映画

『記憶にございません!』

『私の針仕事展』の後、映画『記憶にございません!』を観ました🎥

公開すぐということもあってか、席はほとんど埋まっていました。

どの配役も魅力的。

Img_e0649

笑いどころ満載ですが、それだけじゃなく最後の展開など、とても良かったです。

お昼ご飯も食べないで、映画館に入り、終わったのが2時半。

それで、お昼ご飯の代わりに甘いものを食べました。

Img_0645

たまにはいいよね(???たまに???)

 

 

広島ブログ

いつも、ありがとうございます

 

| | コメント (0)

『かぞくいろ』を観て

日曜朝、免許の更新をする娘っこを免許センターに送りました(ペーパードライバーなもんで)
初回の更新は2時間の講習があるというので、夫と映画を観ることにしました
Dscf2595
急に思い立って観た映画でしたが、とっても良かった。
特に、子役の男の子の演技がすばらしく、涙が出ました
そんな中でも、ちょっと笑える場面もあったのですが、私一人が声を出して笑ったもんで、映画館中に響いて恥ずかしかったです
家族にはいろんな形があるということ。
そして、後悔のないよう家族を大事にしたいと思う映画でした                   
 
映画の後、ちょっと待たせてしまった娘っこを迎えに行き、「THE OUTLETS」へ
私は、一度行ったことがあったのですが、夫と娘っこは初めて。
ランチして、あちこちの店を回りました。
今年社会人になった娘っこ。
最初は、体調を崩したりして心配しましたが、仕事にもだいぶ慣れてきたようで、冬のボーナスも頂いて嬉しそう
いろんな話ができて楽しかったです。
娘っこをマンションに送り帰宅しました。                                   
そして、来週は、岡山の息子っちに会いに行く予定。
少しの時間しか一緒にいれないけど、いろんな話が聞けるといいな

広島ブログ いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

『恋のしずく』

昨日は、先行公開されている『恋のしずく』を舞台となっている西条に観に行ってきました
Dscf2243
Pap_0001
ロケ地の写真などが展示してありました。
知っている場所だけに少々設定に無理があるなという所もありましたが、良い映画でした。
間違えなくお酒好きの人はお酒が飲みたくなる映画だと思います。
で、帰りには
Dscf2244
賀茂泉酒造さんの『恋のしずく』限定ボトルを買って帰りました 
普段、お酒はほとんど飲まない私ですが、ちょっと飲んでみようかな?                 
 
 

広島ブログ いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

映画の日

毎月1日は映画の日
土曜日、ニノちゃんファンの娘っこを誘って『検察側の罪人』を観に行きました。
最初はテンポが速く難しい映画だなと思って観ていたのですが、途中からどんどん引き込まれました。
ただ、怖い場面も多く、椅子から飛び上がりそうになったりしました。
キムタクとニノの迫力の演技がすごかったです。                           
夫と私で娘っこを挟んで映画を観た後は、とんかつ屋さんで同じメニューを注文して「仲良しか」って笑いました
今は、こんな時が楽しく嬉しいです。                                   
 
 
先日、『そらねこ屋』さんにお手伝いに行ったとき、「PE*KOさんの和小物、外人の方が買って帰られましたよ」と店長さんが教えてくれました。
Dscf1467
日本のお土産にされるそうです。
喜んでもらえていたら嬉しいなと思います                               

広島ブログ いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

映画館~美術館♪

昨日は、夫と映画館と美術館へ行ってきました

朝一の映画は、『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』

Ⅰ、Ⅱも観ている映画です。

今回の話は、夏川結衣さん(non-noのモデル時代からファンなんです)がメインなので、特に楽しみにしていました

毎回、笑ったり泣いたり忙しい映画です

観終わってから夫に「私も出て行こう」って(冗談ですが)言ってみると「出ていけや。行くとこはお母さんのとこしかないじゃん」と言われました

まあ、そうです

でも、きっと、旦那さん(うちの夫も)が日頃の妻に対する言動を反省する映画だと思うので、ぜひ、ご主人と一緒に観に行かれてください。                             

 

 

お昼ご飯を食べた後は、『パリジェンヌ展』に行きました。

Pap_0002

素敵なドレスや絵や写真など、時代を彩ったパリジェンヌの生き方などを知ることができました。

入り口にドレスを着て、写真を撮れる場所がありましたが、勇気がなくて撮ることができませんでした。

Pap_0001

着替える場所や係りの方がいたら着てたかな?と思います。             

今日は、娘っこと出掛ける予定です

その話は、明日またupしま~す。

 

広島ブログいつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

IMAXで♪

日曜日、娘っこを駅まで送って行った後、夫と映画を観に行きました                              
 
『グレイテスト・ショーマン』                                                                                          
 
IMAXで観ましたが、私たちは夫婦50割引きなので、お得です。
画面が大きいので迫力がありました。
こちらの映画、ミュージカル好きの娘っこと一緒に観に行けたら良かったなと思いました。
娘っこは、劇団四季が大好き
先日も、福岡公演を観に行ってました。
バレエの発表会のシーンでは、娘っこのバレエをしてる姿を思い出しました          
 
