますnote

Dscf3384

3人ともお魚をチョイスsign01

Dscf3386

パンも一回おかわりができるそうです。

かぼちゃのジェラードとチーズケーキlovely

Dscf3385

どのお料理もとっても美味しかったですdelicious

今度は、母を連れて行ってやりたいな。

『union square cafe』 呉市焼山三ツ石町1-9


広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

サヨリ

昨日、夫が久しぶりに釣りに行って、釣って帰ったのは~fish

Dscf3236

鉛筆くらいの大きさのサヨリ。。。coldsweats01

何にしようかと考えたけど。

Dscf3235

天ぷらになりました。

あんまり身がなかったけど、サックリ揚がって美味しく頂きましたdelicious                

最近、流行のチェックのシャツ。

あるあるとクローゼットから出してきた、30年前のシャツ(物持ち良すぎcoldsweats01

Dscf3229

なんだか丈が長い・・・sweat02(インして着る勇気なし)

チョキチョキ切って縫って着てみたけど、幅が広く袖幅も広い・・・sweat01

タイミングよく『あさイチ』でクローゼットの衣類についていろいろやってたけど、う~ん、やっぱり処分すべき? それとも、何かにするべき?

とりあえず、夫と息子の可哀そうな下着を捨ててみました。

そしたら、すっきりsign03

今度は、断捨離の神様が降りてきたかも~

 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

より以前の記事一覧