雑貨屋さん

A4トレイ♪

昨日は、『そらねこ屋』さんで30日に一緒に出展させて頂くピンクローズさんと打ち合わせをして来ましたnote
『そらねこ屋』さんでは、昨日、木工作家のSalalaさんが出展されていたので、作品を見せて頂きました。

そして、こちらの可愛くて便利なA4トレイをお嫁にもらいましたheart04

Dscf3064

中の生地も可愛いですlovely

Dscf3063

このトレイは娘にプレゼントしましたpresent


今日は、娘と出かけたのですが、ランチには中途半端な時間だったので、二人でパフェを食べましたcake

Pap_0001

パフェなんて食べるの何年ぶりだろう?

今度、住んでいるアパート近くのパフェ屋さん?に娘が連れて行ってくれるというので楽しみですconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

かわいいハサミ♪

愛用の糸切りハサミが・・・sweat02

Photo

こんなになってしまいました・・・sad                                     

 

そんな時、納品に行った「かってぼっくす」で、かわいいハサミを見つけましたheart04

Photo_2

デコ作家のNさんの作品です。

キラキラが素敵~shine

ハサミも良く切れるので、糸もばっちりでしたgood

新しいハサミで、テンション上げてオーダーの袋作ろう~happy01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

「かってぼっくす」でお買いもの♪

昨日は、「かってぼっくす」へ納品に行ってきましたrvcar

そして、お買い物も~

Photo

KOHARU-BIYORIさんの携帯ストラップとオリーブさんのチャームですnote

携帯ストラップはビニコなので汚れないし、私の好きな花柄でこれからにぴったりの秋色ですheart04

オリーブさんのチャームもめずらしい物がたくさんあって、どれにしようか迷いました~lovely

素敵なワゴンが増えて、見せてもらう楽しみもまた増えました。                     

                     

そして、昨日はその後、ブログが縁で親しくさせて頂いているチョコママ♪さんとランチしましたrestaurant

ランチも美味しかったし、おしゃべりも楽しかった~note

時間を忘れるほどで、お店を出る頃にはいっぱいだったお客さんが少な~くなっていてびっくりでしたcoldsweats01                                                 

                                                

こちらは一人旅に出ていた夫のお土産train

Photo_2

「青春18きっぷ」で、滋賀まで行ったよう。。。

前の方に写っているのは、フィギュアで有名な「海洋堂」で買ったそうです。

私にはテディベアを、娘にはアリス。

なかなか、可愛いですheart04

    

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

Hidamari-yaさんでお買いもの♪

Hidamari-yaさんで、ずっと欲しかったマスキングテープカッターを買いましたnote

Photo

色も大きさも、探していたものとピッタリで。

嬉しい~lovely

早速、マスキングテープを入れてみました。

Photo_2

今持っているテープ5個が全部入りましたnotes

こうして並べて置いておくだけで、かわいい~ですheart04

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

Cinnamon*さんに♪

今日は、C☆72mamaさんとりんごさんと久しぶりにランチをして、今年から自宅にギャラリーをオープンされたCinnamon*さんに3人でお邪魔しましたnote

お家のお庭をず~と進むと、ギャラリーがありました。

お部屋に入るとそこには柔らかい日差しの中に、優しい色の手作り小物がたくさんheart04

いろいろ見せて頂きました。

どれも素敵で迷ったのですが、今日はこちらをお嫁にもらいました。

Cinnamon

「なごみ地蔵」のストラップとティ―マットです。(あ~、写真がうまく撮れな~いsweat01

このお地蔵さん、ブログで見せて頂いた時から気になっていました。

ホント、名前の通り、お顔をみていると自然に笑顔になり、なごみます。。。confident

ティーマットは大好きな色合いでとってもかわいい~lovely                       

お昼を食べたらお邪魔する予定が、久しぶりに3人で集まったので、おしゃべりに夢中になって、気がついたらCinnamon*さんの閉店時間がせまっていて慌てましたsweat01

暖かくなってきたので、またいろんな所にお出かけしたいな~rvcar

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (4)

買いました♪

欲しかった本を買いましたbook

Photo

素敵な雑貨屋さんがたくさん載っていますnote

行ったことのあるお店、行ってみたいお店。。。

この本を持って雑貨屋さん巡りがしたいな~rvcar                                     

                  

うちの玄関の雑貨もクリスマスバージョンになりました。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

毎年、同じ。。。sweat01

だいぶ前に作ったものがほとんどです。

もう少し、大人っぽい飾りを雑貨屋さんで探してみようかなxmas

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

おひま堂さん♪

今日は、Aコープ熊野店に出店されていた『おひま堂』さんにC☆72mamaさんとお邪魔しましたnote

店長さんは、とても綺麗で気さくな方。

いろいろとお話させて頂きました~

こちらは、お嫁にもらった「気ままにちくちく」のteruさんの作品です。

Photo

バレリーナのカードケースとぶたさんの消しゴムはんこheart04

バレリーナの生地とトウシューズのチャームがかわいい~

(バレエグッズに目がない私)

