おでかけ

お笑いライブ♪

昨日は、娘っこと広島国際会議場であった『よしもとスペシャルライブ』を観に行きましたtrain
懸賞で当たりましたshine
おかずクラブ、笑い飯、はんにゃ、ジャングルポケット、横澤夏子さんらが出演。
ジャングルポケットの斎藤さん、これまで苦手だったけど、サービス精神が旺盛で面白くてちょっと好きになりました。
おかずクラブも可愛かった~heart
お土産ももらいました。
私も娘っこも、広島の町に詳しくなくて。国際会議場にたどり着くまでにウロウロcoldsweats01
歩き疲れましたが、たくさん笑って、娘っこも気分転換ができたようで良かったです。
さて、私も土日は家事やハンドメイドをさぼっていたので、今日から頑張りますnote

広島ブログいつも、ありがとうございますm(_ _)m

岡山へ2♪

息子っちに会いに岡山へrvcar
日曜日、息子っちは、朝からパン屋のアルバイトへ。。。
と、言うわけで、息子っちのアパートをあとにして、岡山市を夫と観光しました。
吉備津彦神社

吉備津神社

大きな鳥居を抜けてたどり着いたのは、
最上稲荷

そして、
備中高松城址

など、あちこち周ってきましたrvcar
階段も多く暑かったので、ちょっと疲れましたdespair
お土産は、
最上稲荷で祈禱された御神酒に饅頭。
いつものきびだんご。

久しぶりに息子っちに会えて嬉しくて、質問攻めに。
嫌がって、あんまり話してもらえませんでした。
そんなお年頃・・・sweat02
でも、気になっていた部屋も思っていたより綺麗にしていたし、元気な姿を見れて良かったです。

広島ブログいつも、ありがとうございますm(_ _)m

岡山へ♪

ゴールデンウイークも帰省してこなかった息子っちsports
顔を見に行こうと、土日で夫と岡山へrvcar
土曜日、息子っちに会う前に、倉敷にある『RSKバラ園』に行きました🌹
Blog1199
気に入ったバラをアップで。
広い敷地に色とりどりのバラがとても綺麗でした。
この後、息子っちと『三井ショッピングパーク』で待ち合わせをして、買い物をした後は、岡山市に移動し、晩御飯を食べて、息子っちのアパートへrvcar
そして、アパートで久しぶりに三人川の字になって寝ました。
日曜日は、夫と観光をしましたが、こちらはまた次の記事で。

広島ブログ いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

世羅に行ってきました♪

今日は、夫と娘っこと世羅の『花夢の里』に行ってきましたrvcar
芝桜

ネモフィラ

芝桜の鮮やかなピンク。
ネモフィラの爽やかなブルーがとても素晴らしかったです。
芝桜は、他にも白や薄い青色もありました。
家には、ピンク色の芝桜を植えてあるので、白色を買って帰りました。
来年、ピンクと白が並んで咲くのが楽しみですnote

ゴールデンウイークの前半が終わりました。
娘っこが社会人になって1か月。
慣れないことばかりで大変そうですが、まわりの方に恵まれて、なんとか頑張っているようで安心しました。
暦通りのお休みなので、明日明後日は、また仕事です。
後半のお休みも体を休めて、これからも頑張って欲しいなと思います。

| | コメント (0)

お花見に行きました♪

あんまり天気が良いので、夫と娘っこと3人で、ご近所にお弁当を持って花見に行きましたcherryblossom

いつもの年より、だいぶ早く見頃になりました。
こんなに暖かい花見も久しぶりじゃないかしら。
とても気持ちが良かったですsun
娘っこは、明日から新生活が始まりますsign01
笑顔で頑張って欲しいなと思いますconfident

| | コメント (0)

『広島みなとフェスタ』に行ってきました♪

今日は、広島みなと公園などで行われている『広島みなとフェスタ』に行ってきましたrvcar
まず、シャトルバスに乗って、五日市ふ頭に行き、寄港しているクイーンエリザベスを真近で見ましたship
全体を写すことができないほど、大きかったです。
いつか、こんな大きな船で旅行がしてみたいなと思いましたconfident

