カープ

優勝セレモニー♪

今日は、カープが優勝してはじめてのマツダスタジアムでの試合baseball

そんな日のチケットを運良く買っていて。

行ってきましたtrain

球場前で早速、お酒が振る舞われてまして

Blog7265

前回、席が無くて大変だったので、今日は早めに入り、お弁当食べたり、売店に行ったり、始球式で投げられる池谷さんに会ったりしました。

試合の前には、黒田さん新井さん菊池くんの表彰式もあり

Blog7269

試合も盛り上がり~

今日も勝ちましたhappy01

Dscf7266

そして、お待ちかねのセレモニーnote

Dscf7267

緒方監督の話、良かったな~

Blog7268

遠くて選手の表情はわかりませんでしたが、ペナントをもって球場を一周してるの見て、「あ~優勝したんだ」って実感しましたconfident

セレモニーはこれで終わりかな?と思った時。

選手の粋なはからいか、

Dscf7260

小窪選手会長の音頭で、万歳三唱sign01

本当、こんな瞬間に立ち会えて良かったですnote

ありがとう。

Dscf7259

 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

強いぞ!カープ♪

昨日は、マツダスタジアムに行ってきましたnote

今年、何回目だろう~

昨日は、内野自由席だったのに、いつもと同じ時間に出たもんだから、席はすでになしsweat02

しかたなく立ち見です。。。coldsweats01

Dscf7095

7回まで負けてるし、足は痛いし・・・辛かったsad

けどけど、やっぱり今年のカープは強いsign01

Dscf7096

8回に大逆転sign03


しかし、私と言えば、せっかくマツダスタジアムに来ているのに、大瀬良君の投球を見て安心し、その後トイレに行き、誠也くんのホームランを見逃してしまった。
それだけではなく、丸ちゃんの逆転打もよそ見してて見れなかったんです・・・sweat02
なんという失態。。。coldsweats02

でも、しっかり周りの人と一緒に盛り上がりました~note

来月も、内野自由席。

今度は、早めに行って、しっかり応援しようsign01

ホント、優勝が見えてきましたね。

頑張れ、カープsign03

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

マツダスタジアムへ2♪

後半戦が始まりましたね~

昨日は、今年2度目のマツダスタジアムへ行きましたbaseball

Dscf6953

今回は外野でした。

中日に2点を入れられて、今日は、なかなか点が入らないねと思っていた7回

Dscf6956

誠也くんの犠牲フライなどで同点にnote

そして9回裏、新井さんsign01

やってくれましたね~good

サヨナラホームラ~ンsign03

周りの人たちとめちゃくちゃ盛り上がっちゃいましたhappy02

Dscf6955

これ以上ない試合を観れて良かったですnote

夫は興奮して、「今年のカープは強い。優勝じゃあ」と何度言ったことか(笑)

カープロードを歩く人たちもみんな笑顔で帰っていましたhappy01

と、いうことで来月、再来月も応援に行って来ますsign01

頑張れ、カープsign01



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

マツダスタジアムへ♪

今日は、マツダスタジアムに行って来ました~baseball

って、ブログに書くことができて良かったnote

私が行った為に、連勝ストップしたらって、告知できませんでしたcoldsweats01

Pap_0003

8対1で快勝sign03

今日の黒田さん、すごかったsign03

投げるのは勿論、打つ方でも大活躍good

格好良かった~heart

いつもは混む電車が気になって、ヒーローインタビューは帰りながら聞くのですが、今日はしっかり見て帰りましたconfident

Pap_0002

菊池くんの『最高で~す』も誠也くんと同様に可愛かったな(笑)