革の使い方もステキですshine

消しゴムはんこは、ぶたさんの表情がとてもかわいいんですよ~

いい刺激を頂いたので、私もハンドメイド(少しずつ)頑張りますsign01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (6)

雑貨屋さん巡り♪

今朝も警報が出ていたので、一時はあきらめかけていた雑貨屋さん巡り。

でも、警報が解除され子どもたちは学校に行ったので、決行~note

C☆72mamaさんの運転で(ありがとう~)、ヨッピさんと3人で出発しましたrvcar

まず、お腹がすいては何とかなので~

こちらで。。。

Photo 『モン*シュシュ』さん

ランチを食べましたrestaurant

Photo_2 Photo_3

私はカレードリアにしました。

そして、デザートもcafe

Photo_4 カフェオレのカップが選べましたnote

ブルーベリータルト、ふんわりあったかくて美味しかった~heart04                    

お腹もいっぱいになって、次の雑貨屋さんに~rvcar

緑井の『L・F・H』さんでは色鮮やかで元気になるかわいいバッグや小物をたくさん見せてもらいましたheart04

色合わせなど、とっても勉強になりました。

次に行った口田の『Chestnutree』さんでも、可愛くて実用的な通帳入れなどや木工の作品を見せてもらい、私も刺激を受けて、はちみつ。さんのはぎれセットを購入しました~

作品になったらUPしますね。

そして、そして、ず~と気になっていた戸坂の『bol.』さんへ~rvcar

Photo_5 Photo_8 

懐かしい~、かわいい~と思わず声をあげてました。

そして、ひと目ぼれしたこちらを、迷いに迷って結局選べなくて全種類の色を購入しましたhappy01

Photo_9 ず~と、眺めていたくなる可愛さheart04

美味しい黒豆茶もごちそうになりました~ ありがとうございましたnote

そして最後は、意外にもヨッピさんは初めてだった府中の『Beehive』さんに行きましたrvcar

もっとゆっくり見れると良かったのですが、息子が家の鍵を持って出たかが気になってきて・・・sweat02

帰りの車で、何度も電話。。。

ちゃんと、持って行ってました(心配、掛けました~)

盛りだくさんの、雑貨屋さん巡り。

とっても、楽しかったですnote

これから夏休みに入るので、しばらくは家の事を頑張りま~すsign01

 

                   

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

Hidamari-yaさんへ♪

Hidamari-yaさんへ♪

気になっていた雑貨屋さんに行ってきました(写真がぼけてしまった~スミマセンcoldsweats01

呉市焼山にある「Hidamari-ya」さんですnote

山小屋風の店内にはかわいい手作り小物やアンティーク雑貨がいろいろありましたheart04

オーナーさんもお店の名前のようにほんわり暖かい感じの方でした。

いろいろ見せて頂いて、色がとってもかわいいコースターのセットとアンティークのお皿を我が家にお迎えしましたnotes

Photo

お皿はなんと一枚100円でしたsign01

デザインがとても素敵~lovely

また近いうちに今度は友達も一緒にお邪魔したいなあと思いました。              

「Hidamari-ya」 呉市焼山西3丁目20-5キハラサイクルショップ隣              

広島ブログ ←いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (12)

雑貨屋さん巡り♪

今日は、C☆72mamaさんと一緒に雑貨屋さんに行ってきましたnote

まず、江波の『D’s』さんへ。。。rvcar

Photo_2 とってもかわいい女の子の消しゴムハンコheart04

いろいろな種類があって迷いましたが、オカッパのこの女の子にしました。

あと、お得な綾テープやコードを買いました。

そして、予定にはなかったんだけど、C☆72mamaさんの華麗な運転でチャチャっと廿日市の『HOLON』さんへ。。。rvcar

Photo_4

前に行った時に買ってよかったタグとブログで仲よくさせて頂いている「みかまるフエルト」のみか。さんの黒板クリップを買いました。

フエルトのタルト、とっても小さくてかわいいheart04

ブログで拝見させてもらっていた作品がお店に並んでいて興奮しました。

そして、次は大好きなシャレオの『ナチュラルキッチン』に。。。rvcar

前回買った、お皿とスプーンをもう2組買いました。

クリスマスグッズもたくさん出ていました。

そして、最後に宇品の『mitten』さんに。。。rvcar

はぎれ市をされていると聞いていたので、とっても楽しみにしていたんです。

お店に入ってすぐのところにたくさんの布heart04

たぶんこの時の私、少女のように目がキラキラしていたんじゃないかしらshine

そして買って帰ったのはこちら。。。

Photo_5

写真に撮ると白っぽいですが、大好きなほんわかした色の生地です。

これで、あったか小物作らなくっちゃ。

いろんな雑貨屋さんに行けて楽しかった~note

あさっては、イベントなのにいいのでしょうか~sweat01

夜は少し頑張ってグラニーバッグを仕上げて持って行けるようにしま~す。

Photo_6

お友達、ご家族で遊びにいらしてくださいねhappy01

広島ブログ

| | コメント (4)