みなと公園にもどったころには、ちょうどお昼。
たくさん出ているお店から、今治焼豚玉子飯を食べました。
Blog0556
美味しかったですdelicious
あと、道頓堀たこ焼きも食べました。
こちらも、美味しかったな~
他にも、孫がいたら連れてきたいような体験コーナーなどがたくさんありました。
「カサリンチュ」というボーカルユニットの歌も聴きましたnotes
そして、最後に広島港見学ツアーで港湾業務艇「りゅうせい」に乗り、広島湾を巡りました。
海からだと、クイーンエリザベスも全体像を写すことができました。
お天気も良く、気持ちが良かったですsun
『広島みなとフェスタ』は、イベントの内容を変えて明日18日も行われます。

| | コメント (0)

フラワーアレンジメント♪

信用金庫時代の先輩に誘っていただいて、フラワーアレンジメント教室に行ってきましたnote
一時間半くらいかかってなんとか出来上がりましたが、後半は先生に手伝ってもらったところも。。。coldsweats01
教室の後、隣のカフェでランチをしましたrestaurant
信用金庫時代の話や、近況など、いろんな話をしました。
久しぶりで嬉しかったです。
ずいぶん昔ですが、お華(池坊)を習ったりしましたが、また違った生け方で奥が深そう。
また、機会があったら習ってみたいですconfident

| | コメント (0)

『呉海自カレーフェスタ』に行ってきました♪

今日は、海上自衛隊呉基地で行われた『呉海自カレーフェスタ』に行ってきましたrvcar

駅前からリムジンバスに乗って会場へbus

早速、カレーをdelicious

Pap_0011

30店舗の中から、夫と4つ選んで食べ比べをしました。

Pap_0010

ステージでは、「呉氏」「スライリー」「くれこ」「やまと」も勢ぞろいしていました。

「呉氏」はきれっきれのダンスも踊ってました。

カレーを食べた後は、護衛艦「かが」に乗船しましたship

Pap_0007

ヘリコプターを運べるエレベーターのようなものに乗ることができました。

Pap_0003_1

スライリーも乗ってます(笑)スライリーを探せみたい(笑)

デッキがとても広かったです。

Pap_0002_1

アンケートに答えてこちらをもらって帰りました。

世羅へ♪

今日は、世羅へ行ってきましたrvcar

『世羅ゆり園』では、いろんな花がとても綺麗に咲いていましたnote

Blog9565

ケイトウ、ジニア、コスモス、サルビア。
ゆりの花摘みはなかったのですが、ぶどうを無料で食べることができました。

丘の上からは、ちょっとまだ見にくいですが、サルビアで鯉とヒロシマサイコウと描かれているのがわかりました。

『世羅ゆり園』を出て、『世羅ワイナリー』でお昼ご飯を食べて、近くの直売所で梨を買い、梨のソフトクリームも食べましたdelicious

世羅を後にし帰りに、広島空港近くのクリームパンで有名な『八天堂』に寄り道をしましたrvcar

新しくカフェができて、とても賑わっていました。

工場の前を歩いていたら、従業員の方に会い、タイミングよく工場見学をさせてもらえることができました。(本当は、予約がいるようです)

頭から足の先まで全部おおい、工場の方の案内で、作業されている部屋まで入れました。

本当にしっかりした衛生管理がされていて、手作業で作られていることがよくわかりました。

クリームパンだけでなく、いろんなパンもあったので、次は、カフェにも行ってみたいなあと思いました。

山口へ♪

大荷物の娘っこvirgo

山口に送って行くことにしましたrvcar

お土産を買うのを忘れていたので、途中のサービスエリアでお土産を買って、防府のショッピングモールでランチ、ショッピングrestaurant

そして、ちょっとこちらへ寄り道ribbon

山口県立博物館で行われている『アリスと大冒険3D不思議博物館』

楽しい写真がいろいろ撮れましたが、小さな子どもたちが多くて、ちょっぴり恥ずかしかったなあcoldsweats01

常設の展示もいろいろあって楽しめました。

特にアイボのような犬のロボットを操作するのが楽しく可愛かったです。

この後、ようやく娘っこをアパートへ送りましたrvcar

今回の帰省。娘っことはゆっくり過ごすことができました。

明日からは、友達と大阪へコンサートを観に行くそうです。

一足先に帰った息子っちは、合宿中sports

二人とも充実した夏休みを過ごして欲しいな。

それにしても、大学生って夏休みが長~いsun

9月末まで夏休み。終わるころにはすでに秋休みですねmaple