Dscf6864

32年ぶりの11連勝と黒田さんの199勝目が見られて本当に良かったですhappy01

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

シルバーウィーク中日は♪

シルバーウィーク中日の今日は、マツダスタジアムへ行ってきましたbaseball

Dscf5346

お天気が良くて(良すぎて)暑かった~coldsweats01
きっと日焼けしてるわsweat01

今シーズン3回目の観戦でやっと勝ちましたhappy01

Dscf5343

良かった~note

そして、今日、カープ観戦の為に作ったマリメッコのバッグをデビューさせましたsign01

Dscf5342

くじで当たったスライリーのカンフーバット入れもデビューですsign01

デビュー戦で勝利したので、これからもこのセットで行こう~note

勝て勝てカープsign03


広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

久しぶりのナイター観戦♪

昨日は、久しぶりにマツダスタジアムへbaseball

夫の職場の同僚会で行きました。

息子っちも外野席で友達と観戦ですnote

Dscf5034

家を出る前に雨が降り出したので心配しましたが、晴れてきましたsun

Dscf5033

残念ながら、あと一本が出ず逆転負け・・・sweat02

入り口でもらった『赤耳コアラ』を付けてちょっと踊ってみたり。。。coldsweats01

Dscf5032

同僚会の抽選では、スライリーのカンフーバット入れが当たりましたgood

Dscf5031

次は、来月に行く予定。

今度は、勝てるといいな~

 

 

 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)

| | コメント (0)

お疲れ様でした

Dscf3327

横山選手、20年間お疲れ様でしたconfident
家族で抱き合う姿に感動しましたweep

カープは、負けて、残念ながら3位という結果になりましたsweat02

Dscf3330

前健も頑張ったけど。。。

Dscf3328

応援も頑張ったけど。。。



マツダスタジアムでCSがないのは残念だけど、勝ってまた盛り上がるといいな~

お疲れ様でした。

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

巾着バッグ♪

巾着バッグを作りましたnotes

Dscf3015

この生地であと何を作ろうかな~



昨日は、前記事で書いたように、マツダスタジアムに・・・
でも、みなさんご存知のように。。。rain

Dscf3012

一回だけ見て中断。。。
期待して待っていましたが、そのまま中止になってしまいましたthink

Dscf3013_2

いい席だったんだけどな~

マツダスタジアムに行く前に、チケットが当たったこちらに行ってきましたcamera

Dscf3014

福屋広島駅前店で行われている『中村征夫 写真展』

海の中の生き物の愛らしさやたくましさを写真で見ることができました。


雨が続きますね~rain
なかなか夏らしい暑い太陽が顔を出してくれませんが、
息子っちは昨日、友達4人と泳ぎに行き、昼間はお天気もよく楽しめたようですyacht
夜は友達の家にみんなで泊めて頂いたので、大騒ぎしたんじゃないかな?
夏休みのいい思い出になったでしょうねconfident



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

野球観戦♪

今日は、夫とマツダスタジアムに行ってきましたbaseball

球場に入る前に、広島駅にちょうどカープ電車が着きましたtrain

Dscf2501
なんか、いい予感note

Dscf2502

日本ハム戦で、大瀬良くんの登板でしたが、5回表を終わって0対4。

「あ~ぁ、今日は負けかな~sweat02」って思ってたその時。。。
いきなり打つは打つはの猛反撃good
5回裏でなんと8点も取って大逆転sign03
すっごい盛り上がりでした。
AKB48team8の歌と踊りくらいから、雨が強くなり。。。rain

Dscf2503

Dscf2504
グランドにカバーが掛けられ中断。。。(もう、終わってもいいよ~っていう声もチラホラ)

結局、6回降雨コールドでカープの「勝~ち勝っち勝っち勝ちsign03」でしたhappy01

Dscf2499

9回まで観れなかったけど、カープファンは、大満足の試合でしたよlovely

それに最後に、中東さんと上本くんのパフォーマンス『恋するフォーチュンクッキー』も見れて楽しかったですheart04
Dscf2497

Dscf2500

また、今シーズン何度か行けるといいな~happy01




広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

応援しています♪

毎年、物品を楽しみにしている『カープV預金』sign01

今年は、カープ坊やのファイルでした。

001

昨日は、負けちゃったけど、同率一位のカープsign01
好調ですねnote
昨年は、0.1%上乗せされましたが、今年はぜひ優勝して0.3%上乗せでお願いしますhappy01


昨日は、新じゃがを使って、コロッケを作りましたnotes

003

熱々のコロッケ、娘の所に届けてやりたいな~weep

心配で、「友達できた?」「大丈夫?」とかメールすると「楽しいよヽ(・∀・)ノ」と返してくる娘に、本当は我慢してるんじゃないかと勘ぐってしまう私。。。

「頑張れsign01頑張れsign01」といつも心の中で応援していますconfident

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)