おでかけ

息子っちとお出かけ♪

息子っちとお出かけしましたnote

そして、一緒に外食しましたrestaurant

Pap_0006

Pap_0005

Pap_0004

ドリンク、サラダ、ピザ、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶

満足満足sign01

久しぶりに、いろんな話をして嬉しかったですnote

コストコ♪

金曜日、友達にコストコに連れて行ってもらいましたrvcar

いつも買うものが中心ですが、白い箱は、80個も入っているチョコレート菓子delicious

娘っこに送ろうか迷い中です。

コストコに行く前に、リニューアルされたイオンモールでランチしましたrestaurant

たくさんあって迷いました。

次はどこにしようかな~ってガイド見てますeye

ハンドメイドが、はかどりませんsweat02
今年中になんとか、後3つくらいは仕上げておきたいな~

ボウリング♪

今日は、帰省していた娘っこと夫と一緒にボウリングに行きましたrvcar

娘っこは1年半前に友達と行って散々だったらしく、苦手だと言ってましたが、社会人になれば、ボウリングも親睦会などであるかもしれないと誘い出しました。

私と言えば、小さい頃よく行っていて、若い頃のスコアを自慢していましたし、夫にも、勝ったりしてたので、娘っこに教えてやろうと思っていました。

1ゲーム、娘っこはやっぱり難しそう・・・sweat02
偉そうに私が教えていましたが、2ゲーム目、だんだんとコツをつかんできた娘っこに負けるという失態・・・bearing
3ゲームはなんとか面目を保つ結果が出せたのでほっとしました。

ただ、3ゲームしただけで、夫も私も疲れ切ってしまいました。

腕や肩も痛いし、なぜかお尻も痛いsad

自信がついたのか娘っ子が「また行きたい」と言っていたので良かったです。

今度は、息子っちも一緒に行けるといいな~

こちらは初めて食べたフルーツ。

ドラゴンフルーツ

切ると

なんともインパクト がある容姿ですhappy01

舌触りはキウイに似てるような洋ナシのような。

味はあまりしませんでした。

娘っこは抵抗なくパクパクと食べていましたが、息子っちは全く手をつけませんでした。

サラダにしてもいいみたいなので、残りはドレッシングをかけて食べてみたいと思いますdelicious

P.S ボウリングのことをボーリングと書いて娘っこにメールしたら、「ボーリングは土掘って地層を観察するやつな」って返ってきました

恥ずかしい~coldsweats01

| | コメント (0)

西条に行ってきました♪

今日は、友達3人で西条に行ってきましたrvcar

まずは、御薗宇地域センターで行われたハンドメイドイベントへ

そこで、すぐに目に入ったのが、ダッフィーとシェリーメイの洋服lovely

どれも可愛くて悩みましたが、上着は色違いのお揃いで、スカートはリバティのパッチワーク、ズボンはデニムにしました。

ダッフィーたちは、娘っこのとこなので、今度お土産にしようと思いますnote

Pap_0001_3

そして、もう一つ、こちらもどれも可愛くて悩みました。

とってもお安いので、大丈夫なのかしら?と心配するほどでした。

早速、玄関に飾りましたlovely

イベントのあと、ランチは『hana cafe』さんに行きました。

Pap_0004_2

1日20食限定のプレートランチにしました。

おかわり自由のパンも、とても美味しかったですdelicious

そして、最後に『Zakka juLian』さんへ

とんぼ玉のアクセサリーや小さな動物などの飾りが、多肉植物と一緒にありました。

私は、女の子のスティックをお嫁にもらいました。

こちらも、色や顔の表情などが違っていてしばらく悩みましたが、この女の子に決めて良かったですlovely

小さな多肉植物の横につけました。

今日は、いろんな可愛いに出会えました。

ただ、帰りの車の中で、緊急地震速報が入り、びっくりと同時に不安に。。。

家は、何もなっていませんでしたが、鳥取では被害が出ているようで。。。

もう、揺れませんようにと願うばかりです。

| | コメント (0)