そろそろオーダーに取り掛からなくては。
今月は、何かと忙しく、ぼちぼちハンドメイドになりそうです。
 
 

広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

スマホポシェット♪

リクエストがあったスマホポシェットを作りました

Dscf9429

こちらは定番になりつつあります。

 


今日は、夫と映画『ユリゴコロ』と県立美術館で開催されている『レオナルドダヴィンチと「アンギアーリの戦い」展』に行ってきました

最近は、夫とばかりです・・・

『ユリゴコロ』は目を背けたくなるような場面もありましたが、話に引き込まれて最後まで観ることができました。
『レオナルドダヴィンチ』の方は、少し難しかったのですが、最後の方に、子ども達が見てもわかるような展示があったので、そちらで理解することができました。

間でランチをして、帰りに夕飯の買い物をしてとなんだか毎週お決まりのコースが定着しています。
Dscf9427_2


いつも、ありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ

| | コメント (0)

私の針仕事展♪

今日は、毎年楽しみにしている「私の針仕事展」に行ってきました

Dscf9378

いつものすっばらしいキルトに加え今回は可愛い刺繍の展示もありました。

三浦百恵さんのキルトの前には、たくさんの人が集まっていました。

もうひとつの楽しみのキルトマーケットでは、好きな作家さんのお店が出店されてなくて少し残念でしたが、買いたいと思っていた生地は買えたので良かったです              

その後、夫と一緒に映画に行ってきました
観た映画は、「三度目の殺人」

ちょうど行きの車のラジオでこの映画の紹介をしていましたが、紹介されていたとおり、観終わった後モヤモヤしました。

帰りの車の中でも夫と意見が分かれ、どちらも譲らず

謎がたくさん残る映画でした。                                      

カープ、今日は残念でした。

ちょうど試合が始まったころ車でしたが、いつもより道路が空いてるように感じました。

テレビの視聴率すごかったんじゃないかな?

私も帰ってからテレビで観戦しました

明日は、どうですかね?

優勝を早く見たいけど、台風で中止かな?                             

いつも、ありがとうございますm(_ _)m 

広島ブログ

| | コメント (0)

映画を観に行きました♪

昨日は、夫と『君の膵臓をたべたい』を観に行きました

私は、息子っちが買っていた原作の小説を読んでいたので、「私らが観る映画じゃないよ」と夫に話したのですが、映画好きの夫が「評価が高いから」と言うし、原作がとても良かったので行ってみることにしました

お盆で車が多く、ぎりぎり上映時間に間に合いましたが、場内は真っ暗・・・

映画が終わった後、観ていた人を見ると、若い人がほとんどでしたが、私くらいの歳の人や親子で来ている人もいたので、恥ずかしいということはありませんでした。

映画は、一言、良かったです
話は知っていましたが、主人公の俳優さんがとても良くて、涙が出ました
原作にはない、その後も良かったし。
お勧めです。

息子っちは、今日観に行く予定だそうです
どんな感想を持つかな?楽しみです                                 

映画の後は、映画館が入っているショッピングセンターのいつものお店で遅めの昼ご飯を食べ、いつものように、本屋と百均で買い物。

百均で夫が籠に入れた物。

自分のおつまみの他にこんなものが。。。

Dscf9162

私の影響でPEKOちゃんに敏感になっていますね



広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

この世界の片隅に

今日は、夫と『この世界の片隅に』を呉ポポロに観に行きました

Pap_0001

新聞の記事に、あえて呉の映画館で観たいというお客さんが多くて、動員数が増えているとありましたが、本当にたくさん人が上映数十分前から待っていました。(指定席はありません。)

映画、とっても良かったです。
主人公のすずさんの声は、いろいろあったのんさんでしたが、すずさんの性格に合っていてこちらもとても良かったです。
呉が舞台のお話で親近感や欲目もあるかもしれませんが、今年観た映画の中で一番でした。

私の両親は四国出身で戦時中は小さかったこともあって、両親から呉の空襲の話や原爆の話を聞くことがありませんでした。
結婚して、義父のお姉さんが空襲で亡くなったことなどを聞き、呉の空襲が大きくたくさんの方が亡くなったことを知りました。
今、夫の実家を片付けているのですが、映画の中で何度か出てきた「警戒警報発令中」(裏が「空襲警報発令中」)という看板も出てきました。
ここで確かに戦争があったんだと知らされました。

映画は、悲しい場面もありますが、くすっと笑うところや、戦争中でも、楽しいことを考えたり工夫して生活するすずさんの可愛らしさとたくましさも表現されていました。

呉生まれで、ずっと呉に住んでいる私も、すずさんが暮らした町や歩いた所をたどってみたくなりました。
呉ポポロでは、そういったコーナーが作られて、紹介されていました。
ぜひ、呉で映画を観ていただきたいなと思います                       

長く映画のことを書きましたが、お昼は、呉で知らない人がいない有名店「モリス」で中華そばを食べました。
Pap_0003

高校生の頃に、友達とよく食べに行きました。

外でしばらく待って入店できました。
待っている間にも、長い行列になっていました。

呉にお越しの際にはぜひ、食べてみてください。


広島ブログ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)