三次へ行ってきました♪

土曜日も美術館に行きましたが今日は三次の「奥田元宋・小由女美術館」で行われている『上村松園展』に行きましたart

しなやかな女性が繊細なタッチで描かれていて素敵でしたconfident

美術館の近くの「トレッタみよし」では、新鮮な野菜を買って、「三次ワイナリー」ではお土産を買いましたhappy01

お天気も良く、たくさんの人出でした。

ランチは、大田幸町の「カフェレストラン コージーガーデン」でバイキングを食べましたrestaurant

Ca3j3896_2

ランチ、デザートも写真に撮っていたんですが、容量オーバーでUPできなくて残念ですsweat02

1000円というお安さなのにびっくりの内容でした。

お腹いっぱい食べて、大満足でしたdelicious

隣の「パン工房 ラ・パン」さんも人気のお店で、1時にはほとんど売り切れになっていました。

数年前に、夫が単身赴任していた三次。

大好きなところです。

また、ゆっくり訪れてみたいですrvcar

私の針仕事展♪

今日は、夫と広島へ出掛けて来ましたrvcar

まずは、夫の希望で県立美術館で行われている『東山魁夷展』へart

白馬のいる絵、確か小学校の国語の教科書の表紙だったような。。。confident

特に北欧の絵が私は好きでした。

そして、次は、私が行きたかった『私の針仕事展』へhairsalon

毎年、すばらしいキルトを見せてもらってます。
特に大好きな作家さんの加藤礼子さんの「えん」が素敵でしたshine

カメラOKのところがあったのでパチリcamera

Pap_0003_1

Pap_0002_1

そして、キルトマーケットでは、買い物もしました。

『私の針仕事展』は11日まで行われています。

大きくて手の込んだ素敵なキルトがたくさんあって圧巻です。

まだの方はぜひ行かれてみてくださいねnote

山口へ♪

山口へ行ってきましたrvcar

山口市の商店街と学生たちが企画運営するお祭り「結人祭」に行きました。

娘っこはこのお祭りの実行委員になっていて見に行ったのは今年で3回目です。

商店街のお店に協力を頂いて、会場の飾りつけなどは学生の手作り。

宣伝や出場チームの募集など長い時間を掛けて頑張っていたので、最後はいつも温かい拍手に感動の涙ですweep

そんなお祭りが、私も大好きです。

娘っこが実行委員をするのも今年で最後でした。

行って良かったですconfident

お祭りの後、美祢市で行われた「ランタンフェスティバル」に行きましたが、大雨になりすぐに退散rain

出店もあっていろんな形のランタンもあったので、 雨でなかったらもっと楽しめただろうに残念でしたsweat02

山口市に戻るときは、怖いくらいの雨でしたrainthunder

娘っこのところに泊まりましたが、娘っこも予定があり雨も降るので早々に帰ってきましたrvcar

台風も近づいてますtyphoon

被害がありませんように。。。

| | コメント (0)

ホテルのイベントへ♪

昨日は、クレイトンベイホテルのイベントに行って来ましたhotel

フードチケットを買って、お昼ご飯を食べました。

夫は、珍しいフォアグラ丼というのを食べてました。

ホテル内の見学もしましたnote

Blog6914

「このドレス可愛いな~heart04○○(娘っこ)に似合いそう」って言うと、「バージンロード一緒に歩かんといけんけんな」と夫。
「いつになることやら」「元気でいないとね~」といろいろ話しました。

この後、西川きよしさんの講演会を聞いて、スタンプラリーでカレーのプレゼントも頂いて帰りました。

実は、夫と私は23年前こちらのホテルで結婚式をあげました。

ホテル開業25周年ということだったので、出来てすぐだったんですね。

見学をしていると、いろいろ思い出してきました。

結婚式の打ち合わせをした部屋。前撮りをしたスタジオ、結婚式、披露宴をした場所。

やっぱり一大イベントなんですね。

最近思い出せない事がたくさんで困ってしまいますが、次から次に23年前の事を思い出してきました。

最近は簡素化されているみたいですが、子供たちにも、思い出に残るような結婚式を挙げて欲しいなと思いましたconfident

コストコへ♪

昨日は、友達と久しぶりにコストコに行って来ましたrvcar

冒険はしないで、いつも買っている物ばかりですhappy01

あと、ディナーロールですね。

さて、全部収められるかな?

コストコに行く前に『WOODPRO』さんでランチしましたrestaurant

Pap_0001

玄米ごはんなど、体にいい元気になれそうなランチでした。

予定していた雑貨屋さんとパン屋さんが定休日で残念でしたが、また機会があったら行ってみたいですconfident

竹原たけめし♪

昨日は、友達4人で竹原へランチに行きましたrvcar

『農家レストラン 西野』

Pap_0001

外観だけでワクワクheart01

お茶と一緒に来たのが、

Pap_0007

「はったい粉」
子供の頃に食べた懐かしい味にほっこりconfident

運ばれてきたお料理はテーブルいっぱいの竹の子料理。

Pap_0006

どれも美味しい~delicious
お店のおばあちゃん(おばさん?)が、「どこから~来てくれたん?」「同級生の集まり?」と気軽に話掛けてきてくれて、またほっこりconfident

そして最後に、

Pap_0005

おはぎとお土産の野菜も~

Pap_0004

Pap_0003

癒される空間でした。

この後、道の駅にも立ち寄ってお土産を買って帰りましたrvcar

おしゃべりにも花が咲いて、とても楽しい一日でしたnote